« 「ブラインド・フューリー」・・・75点 | トップページ | ’映画千円’VS’レンタル80円’ »

TVの壊れ方。

かなり長い間メインで使っていたTVに、とうとう寿命がきた。スイッチを入れても何をしても、電源が入らないのだ。

コンセントを抜いてみて&又さして、スイッチを入れると10秒ほどは映る(でも音声は無し)。その後、自動的にプツンと切れて、後はウンともスンとも言わず。

実はかなり前から「もう寿命かな」とは思っていた。ワイドTVなのだが、画面全体が下の方にズレていて、映画を見るときなどは字幕が半分切れる状態だったのだ(対処法:①吹き替えで見る。②画面全体を1まわり小さくして、一番下まで映るようにする)。

なので壊れたのも「とうとうきたか」な感じ。急いでサブTVと入れ替える。なんか新鮮・・・

この一代前のTVが壊れた時は、ある日突然、画面全体が真っ赤な映像になって驚いた。色んな壊れ方があるものだ。

|

« 「ブラインド・フューリー」・・・75点 | トップページ | ’映画千円’VS’レンタル80円’ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちのテレビは壊れるとき、普通~に見てたらいきなりプツッ!ってなってそのまま電源落ちて終了でした(笑)
真っ赤になるってなんか頑張ったけど燃え尽きたかんじがするなぁ☆

投稿: アイノワ | 2008年6月12日 (木) 22時51分

★アイノワさんへ------------------------------★

観ている時にプツっとですか!それはビックリするね~
今回は、朝までちゃんと映ってたのに帰ってきてつけたら壊れてた、と。
「え? え??」って感じでした。

真っ赤になるのは、ちょっと怖かったですよ。
地獄からのメッセージみたいで★

投稿: わさぴょん | 2008年6月13日 (金) 07時07分

わさぴょんちのテレビも壊れたのね。

うちも20年使用のテレビが去年の12月に壊れました。

ウチも赤っぽくなりましたよ。その様子は、こちらをどうぞ。空が真っ赤でした。
http://blog.livedoor.jp/machiyan19/archives/51252354.html

こんな中途半端なときに壊れると困るのよね~。

できれば2011年まで頑張ってほしかったけど、しょうがないから中古のテレビを買いましたよ。

投稿: まちやん | 2008年6月13日 (金) 18時37分

★まちやんへ------------------------------★

ウチのは実家からもらったやつだったから何年使ってたのか不明☆
とりあえずそれ以前に買った(つまりそれまでメインにしていた)TVがあるので
それで2011年までいこうかな~
サブの部屋は、今までしまいこまれていた小さい予備TVを使う事に。
こないだ「アナログTVでもこれをつければデジタル放送が観られます!」って
チューナーのCMをしてたので、それを買う事になるかな~(値段にもよるけど)
デジタルTVへの道は遠い・・・

投稿: わさぴょん | 2008年6月14日 (土) 08時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/21576197

この記事へのトラックバック一覧です: TVの壊れ方。:

« 「ブラインド・フューリー」・・・75点 | トップページ | ’映画千円’VS’レンタル80円’ »