« ’映画千円’VS’レンタル80円’ | トップページ | 「パーフェクト・マン」・・・75点 »

「クリミナル」・・・82点

クリミナル DVD クリミナル

←真ん中がディエゴ・ルナ。可愛い・・・♪

発売日:2007/07/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

雨里さんのブログで紹介されてて面白そうだった『クリミナル』(2004・米)を借りてみた。監督・製作・脚本グレゴリー・ジェイコブズ。出演ジョン・C・ライリーディエゴ・ルナマギー・ギレンホール等。製作にはスティーブン・ソダーバーグジョージ・クルーニー(「オーシャンズ11」シリーズ)の名も。

プロの詐欺師と新米詐欺師がでかいヤマを狙うが・・・。「NINE QUEENS 華麗なる詐欺師たち」というアルゼンチン映画のリメイクだそう。

ジョン・C・ライリー。この顔、よく観るような気がするけど、どこで観たんだっけなぁ~と調べてみたら、結構色んな作品に出てることが判明。『アビエイター』『ギャング・オブ・ニューヨーク』『25年目のキス』『マグノリア』etc.・・・でもどんな役やってたかほとんど覚えてない(´д`)唯一はっきり思い出せたのは『シカゴ』「僕はセロファン~♪」と歌ってたあの役☆

いずれにしろ名脇役的な位置にいる人なので、主役なのは珍しい。おめでとう、ジョン!

でも厳密に言うと、今回も’ディエゴ・ルナとW主演’みたいな感じ^^;

今作はテンポもよく(87分と短め)、面白い作品でした♪ 気持ちよく騙されたよ~(^o^)丿

●● 私的、気に入った度・・・・・82点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

駆け引き・だまし合い・頭脳戦の好きな人。

|

« ’映画千円’VS’レンタル80円’ | トップページ | 「パーフェクト・マン」・・・75点 »

映画-クライム」カテゴリの記事

コメント

クリミナルって詐欺師の話なんですね♪ディエゴ・ルナって有名なのですか?(知らなかった~)可愛カッコいいかんじ☆
「マグノリア」は好きな映画ですがジョン・C・ライリーは初耳です(笑)
騙される系けっこう好きなので観たいです
ヽ(。・ー・。)ノ

投稿: アイノワ | 2008年6月15日 (日) 23時07分

★アイノワさんへ------------------------------★

ディエゴ・ルナの知名度は、う~ん、どのあたりなんでしょうね。
ガエル・ガルシア・ベルナルとは古い友人らしいです。
『ターミナル』ではビクターに食べ物をくれる代わりに恋の橋渡しをしてくれ!という
機内食担当の人でした。

『マグノリア』好きな人多いですが、私はそれほど・・・
ジョン・C・ライリーが何処に出てたかも記憶に無い★

アイノワさんも騙されてみて♪

投稿: わさぴょん | 2008年6月16日 (月) 07時01分

わさぴょんさんこんにちは
あまり、はっきり思い出せない割にはおめでとうジョン!っていうのがよかったわ(笑)

私、ほんとうに丸ッと最後まで騙されてました
上手くいきすぎっつーねん
お金持ちにバケてた人もよーく観る気がするんだけどなぁ~

しっかし、ここ迄よってたかって騙され、陥れられるなんて、どんだけ嫌な奴!って感じ・
しかも親族

投稿: 雨里 | 2008年6月16日 (月) 18時56分

★雨里さんへ------------------------------★

私も100%騙されました^^
もし彼がスカウトしなかったらどーするつもりだったんだろ~
視界に入るトコで何回もやるのか?

あの親族にはビックりだよね~
自分がジョンなら、もう立ち直れない・・・orz多分、足洗うわ☆

投稿: わさぴょん | 2008年6月16日 (月) 19時21分

観ましたよ~、ディエゴ・ルナ目当てで(笑)
で、騙されました。
おっと、この人までグルだったんかいな?でしたわ。周到な計画でしたね。
儲けは、ジョンの全財産ね。
そうそう、ジョンは見る顔だと私も思ったの。やはり検索したら、いっぱい観てます…。(笑)
ほんと、よかったねぇと思います。
ディエゴは、出ずっぱりでかわいかったです。くふ♪

投稿: ちゃぴちゃぴ | 2008年6月20日 (金) 00時14分

★ちゃぴちゃぴさんへ------------------------------★

ホント可愛いですよね~^^私も「ダンシング・ハバナ」今度借りよかな♪

今作は騙されますよね~気持ちよく☆
最後どういう風にオチをつけるんだろうと思ってたら
そうくるとは!@@
なんであんまり話題にならなかったんだろう?面白いのにねぇ

投稿: わさぴょん | 2008年6月20日 (金) 07時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/21220276

この記事へのトラックバック一覧です: 「クリミナル」・・・82点:

» クリミナル [晴れたらいいね〜]
またかい?と言われそうですが…元々、まえから気になっていた映画だったんですよね。「ダンシング・ハバナ」を観たんで、またディエゴ・ルナです。ハハハハ(⌒▽⌒) 最近、たれ目気味が好みでしょうか??こういうつながり(俳優とか監督)で、映画を観てく事から、...... [続きを読む]

受信: 2008年6月20日 (金) 00時05分

« ’映画千円’VS’レンタル80円’ | トップページ | 「パーフェクト・マン」・・・75点 »