« 「フリージア」・・・74点 | トップページ | 「反撥」・・・80点 »

★「灯台守の恋」・・・83点

灯台守の恋 DVD 灯台守の恋

販売元:ハピネット
発売日:2007/07/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

シットリした恋愛モノが見たい気分になるまで待っていたが、ナカナカそんな気分がやってこない☆ そこで時間が出来た時「えいっ今日はコレをやっつけてやる!」とばかりに『灯台守の恋』(2004・仏)を観た。監督フィリップ・リオレ、出演サンドリーヌ・ボネール(マベ役。『仕立て屋の恋』、『親密すぎるうちあけ話』など)、グレゴリ・デランジェール(アントワーヌ役)、フィリップ・トレトン(イヴォン役)等。

荷物を整理していたら、一冊の本を見つけた。ソコには自分の知らなかった、若き日の母の許されぬ恋が書かれていた・・・

ちょっと『マディソン郡の橋』に似た感じ。閉鎖的な島に住む、灯台守の夫を持つ美しい人妻と、新しくやってきた灯台守(ヨソ者)の、押さえきれない恋心。あー切ない~!!

これはイイ!気乗りしないまま見始めたけど、すごく良かった~♪

●● 私的、気に入った度・・・・・83点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

大人の切ない恋愛モノが観たい人。

(以下、ネタバレ有り。要ドラッグ)

終盤彼は、どちらも大事な友達となった夫婦の関係を壊したくないと、自らの悲惨な体験を皆の前で語り、その場の空気を凍りつかせ、そして去っていく。どの立場を考えても、切ない!!しかし、戦争って深い爪あとを残すんですね・・・。ちょっとこの辺『あなたになら言える秘密のこと』と似てた。

|

« 「フリージア」・・・74点 | トップページ | 「反撥」・・・80点 »

映画-恋愛、ラブコメ」カテゴリの記事

コメント

ご主人の深い愛情に感動しました。
きっと自分の子供ではないだろう…
でも思い出すのは愛情いっぱいの父だった…
素敵ですよね♪

投稿: 夢眠 | 2008年5月11日 (日) 08時54分

★夢眠さんへ------------------------------★

ホント、懐が深いですよね~。
皆いい人で、それぞれに真剣なんで、だれを責めていいのか分からない。
どうすればよかったんだろう??
もう運命だったのだと思うしかないです。

投稿: わさぴょん | 2008年5月11日 (日) 09時31分

これフランス映画なんですね~♪
いいなぁ☆切ない恋愛モノ大好きです♪
見つけられたら借りてみま~す☆
わさぴょんさんのとこにくると私ってホントに観てない作品が山のようにあるな~と思いますhappy02

投稿: Mimi | 2008年5月12日 (月) 01時03分

★Mimiさんへ------------------------------★

これはオススメです~!
切ない恋愛モノ、やっぱいいですよね~^^
なんか女子力も向上するような気がする♪
(↑向上させてどうするつもりだ、という声もあるが。)

私もまだまだ「こんなのがあったんだ」って思う事ありますよ~
今まではどこの国の作品って事はほとんど意識してなかったんだけど
最近はフランス物を見つけるとMimiさんの事を思い浮かべたりします☆
「あー、コレ知ってるかな~」って感じで♪

投稿: わさぴょん | 2008年5月12日 (月) 07時14分

女史力向上ですか~笑 パパぴょんさんに突っ込まれそうな・・?笑
わさぴょんさんってば本当に暖かいです!
フランス作品でちらっと思い浮かべてもらってるなんて~!ステキなブログお友達に出会えてホントに嬉しいです♪


投稿: Mimi | 2008年5月13日 (火) 10時09分

★Mimiさんへ------------------------------★

私の中では「フランスといえばMimiさん」みたいな図式が出来上がってて^^;
こちらこそ今後ともヨロシクです~♪

投稿: わさぴょん | 2008年5月13日 (火) 17時24分

シットリ大人の映画ですね。
観てるときは、淡々とした感じだったので
’フ~ン’って思ったけど、観終わった後、
日常的なリアルな話に思えた。

切ない恋って・・辛いよね・・・

投稿: となりのかめチャン | 2008年6月14日 (土) 21時48分

★隣のかめチャンへ------------------------------★

「辛いよね・・・」って
その’何かを回想中’のようなつぶやきが気になりますが☆

恋は多かれ少なかれ切ないモノ。
既婚者の恋は尚更。←私は基本的には反対派なのですが・・・
いやぁ~恋って本当にいいものですね~(水野晴郎氏に合掌)

投稿: わさぴょん | 2008年6月15日 (日) 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/20670596

この記事へのトラックバック一覧です: ★「灯台守の恋」・・・83点:

« 「フリージア」・・・74点 | トップページ | 「反撥」・・・80点 »