« 「パーフェクト・マン」・・・75点 | トップページ | ロックミシンを買いました。 »

「マラノーチェ」・・・52点

マラノーチェ DVD マラノーチェ

←ガス・ヴァン・サント監督(カミングアウト済)の趣味、炸裂!
発売日:2008/03/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ガス・ヴァン・サント『エレファント』等)の長編デビュー作という『マラノーチェ』(1985・米)を借りてみた。今作と『ドラッグストア・カウボーイ』(←コレは未見)、『マイ・プライベート・アイダホ』の3本でポートランド3部作らしい。原作は地元の詩人ウォルト・カーティスの自伝的小説。製作・監督・脚本・編集ガス・ヴァン・サント(脚本は原作者と共同執筆)。モノクロ作品。

主人公はオレゴン州ポートランドの小さな食料品店で働くウォルト。彼の好みのタイプはメキシコ系の少年☆ そんなある日、店にやってきた不法移民のジョニーに一目惚れするが、言葉もろくに通じなくて・・・

ウォルトって、何歳くらいの設定なんだろう? はっきりいってエロ親父(´д`)恋というより欲望の対象物としてしか見てないような気がしたのは私だけでしょうか★

尻を追いかける(文字通り!)ジョニーには「カマ野郎」とバカにされ、その友達に×××されるわ、お金を抜き取られるわ(マラノーチェ⇒最悪な夜、の意味)でなんかもうアイタタタな主人公。それでも彼を求める気持ちは変わらなくて。

でも主人公に感情移入できなかったので、やられっぱなしのヘタレなオッサンにしか思えず(´д`)ゴメンナサイ~ 逆にいうと、そこがリアル?

ちょっと意外だったのは次の日「ケツが痛い!」と歩いてた事。年季が入ってるように見えたけど、バージンだったのね☆(う~む、これ以上は自粛・・・)

●● 私的、気に入った度・・・・・52点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

等身大の同性愛モノに興味のある人。

|

« 「パーフェクト・マン」・・・75点 | トップページ | ロックミシンを買いました。 »

映画-恋愛、ラブコメ」カテゴリの記事

コメント

ガス・ヴァン・サントの作品って私1回も観たことないです~。今作はジャケットを見ると面白そうに見えますね☆
わさぴょんさんの「やられっぱなしのヘタレなオッサン」に吹いてしまいました~(笑)うさぴょんちゃんに話しかけたら「薄いモノクロ作品ー!」って言ってました(笑)
「マイ・プライベート・アイダホ」も同性愛の映画でしたよね?

投稿: アイノワ | 2008年6月17日 (火) 07時30分

★アイノワさんへ------------------------------★

低い点数をつけてしまったのは「主人公に魅力を感じなかった」のが大きい(´д`)
なので他の人の評価は違うかもです☆

そう!『マイ・プライベート・アイダホ』も同性愛モノですが
なんといってもリバー・フェニックス&キアヌ・リーブスという夢の競演shine
もうそれだけで満足~^^;

投稿: わさぴょん | 2008年6月17日 (火) 19時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/21666035

この記事へのトラックバック一覧です: 「マラノーチェ」・・・52点:

« 「パーフェクト・マン」・・・75点 | トップページ | ロックミシンを買いました。 »