« 「惨殺!!ブラック・ダリア」 | トップページ | 「消えた天使」・・・79点 »

「悪い女 ~青い門~」・・・77点

悪い女 悪い女
販売元:セブンアンドワイ
セブンアンドワイで詳細を確認する

こないだの『悪い男』(2001・韓国)が面白かったので(記事はコチラ)、同じキム・ギドク監督の『悪い女』(1998・韓国)も借りてみた。出演イ・ジウン、イ・ヘウン等。

海辺の民宿に、薄幸そうな女・ジナが住み込み娼婦としてやってきて・・・

この人、全然「悪い女」じゃない。悪い、というより「流されやすい女」あるいは「断りきれない女」(ーー;) と思ってたらやはりこのタイトルは日本で勝手につけた邦題だったよう☆

民宿には同い年(23歳)だが対照的な’がっちりガード’娘がいる。その娘は自分チの生計が娼婦に頼ってるのがイヤでたまらない。恋人も家に呼べないほど’恥’だと思ってて、ジナにつらく当たる。そしてボーイフレンドに求められると自分と娼婦を重ねるのか嫌悪感をあらわにする。

彼女を取り巻く男たち(ヒモや民宿の家族など)も皆、ジナには人格など無いかのような扱い。欲望だけを押し付けて、自分勝手である。

でもそうじゃない。ジナも傷つく心を持つ、同じ人間なのだ。徐々にみながそう気づいていく。

優しい雰囲気で映画は終わる。幸多かれ・・・

●● 私的、気に入った度・・・・・76点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

今回は難しいな・・・。とりあえず、キム・ギドクが好きな人。なんとなく一人ぼっちな気分の人も。

|

« 「惨殺!!ブラック・ダリア」 | トップページ | 「消えた天使」・・・79点 »

映画-人間ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/20996472

この記事へのトラックバック一覧です: 「悪い女 ~青い門~」・・・77点:

« 「惨殺!!ブラック・ダリア」 | トップページ | 「消えた天使」・・・79点 »