« 「O.C.」シーズン1が終わった。 | トップページ | 「アサルト13」・・・77点 »

「ワサップ!」・・・77点

ワサップ!   DVD ワサップ!

販売元:ハピネット
発売日:2007/06/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ラリー・クラーク監督作『ワサップ!』(2005・米)を観た。出演ジョナサン・ベラスケス、フランシスコ・ペラドサ(キコ役)、ミルトン・ベラスケス等。PG-12。製作にシャロン・ストーンの名前あり。『ケンパーク』『ブリー』がスゴかったんで、かなり期待しての鑑賞。(過去記事はコチラ→ケンパークブリー

L.A.サウス・セントラル(ゲットー)という危険な地区に住む10代の若者グループが主役。ラテン系の彼らはスリムジーンズと黒Tシャツに身を包みスケボーに精を出す。ドラッグなどはやらないどちらかというと無邪気な少年達だが、ここでは常に死と隣り合わせ。そんな彼らの日常(仲間・遊び・女の子のこと)を追う。

意外におとなしめ(?)な青春モノでした(ラリー・クラークにしては、ですが)。友達同士でスケボーの練習している風景はノドカだったりして☆転んだら手をついたりしないで、全身で転がるように受身すると痛くないみたい(って何の話・・・)

全編に流れるパンク・ミュージックが、なんだか懐かしい♪(と思ったら、あれ?まだたった3年前の作品?)

●● 私的、気に入った度・・・・・77点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

(ガールズ・ムービーと言うのがあるなら)ボーイズ・ムービーが観たい人。友達とつるんでギャハギャハやってた人なら、きっと懐かしくなるはず^^

|

« 「O.C.」シーズン1が終わった。 | トップページ | 「アサルト13」・・・77点 »

映画-青春」カテゴリの記事

コメント

ジョナサン・ベラスケス(ジャケットの男子?)は美男子ラテン系だな~って気に入ってるのでこれレンタル屋で見かけたときちょっと惹かれました☆いつになるかわかりませんが観るかも~です(笑)

投稿: アイノワ | 2008年6月 8日 (日) 22時32分

★アイノワさんへ------------------------------★

はい、このジャケ写ヒゲの方がジョナサン・ベラスケスです^^
主役です。男前クンな設定でどこでもモテモテです☆
まだ垢抜けてない感じはあるものの、たしかに美男子ですね♪

でも今作以外で観た事無い。
今作では本名で(自分自身の役で)出ている人が多いみたいだけど
今は皆どうしてるんだろう?

今作は男の子達が純粋にじゃれあってる(←変な意味ではない)のが
遠い青春時代を思い出させてくれます・・・

投稿: わさぴょん | 2008年6月 9日 (月) 07時13分

ジョナサン・ベラスケス男前ですよね~♪
たしか「薬指の標本」にも主役の女の子とうまくいかなかった男の子役で出てました。
でも顔がほとんど見えず・・。
でもどっかでちょろちょろ観た記憶があり、きっとサブリミナル効果みたくほんとにチョイ役出演が多数ありそうな予感・・coldsweats01
検索してみたんですが~出演作品1件で「ワサップ!」でした(悲)

投稿: アイノワ | 2008年6月 9日 (月) 22時35分

★アイノワさんへ------------------------------★

上手くいかなかった男の子・・・
同じ部屋ですれ違うだけの、あの人かな?
あんまし記憶に無い~(´д`)
でも、ちゃんとスタイリストがついてパリッとさせたら
めっちゃカッコよくなりそう♪

投稿: わさぴょん | 2008年6月10日 (火) 06時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/21220255

この記事へのトラックバック一覧です: 「ワサップ!」・・・77点:

« 「O.C.」シーズン1が終わった。 | トップページ | 「アサルト13」・・・77点 »