« 「パーフェクト・ストレンジャー」・・・80点 | トップページ | 「ショートバス」・・・76点 »

「ルネッサンス」・・・75点くらい?

ルネッサンス DVD ルネッサンス

←アニメでもフィルム・ノワールって言うのかな?
発売日:2007/12/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

予告編がすごくオシャレでカッコよかった『ルネッサンス』(2006・仏・英・ルクセンブルグ)を借りて観た。監督クリスチャン・ヴォルクマン、声の出演にダニエル・クレイグ、ジョナサン・プライスなど俳優陣を起用。

近未来SFサスペンス。巨大企業アヴァロンの研究者が誘拐されて・・・

モーションキャプチャ技術を駆使したという映像はとても素晴らしいです。白と黒の、版画(切り絵のようにも見える)的世界が、緻密で滑らかに動くのに感動☆

でもストーリーの進行事態はちょっと私には合わなかったみたいで・・・途中から睡魔に襲われ、あんまり覚えてないんです・・・orz

●● 私的、気に入った度・・・・・75点くらいかな? ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

近未来のスタイリッシュな映像美を堪能したい人。ハードボイルドが好きな人。

|

« 「パーフェクト・ストレンジャー」・・・80点 | トップページ | 「ショートバス」・・・76点 »

映画-アニメ(TV含む)」カテゴリの記事

コメント

予告が一番かっこよかったかも?
一瞬だけ使われたカラーの効果は大きかったかな?!
内容は…人間ってやっぱり皆、切望してるのかしら?若さは保ちたいけどね。

投稿: 夢眠 | 2008年7月22日 (火) 22時02分

切り絵のように動く??観たいです~♪
スタイリッシュな感じなんでしょうか。
観れるのはいつになるやら・・(笑)

投稿: アイノワ | 2008年7月22日 (火) 23時06分

★夢眠さんへ------------------------------★

やっと観ましたよ^^;
でもちょっと長かったかな~
映像はすっごくカッコよくて素晴らしかったんだけど・・・
絵が滑らかに動くのは『スキャナー・ダークリー』にも似てました。
内容は・・・そんな感じだったような・・・
そうそう、予告編はメチャクチャキレがあってカッコよかったですよね!

★アイノワさんへ------------------------------★

スタイリッシュでハードボイルド♪
白黒の対比がきつく、オシャレでカッコいいんです^^
寝不足じゃない時なら最後までちゃんと観られたかも(爆)
私は『ペルセポリス』が早く観たいなぁ~

投稿: わさぴょん | 2008年7月23日 (水) 07時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/22464239

この記事へのトラックバック一覧です: 「ルネッサンス」・・・75点くらい?:

« 「パーフェクト・ストレンジャー」・・・80点 | トップページ | 「ショートバス」・・・76点 »