« ロックミシンを買いました。 | トップページ | 「ハンテッド」・・・79点 »

「スウェプト・アウェイ」・・・71点

 Movie/スウェプト アウェイ (Ltd)

Movie/スウェプト アウェイ (Ltd)
←なぜダンナが撮ってるのに、キレイに見えないのか・・・(このジャケ写はちょっと詐欺☆)

HMVジャパンで詳細を確認する

TV放映していた『スウェプト・アウェイ』(2002・米)を観た。監督ガイ・リッチー(『スナッチ』『ロック・ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ』等)、出演マドンナ、アドリアーノ・ジャンニーニ。

高飛車で高慢なマダムと、彼女にイビラレまくっていた船員(漁師)が、二人っきりで孤島に流されてしまい・・・。1974年の『流されて・・・』のリメイク(←こちらは未見なので比較不可)。男のほうはオリジナル版に出ていた俳優さんの息子らしい。

マドンナがすんごいヤナ女を嬉々として演じている^^;製薬会社のエライサンの妻という役どころなんだけど、もうワガママ言い邦題で、可愛げも全く無し★

プライベート・クルーズなので全編通して化粧っけの無いマドンナ。私はマドンナ好きだが、これはちょっとキツイ。しかも吹き替えの声が『デスパレートな妻たち』のリネットの人sweat02だんだん顔までリネット(フェリシティ・ハフマン)に見えてきて~(@@)

途中一回だけマドンナが歌うシーン(幻覚?)がある。この場面はキラビヤカでやっぱりマドンナだ~とホッとしたのも束の間・・・

顔の話は置いといて。ストーリーはまあベタな展開を見せるわけですが、ちょっと彼女が彼になびくのが急過ぎるように見えたのが不満。でもソコはTV放映、かなりカットされてたのかもspade

●● 私的、気に入った度・・・・・71点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

マドンナのファン。「ガイ・リッチーか!」とソッチ方面に期待して観ると外れると思う。

|

« ロックミシンを買いました。 | トップページ | 「ハンテッド」・・・79点 »

映画-恋愛、ラブコメ」カテゴリの記事

コメント

わさぴょんさん♪
(^-^*)/コンチャ!

こんなリメイクがあったのですかァ~。
へ~(何だか感心する私・笑)
オリジナル『流されて』は大昔観ました☆
誰が出てたのか全く忘却ですが・・。
この女が我がままで傲慢で上から目線でいけ好かない事だけは覚えてます(爆)

オリジナルも確か・急になびいていった様な気がします。
マドンナかァ~。ちょっと観てみたい気もするな♪

投稿: アビー | 2008年6月19日 (木) 18時54分

★アビーさんへ------------------------------★

あったんですよ~
私はオリジナルの方が観てみたいですね。
でもやっぱ急なのか~納得いかないな~

フィルム上ではいつもキレイで別世界の人という印象のマドンナですが
それでも素顔はこんなもんなんだよ~と思えば
ちょっと親近感わくかも^^;

マドンナこの時43か44歳で後半はほぼビキニ姿。
そう思えばやはりイケテル方か?
そういえば笑顔のシーンってほとんど無かったし(常に不機嫌)
キレイに見えなくても仕方ないのかもな~

投稿: わさぴょん | 2008年6月19日 (木) 19時18分

わさぴょんさん来てくれてありがとうございましたhappy01パンズ・ラビリンスは観ましたか?
マドンナは好きだけどこの作品は微妙~な予感(笑)常に不機嫌な役は似合いそうだけど☆
ガイ・リッチーの作品って観たことないのですが面白いのですか?

投稿: アイノワ | 2008年6月19日 (木) 23時22分

★アイノワさんへ------------------------------★

「パンズ・~」は未見です。めちゃめちゃ期待している作品なので
できるだけ他の方のレヴュは読まないようにしてます☆
なのでアイノワさんの記事もとりあえず下の方からソーっと入って
拍手だけさせてもらいました^^;
観るのは9月頃になるか?もう準新作で借りちゃうか?

アイノワさんとこ、またコメ出来なくなっちゃってて(´д`)
えーと「ヒゲのOL」はとりあえずコチラで探してみます^^
送料のが高くなったりしたら申し訳ないし☆
でもお気持ちは嬉かったです♪アリガトー!

ガイ・リッチーは記事中にも書いてある2作品がとっても面白かったんですが
(緻密な脚本の犯罪群像劇・でもお高くなくてロンドン下町風)
3本目の今作でコケテシマッタという☆
今作は夫婦揃ってゴールデンラズベリー賞(最低映画賞)を受賞したそうです^^;

今度「リボルバー」ってのが公開されるのでそれは期待してるんだけどな~
今度のは意外にもデビッド・リンチ風らしい・・・(??)なぜ?

投稿: わさぴょん | 2008年6月20日 (金) 06時58分

「パンズ~」は未見だったのですね☆私の記事はネタバレはほとんどなしですが後ろからそーっと入ったのですね(笑)コメントの復活をのんびり待っています♪
「ヒゲのOL」の件は了解です~♪どういたしましてです☆

「スナッチ」はかなり評価も高いですよね~☆
わさぴょんさんおすすめの2作、見つけたら借りようと思いますhappy01
デビッド・リンチ風・・リンチは好きなので気になるなぁ♪

投稿: アイノワ | 2008年6月20日 (金) 09時58分

★アイノワさんへ------------------------------★

さっきアイノワさんトコ行ってみたら、今日はコメできました♪
「消えるかも」と思いながらなので気合いの入ってないコメですが^^;

「ロック・ストック~」と「スナッチ」は良く似た感じの作品です。
多分「ロック~」で成功したので有名な俳優(ブラピ)を使って
もう一回作ったんじゃないか、みたいな。
でもどちらも面白いですよ!
「ロック~」は変顔フェチには必見といえるほど、個性的なキャラ揃いです☆

でもあの作風とD・リンチ風ってのが結びつかない・・・
ちなみに東京ではすでに公開中かと。
私が観るのは2年ほど先になるかな~(´д`)

投稿: わさぴょん | 2008年6月20日 (金) 18時41分

コメント成功おめでとうございます~♪
コメントできる率が上がりますよ~にhappy02

変顔フェチ・・「ロック~」も観るべきですね私(笑)デビッドリンチ風はう~ん・・映画館には行かないと思います~☆


投稿: アイノワ | 2008年6月21日 (土) 22時38分

★○さんへ------------------------------★

あっ「変顔」に反応、ですか^^;
なら、きっとご満足いただけると思います~♪
といいつつストーリーはほとんど忘れてる私・・・

投稿: わさぴょん | 2008年6月22日 (日) 10時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/21666026

この記事へのトラックバック一覧です: 「スウェプト・アウェイ」・・・71点:

« ロックミシンを買いました。 | トップページ | 「ハンテッド」・・・79点 »