« 「シンデレラ3」・・・80点 | トップページ | 「スポーツキル 地獄の殺戮ショー」・・・76点 »

「ある日、突然。」・・・76点

ある日、突然。 DVD ある日、突然。

販売元:コロムビアミュージックエンタテインメント
発売日:2007/01/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

いつもと違う店で、いつものツタヤにはない一本を見つけたので借りてみた。『ある日、突然。』(2002・アルゼンチン)。監督ディエゴ・レルマン。出演タチアナ・サフィル、カルラ・クレスポ、ベロニカ・ハサン等。

アルゼンチン・ブエノスアイレス。ランジェリーショップで働き、毎日を無為に過ごす太目の女の子マルシアが、突然レズビアン2人組(の片方)に「アンタが欲しい。理想の女なの」と告られる。拒否するとナイフを突きつけ「アンタへの愛を証明する」と。車に乗せられて、3人で奇妙な旅が始まった・・・

ハリウッドでもアジアでもない独特の感じが漂ってます。登場人物たちの独特の風貌もそうだし、音楽は控えめで、ズレてるように思える詩的なセリフも有り(「愛って?」「軽々しく愛を口にするモンじゃないわ」等)。’女’なオバアチャンもイイ感じ♪

マルシアに迫るボーイッシュ=マオ。いかにもの中性的な魅力です。マルシアならずとも、こんな子が直球で迫ってきたら「なんで?なんで私を?そんな趣味ないよ!」と思いつつもその魅力に抗いがたい事でしょう。

そしてそれぞれにイイトコばかりではなく、ダメダメな所もある。人間だもの(あいだみつ○)。器用に見えても実は不器用だったり。余韻のある物語です。

序盤にシャワー・シーン有り。マルシアの裸は見たくなかった~(ーー;) キャシー・ベイツの若い頃って、ちょうどあんな感じかも☆なんであのシーン必要だったんだろう?脱いだらさらにスゴイですよって事を言いたかったのか?

●● 私的、気に入った度・・・・・76点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

ボヨヨン女子が好きな人(オススメ→マルシア)。中性的な女の子が好きな人(オススメ→マオ)。あいまいな不安・寂しさを抱える女子のドラマに興味がある人。ロード・ムービーが好きな人。

|

« 「シンデレラ3」・・・80点 | トップページ | 「スポーツキル 地獄の殺戮ショー」・・・76点 »

映画-青春」カテゴリの記事

コメント

なんかコレ非常に惹かれます!レズ映画だからとかじゃなくて(汗)
わさぴょんさんの視点から書かれた感想からすでに独特の雰囲気が漂ってきてますもん♪
アルゼンチンかぁ~。フランスでアルゼンチン人の子に「アモーレス・ぺロス」大好き!って言ったら、「アモーレス・ぺロス」って発音を矯正させられた思い出があります・・(スペイン語圏なので笑)

投稿: Mimi | 2008年5月 5日 (月) 23時13分

★Mimiさんへ------------------------------★

Mimiさん、気に入るかも・・・♪
マオがなんでマルシアに惹かれたのか、
ソコがちょっとよく分からなかったんですが・・・
2人組みの関係も不思議。全体的に不思議感タップリでした。
でもマルシアの心の動きは理解できる。
誰かに無条件に求められて(丸ごと認められて)嬉しかったんだよきっと。

投稿: わさぴょん | 2008年5月 6日 (火) 09時29分

こんにちは!
ものすごく唐突な始まり方をする物語なんですね。
マルシアの「脱いでもスゴイ」って言うのは、
見たくないくらいスゴイんでしょう?
マオの最初からの相方は、何の不満もないんですか?
この不思議さ加減を、ちょっと覗いてみたいですね★

投稿: YAN | 2008年5月 6日 (火) 17時26分

★YANさんへ------------------------------★

そう!「脱いだらエライコトになってます」って意味★
意外にも着やせするタイプだったようで・・・

マオの相方は「恋人」と紹介されるのですが
もっと深いところで理解しあってるから大丈夫なんだそうです☆
不満は全然ナサソーでした。

投稿: わさぴょん | 2008年5月 7日 (水) 06時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/20641689

この記事へのトラックバック一覧です: 「ある日、突然。」・・・76点:

« 「シンデレラ3」・・・80点 | トップページ | 「スポーツキル 地獄の殺戮ショー」・・・76点 »