« 「スウェプト・アウェイ」・・・71点 | トップページ | 「自殺を考えた事のある人」の割合は。 »

「ハンテッド」・・・79点

 Movie/ハンテッド

Movie/ハンテッド
←ベニチオ・デル・トロ(向かって右)ってブラピ小倉久寛をちょっと混ぜたような顔^^;でもそのサジ加減が絶妙で、カッコいいんだなぁ~heart04

HMVジャパンで詳細を確認する

監督がウィリアム・フリードキン(『エクソシスト』『クルージング』等)という所に惹かれて、TV放映していた『ハンテッド』(2003・米)を観た。主演トミー・リー・ジョーンズベニチオ・デル・トロ。PG-12(←多分、ナイフで切る描写がしつこいほどだからかと。でもTV放映にあたってTV用にカットしたのかな?それでも最後しつこかったけど)。

初老の男L.T.のもとに、FBIが捜査協力を依頼しにきた。彼は元特殊部隊の教官で、指名手配中の連続殺人犯はL.T.がかつて殺人術を叩きこんだ兵士・ハラムだったのだ。どうやら戦場での過酷な経験に、ハラムの精神は耐えられなかったらしい・・・

で、L.T.は一人で追跡を開始。なんで警察(てかFBI)に任せないの? 自分が作り出した殺人マシーンだから、自分が始末つけなきゃと思ったのかな。あと「自分でやった方が早い」という自負もあったのかも。

骨太です。ゴリゴリです。フリードキンです。面白いんだけど、押して押して押してーの展開にちょっと疲れた☆ せんせー、休憩していいですか?

●● 私的、気に入った度・・・・・79点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

骨太な「男同士の対決」系サスペンス・アクションが好きな人。主な武器はナイフなので、「ナイフで切り合い」フェチの人なら必見!(いるのか、そんな人。)

|

« 「スウェプト・アウェイ」・・・71点 | トップページ | 「自殺を考えた事のある人」の割合は。 »

映画-ミステリ、サスペンス」カテゴリの記事

コメント

わさぴょんさん、こんにちは!
久しぶりに新しい記事へのコメントができます。
決して「ナイフで切り合い」フェチではないですが(笑)
この作品好きですよ。
何と言っても主役二人の魅力で観ました。
ストーリー的にちょっと弱いのが難点ですが、
この二人の共演はまた観てみたいですね。
それにしても、ベニチオ・デル・トロの中に小倉久寛を
見いだすとは、なかなかやりますね。(笑)

投稿: CD | 2008年6月20日 (金) 15時44分

★CDさんへ------------------------------★

「ストーリー的に弱い」に納得。
なんか一本調子というか、あんまヒネリが無いんですよね。

でもそれを補う主演2人の渋いカッコよさ!
私ベニチオ氏って今までフツーだったんですが、
今回初めて「この人こんなにカッコよかったっけ~heart02」と思っちゃいました☆

今まで観た他の作品ではいつも「あーあの俳優さん(名前が思い出せない)に似てる」って思ってたんですが
今作ではなぜか’ブラピ+ちょっぴり小倉久寛’でした☆
もしや整形でもしたのか?^^; 

投稿: わさぴょん | 2008年6月20日 (金) 18時58分

こんにちは~
観た事があります。
森の中のランボーの様な
印象しか残っていません。
フリードキン監督だったのを今知りました(^^;
そういえばデル・トロさん最近見かけないですね。

投稿: ワトソン | 2008年6月21日 (土) 07時44分

★ワトソンさんへ------------------------------★

ランボー・・・そういえば森での追跡でしたね。
人を殺す技術を教え込まれ、その後心の闇を抱えるってトコもランボーと共通ですね。
現れ方はかなり違うけど。

そうそう、フリードキン監督だったんですよ~
私は予告編で知って、それで観てみる気になりました^^
ベニチオ氏もフリードキン氏も、もっと活躍して欲しいな~

思い出した!いつも「古谷一行」に似てるって思ってたんだった~!(←独り言)

投稿: わさぴょん | 2008年6月21日 (土) 10時27分

ブラピ+小倉久寛ってすごい~!でも・・見える見える~!さすがわさぴょんさんhappy02

「ナイフで切りあいフェチ」じゃないけど今作はブラピ+小倉久寛が見たいがゆえに借りるかもしれません(え?そっち?笑)

投稿: アイノワ | 2008年6月21日 (土) 22時51分

★アイノワさんへ------------------------------★

いつも古谷一行に似てると思ってたのに、なぜか今作ではブラピ+おぐひさ。
でも渋カッコいいので、もーなんでも良いです^^;

投稿: わさぴょん | 2008年6月22日 (日) 11時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/21744401

この記事へのトラックバック一覧です: 「ハンテッド」・・・79点:

« 「スウェプト・アウェイ」・・・71点 | トップページ | 「自殺を考えた事のある人」の割合は。 »