« 「グッバイ、レーニン!」・・・80点 | トップページ | 「酔いどれ詩人になるまえに」・・・82点 »

浴衣第2弾、完成!

浴衣第2弾が、ほぼ完成しました。

Photo 最初はこんな状態。

Photo_2 日付が変わる頃にはココまでカタチになりました。

Photo_3 完成でーす♪(今度はウサギ^^)

生地を裁断するまでが一番大変で、2時間ほどかかりました(´д`)ハサミを入れる瞬間は「切るよ?!切っちゃうよ!?」と一人でブツブツ☆ 緊張するんだなぁ~。

切った後はひたすら縫うだけ。出来上がっていくのを見るのは、非常に楽しいです♪

と、ココまで順調にいったように書いてますが、実はやりだした頃、指にチクッと待ち針を刺しちゃって。ほっといたらそこからバイ菌が入ったみたいで、2週間くらい経った今もまだ痛い。先週「破傷風になったらヤバイ」と(←『殺人の追憶』より☆)お医者に行ったんですが、クスリ塗っても治らなくて~

治療費2710円。コレを加算すると、出来合いの浴衣を買った方が安くついたな・・・ガックシ★

|

« 「グッバイ、レーニン!」・・・80点 | トップページ | 「酔いどれ詩人になるまえに」・・・82点 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

おお、もう第2弾完成とは、すごいすごい!

ところで、まち針を刺しちゃったんですか?
2週間も経ったのにまだ痛いとは・・・指先ってそうなんですよね。
でもお医者様にみせたのなら、大丈夫ですよ。
「殺人の追憶」を思い出すところが、わさぴょんさんらしい~(≧ε≦)

投稿: YAN | 2008年6月26日 (木) 15時26分

★YANさんへ------------------------------★

写真にも写ってるんですが、布地屋さんでもらった’作り方のプリント’を見ながらの作成だったんですよ。
で、前回は「ここ、どういう意味?!」と頭を捻りながら作ってたんです☆
でも2回目はあまり迷う事も無かったので、前よりスムーズでした^^

待ち針・・・なぜか手の甲側の、爪のちょっとしたあたりに
刺しちゃったんですよ(;_;)
それ以来、右手の人差し指の第一関節あたりが痛いんです★
指先って、そうなんですか・・・

投稿: わさぴょん | 2008年6月26日 (木) 18時55分

もう第2弾完成って早いですね~!!
青い浴衣も涼しげでウインクうさぎちゃんもかわいい☆
「切るよ、切っちゃうよ」に爆笑!気持ちとってもよくわかりますhappy02
わさぴょんさんの指先が心配です~。。早く良くなりますようにbearing

投稿: アイノワ | 2008年6月26日 (木) 22時06分

★アイノワさんへ------------------------------★

早かったです~^^v
第一日目はパパぴょんが子供連れて実家に帰ってくれてたので
ご飯も作らず集中してやってました^^;
(↑勝手な嫁・・・)

切るのって「コレ切ったら後戻りできない」みたいな感じで
緊張しますよね~!
この過程は型紙があればもっとラクだったんだろうけど
型紙がちょうど売り切れだったんで★
やはりこの時期、浴衣を作ろうと思う人って多いみたいです。

指先・・・アリガトウございます。
良くもならず悪くもならずですが、日常生活には支障は無い程度なので
もうほっとくしかないかな~。気長に待ちます。

投稿: わさぴょん | 2008年6月27日 (金) 07時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/21896327

この記事へのトラックバック一覧です: 浴衣第2弾、完成!:

« 「グッバイ、レーニン!」・・・80点 | トップページ | 「酔いどれ詩人になるまえに」・・・82点 »