« 「地下鉄(メトロ)に乗って」・・・74点 | トップページ | 「ジャスト・マリッジ」・・・76点 »

浴衣ほぼ完成。

Photo 浴衣がほぼ完成しました。後は中に紐を付けるだけ(^^)v

近くでじっくり見ると下手くそがバレちゃうけど、こうやって遠くから見るとなかなかの出来^^;(自画自賛)

調子に乗って、浴衣第2弾を製作中です♪

|

« 「地下鉄(メトロ)に乗って」・・・74点 | トップページ | 「ジャスト・マリッジ」・・・76点 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

わさぴょんさん、お見事!
けっこう早く出来上がりましたね~
生地もかわいいし、お子さんもヒゲが生えてかわいい~(≧▽≦;)

私が中学の時に作った浴衣は、運動会で全員が踊るためで、
手で縫ったんですよ。ひたすら運針をやったような・・・

投稿: YAN | 2008年6月23日 (月) 15時30分

すごい~!!しかも早いですね~♪
お子様は猫ちゃん仮面付けてます??
浴衣の色合いも素敵ですheart
第2弾も楽しみです☆

投稿: アイノワ | 2008年6月23日 (月) 16時02分

★YANさんへ------------------------------★

浴衣なんて無理!と思ってましたが、意外と簡単でした。
案ずるより産むが易しですね^^
生地を多め(多すぎた★)に買っちゃったんで、巾着なんかも作ろうと計画中♪

「早い」といっても、実はだいぶ前から製作中だったんで^^;
でも実際、もし一日中それに費やせるとしたら
2日ほどで出来ると思います。

しかしこれを全て手で、ですか! 時間かかりそう~☆

★アイノワさんへ------------------------------★

「早い」といっても(以下、YANさんへと同文)
子供はプライバシー保護のため、ネコでお届けしております^^;
「お目目キラーン」だそうですshine
ちょっと画像がぼやけてるけど、クリックするとハッキリ見えます。

とりあえず、今回はちゃんと画像が見えてるみたいで良かった・・・☆

投稿: わさぴょん | 2008年6月23日 (月) 18時24分

こんばんは!
おお!凄い、凄い!
そういえば、娘が小さい時にワンピースを縫った切りだわ。。。。
もはや、私、母親の資格なしか・・・(><)

投稿: ぴーち | 2008年6月23日 (月) 22時20分

★ぴーちさんへ------------------------------★

ワンピース、スゴイじゃないですか!
私はまだそれは挑戦した事ないですよ~
それに大きくなってくると「母の手作り」も嫌がったりするのかもしれないし
手作り服系は子供が小さいうちがピークなのかも。

母親の資格なんて!関係ないですよ~!
これは8割がた自分が楽しいからやってる事なんで☆
あと1割は出来たのを買うより安いから。
もう1割は子供の笑顔(ここでやっと1割^^;)

作るのに夢中になり過ぎて
子供に「向こう行ってて!」なんて怒鳴ってる私のほうが母失格・・・(´д`)

投稿: わさぴょん | 2008年6月24日 (火) 07時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/21829181

この記事へのトラックバック一覧です: 浴衣ほぼ完成。:

« 「地下鉄(メトロ)に乗って」・・・74点 | トップページ | 「ジャスト・マリッジ」・・・76点 »