« 「自殺を考えた事のある人」の割合は。 | トップページ | 浴衣ほぼ完成。 »

「地下鉄(メトロ)に乗って」・・・74点

地下鉄(メトロ)に乗って THXスタンダード・エディション DVD 地下鉄(メトロ)に乗って THXスタンダード・エディション

販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2007/03/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

TV放映していた『地下鉄(メトロ)に乗って』(2006・日本)を観た。監督:篠原哲雄。出演:堤真一、岡本綾、大沢たかお、常盤貴子など。

主人公(父への反発心など、家族と色々問題あり)が地下鉄の改札を抜けると、昭和39年だった。タイムスリップした先で主人公は若き日の父と出会い、その生き様を間近で見る事になる・・・

で、和解して終わりかと思ってたら、もう一捻りあった。ちょっとした美談のように描かれていたが、冷静に考えるとかなりヒドイ話である。主人公には都合いいんだろうけどangry

全体的にそれほど感情移入できず。主人公が不倫男だったからか?

●● 私的、気に入った度・・・・・74点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

「昭和の日本モノ」を見るのが好きな人(戦中・戦後もあり)。家族のいざこざに関心のある人(でも今作の解決法は参考には出来ません)。

|

« 「自殺を考えた事のある人」の割合は。 | トップページ | 浴衣ほぼ完成。 »

映画-人間ドラマ」カテゴリの記事

コメント

これちょっと前にテレビでやってて、なんだかあましっぽく感じて観ませんでした~。
最後はやっぱりハッピーエンドでスッキリしたいです♪

投稿: アイノワ | 2008年6月23日 (月) 16時04分

↑・・・すごい誤字脱字ですみません~coldsweats01
「あんまし良くなさげ」ってのが「あましっぽく」ってなっております・・。

投稿: アイノワ | 2008年6月23日 (月) 16時07分

★アイノワさんへ------------------------------★

そうその’ちょっと前にTVでやって’たのを録画してて今頃見ました^^;
「あましっぽく」でもニュアンスは伝わりましたよ~
いちおう映画的にはハッピーエンドなんですが、私としては「それでいいのか」と。

投稿: わさぴょん | 2008年6月23日 (月) 18時42分

こんばんは!TBありがとうございました♪
そうですね。男性陣には激しく反感を覚えてしまう作品でした。
タイムスリップものとしてだけを考慮すれば、
面白い話なんですが、どうも主人公達の関係には、閉口してしまいますね・・。

また、お邪魔しますね^^

投稿: ぴーち | 2008年6月23日 (月) 22時17分

★ぴーちさんへ------------------------------★

そう、その他の部分はまあまあ楽しめたんですが。
あの関係はねぇ。
アンタだけこれからも何にも無かったような顔して生きていくってどうなのよ、と。

余談ですが。
こういう「(まだ見てない人がこの先)観る気をなくすようなレビュ」って
書いていいもんなのかな・・・とちょっと自分でも思う事が(ーー;)
それよりもツマンナイ作品にもいいところを見出して誉める方が
「へー見たい!」と思わせて良いのかも(面白いと感じる人もいるだろうし)。

でもでもやっぱり、ここでは自分の気持ちに正直でいたいんです・・・think

投稿: わさぴょん | 2008年6月24日 (火) 06時54分

こんにちは~
74点とは甘過ぎます。
もっと厳しくお願いしたいですね。
この作品を映画館で観ましたが、
悪い印象しか残らなかった気もします。
役者は揃っていたのに残念な内容でした。
作り物が過ぎたのかも。

投稿: ワトソン | 2008年6月24日 (火) 08時17分

★ワトソンさんへ------------------------------★

確かに甘すぎかも☆
映画館に観に行ってたら「あー、違うのにすればよかった」と思いそう(´д`)
でもとりあえず眠くはならなかったし~★
堤真一けっこう好きだし~大沢たかおも結構好きだし~
常盤貴子も好きだし~(←演技はワンパターンでクサイが。)
絵ヅラ的に楽しめましたので♪
そういえばパパぴょんは隣で爆睡でしたsleepy

常盤貴子の演技で一番良かったのは『悪魔のKISS』かもhappy02
「こんなキレイな子がいきなし脱いじゃうの?!」と度肝を抜かれましたよ^^;
(↑それ、’演技’じゃないし★)

投稿: わさぴょん | 2008年6月24日 (火) 17時57分

こんにちは!
お返事のお返事。。
私もね、レビューって難しいな~って思う。
悪く書いちゃうと、申し訳ないし、
そうかと言って、良いことを見出して書こうとすると自分の気持ちを裏切っていているようで、どうもその後、人にコメントをする時に、違和感が出てきちゃう・・・
参りますね。。

投稿: ぴーち | 2008年6月25日 (水) 12時48分

★ぴーちさんへ------------------------------★

特に試写会とか先行とかで人より先に見たのを紹介する形だと
「ここで悪く書いたら、観に行くのをやめる人がいるかも」
「でもそういう人がその後TVででも見て『あれ?面白いじゃん!映画館で観たかったよー!』なんて思ったら申し訳がたたない」とか
色々考えて甘くなるかも^^;

自分が「ツマンナイ~」と思ったようなのでも
他の人には価値のあるものかもしれないし、一概には言えません。

だからといって日和っていては「私が書く」意味がない。
誰かの意見に合わせるかのように書くのであれば、
ブログなんて他の誰かに任せてしまえばいい。
そう思うので、やはりこれからも好き勝手書きたいとおもいますm(__)m

投稿: わさぴょん | 2008年6月25日 (水) 17時27分

そうだよね。叩かれても、けなされても
自分はそう思った訳だから、仕方がないよね!
誰かが不快な思いをするような記事じゃない限り、自由に書いちゃって良いと思うね~。
それでなければ、ブログの意味が無いし、
自分の本心を隠して、同調するだけの遣り取りじゃ、息が詰まるような気もするしね。
本音で語り合える遣り取りが出来れば、本望だよね。
わさぴょんちゃんは、いつも本音に極めて近い感じで接してくれるので、ありがたく思ってますよ~♪

投稿: ぴーち | 2008年6月26日 (木) 22時55分

★ぴーちさんへ------------------------------★

好きでやってるブログなんだから
そこでは自分の気持ちに正直でありたいですよね^^

私もぴーちさんの率直な人柄、大好きですから~happy02キャ♪

投稿: わさぴょん | 2008年6月27日 (金) 07時10分

ありがと~♪
(って、これだけかい?)
浴衣の第2弾!色がとっても、涼しそうで
すてき~~~lovely
おこちゃま、愛情たっぷりのおかあちゃま
で、幸せだなぁ~♪

投稿: ぴーち | 2008年6月28日 (土) 20時49分

★ぴーちさんへ------------------------------★

愛情タップリなんかじゃないんです・・・(懺悔)
子供の事より趣味(浴衣製作)に夢中な、ひどい母親なんです・・・
そんな事やってるより、子供と遊んでやった方が
よっぽど「いいお母さん」だと思います。(´д`)

投稿: わさぴょん | 2008年6月29日 (日) 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/21807543

この記事へのトラックバック一覧です: 「地下鉄(メトロ)に乗って」・・・74点:

« 「自殺を考えた事のある人」の割合は。 | トップページ | 浴衣ほぼ完成。 »