« 図説・聖書の世界 | トップページ | 浴衣のハギレで小物作り。 »

「スーパーバッド 童貞ウォーズ」・・・81点

スーパーバッド 童貞ウォーズ コレクターズ・エディション DVD スーパーバッド 童貞ウォーズ コレクターズ・エディション

販売元:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
発売日:2008/01/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

予告編が面白そうだった『スーパーバッド』(2007・米)を借りて観た。監督グレッッグ・モットーラ。出演ジョナ・ヒル(セス役)、マイケル・セラ(エヴァン役)、クリストファー・ミンツ=プラッセ(フォーゲル役)。

 高校卒業を間近に控えた冴えない童貞3人組が、パーティーに誘われたことを機にそれぞれ意中の女の子との初体験を目指して奮闘するさまを下ネタ満載で描いた青春コメディ。(allcinemaより)

製作総指揮・脚本・セス・ローゲン&エヴァン・ゴールドバーグ。つまり自分達をモデルにした話らしい。

警官2人組が面白い~^^と思ってたら、マイケルズ巡査役だったほうの人がその片方(セス・ローゲン)だった☆

製作にジャド・アパトー(『40歳の童貞男』)の名が。いかにも。

●● 私的、気に入った度・・・・・意外とツボでした。81点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

オバカでどーしよーもない、笑える青春モノが見たい人。下ネタ多めなので家族との鑑賞には注意。

|

« 図説・聖書の世界 | トップページ | 浴衣のハギレで小物作り。 »

映画-コメディ」カテゴリの記事

映画-青春」カテゴリの記事

コメント

おバカでしょーもないけど爆笑できる作品って好きです♪
監督はやはりあのお方・・・。「40歳の童貞男」は未だ観てないのですが予告編からして面白そうだったので観ないとです~!

投稿: アイノワ | 2008年6月30日 (月) 08時35分

こんにちは~
青春下ネタコメディは結構好きです。
探してみます。
しかし<家族との鑑賞には注意>なのが難点ですね。
間が悪いときに下ネタが炸裂すると、家族の
息を殺した沈黙と不自然なリアクションに気を使ったりします(^^;
出来れば「アメリカン・パイ」を超えた作品だと良いのですが・・・。

投稿: ワトソン | 2008年6月30日 (月) 09時23分

★アイノワさんへ------------------------------★

ジャド・アパトウは今回は監督ではなく製作です☆
でもなんか似た感じのテイストでした^^
『40歳の~』は面白かったのでオススメ♪

★ワトソンさんへ------------------------------★

今作では主に言葉によるシモネタが多いです。
まあ「バカだね~」と笑える感じではあるんですが☆

私はパパぴょんとの鑑賞だったんですが
「一人で観れば良かった」とちょっとだけ後悔しました(´д`)
「つばを飲み込む音が聞こえたらどうしよう!?」とか考え出した途端、
すごいスピードで唾がたまってくるのは何故でしょう・・・

「アメリカン・パイ」は未見(多分)なので比較は出来ません・・・

投稿: わさぴょん | 2008年6月30日 (月) 17時36分

この映画、くだらないコメディーの様で実はちょっといい話なんですよね~(そう思っているのは私だけ?)。
主役の2人より、メガネの子と警官のエピソードの方が楽しかったです。
『アメリカン・パイ』と比べるとこの映画は大分上品な気がします。
『アメリカン・パイ』の方はエロネタばっかりだった気がするけど、こちらはエロ以外のギャグの方が多いぐらいですよね。

投稿: セス | 2008年7月 1日 (火) 23時49分

★セスさんへ------------------------------★

そうそう、ちょっといい話ですね^^
そーゆートコがツボだったかも♪
私も主人公2人より、警官2人&マクラビンがメチャ気にいりました!
「アメリカン・パイ」って・・・そうなんですか?^^;
(↑昔の「グローイングアップ」みたいな感じかな~となんとなく想像してるんですが。)
今作は随所に笑えるネタがちりばめられていて面白かったです~

投稿: わさぴょん | 2008年7月 2日 (水) 06時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/21807592

この記事へのトラックバック一覧です: 「スーパーバッド 童貞ウォーズ」・・・81点:

» スーパーバッド 童貞ウォーズ [晴れたらいいね〜]
カルトな映画を観ようと思ったのですが、ちょっと恐れをなしてしまいこれにしました。まぁ、こいつもかなりバカ映画ですが…おもろかったです。スーパーバッド 童貞ウォーズ コレクターズ・エディション原題:Superbad監督:グレッグ・モットーラ出演:ジョナ・ヒル ...... [続きを読む]

受信: 2008年7月 2日 (水) 00時41分

« 図説・聖書の世界 | トップページ | 浴衣のハギレで小物作り。 »