« 「古墳ギャルのコフィー”桶狭間の戦い”」・・・83点 | トップページ | TVの壊れ方。 »

「ブラインド・フューリー」・・・75点

バリュー・セレクション\980::ブラインド・フューリー TV放映していた『ブラインド・フューリー』(1989・米)を観た。監督フィリップ・ノリス、主演ルトガー・ハウアー

ベトナムで視力を失った男が剣の達人となり、20年後、戦友のために一肌ぬぐ話。座頭市・ハリウッド版らしい。

ずいぶん昔からずっと観たいな~と思っていたにも関わらず未見だった作品。やっと観られてやり残していた仕事を終えたような満足感(^^;) 一緒に観ていたパパぴょんは「ありふれててツマンナイ」と言ってましたが★

殺し屋役でショー・コスギが出てきたのが嬉しい♪出番すぐ終わったけど(´д`)

主人公が剣を習うのは、ベトナム戦争中、死にかけていたのを助けてもらった村で。なんでベトナムで日本刀なんだろう・・・

●● 私的、気に入った度・・・・・75点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

座頭市モノが好きな人。

|

« 「古墳ギャルのコフィー”桶狭間の戦い”」・・・83点 | トップページ | TVの壊れ方。 »

映画-アクション、冒険」カテゴリの記事

コメント

ショー・コスギって懐かしい~(笑)ケイン・コスギも最近見なくなりましたよね☆
ところでわさぴょんさん、アイノワのとこ来てくれましたよね?拍手をありがとうございましたっhappy01
「めがね」は観ました?

投稿: アイノワ | 2008年6月12日 (木) 22時42分

★アイノワさんへ------------------------------★

アイノワさんとこにコメントできないんですよ!
「ヘアスプレー」の時にコメできたのが奇跡のようです(´д`)
「読んだよ~」の代わりに拍手・・・orz

ケインはNHKの『カラダであそぼ』以外では観なくなってしまいましたね^^;
むかーしウッチャンナンチャンに「売れたら何がしたい?」と聞かれて
「アメリカに帰りたい」と答えたケイン☆
二人に「もうちょっと頑張ろうよ!」と肩を叩かれていたのが印象的でした(´д`)

「めがね」をはじめ一連の作品は観ていません。
評判はいいみたいなので、ちょっとだけ興味はあるのですが
小林聡美やもたいまさこ等がどちらかというと苦手で★
TVででもやってたら観るかも。
でもアイノワさんの「めがね」がイマイチだったらしい記事を読んで
ちょっとホッとした(?)私です☆

投稿: わさぴょん | 2008年6月13日 (金) 07時04分

「ヘアスプレー」は認証許可されたのに~~crying小さなコビト(いるわけない?)がコレは認証~これは不認証~とか選り分けてんですかね。。FCの管理人に問い合わせしてみよーと思います☆

ケイン・コスギはマッチョな男好きの女子に人気があったような・・。アメリカ帰っちゃったんですかね~アメリカといえばケント・デリカットも見なくなっちゃいましたね。

一連の作品の中では「かもめ食堂」がおすすめです♪和み系で。わさぴょんさんはもたいまさこチーム苦手だったのですね~。なんか好きそうって思ってたので好みって微妙に違うもんですねconfident
「めがね」は・・ホントに内容が無かったので
がっかりでした~。

投稿: アイノワ | 2008年6月13日 (金) 20時10分

★アイノワさんへ------------------------------★

きっと小さいコビトがいるんですよ☆
それは置いといて、他の方のブログでもこういう現象は良くあるのです(´д`)
相性悪いトコはとことん悪い★
仕方ないのかな~

「かもめ食堂」オススメですか・・・
う~ん。腰が重い私・・・
きっと観てみたら「良い」んだろうけど・・・

投稿: わさぴょん | 2008年6月14日 (土) 09時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/21489940

この記事へのトラックバック一覧です: 「ブラインド・フューリー」・・・75点:

« 「古墳ギャルのコフィー”桶狭間の戦い”」・・・83点 | トップページ | TVの壊れ方。 »