« 「ある日、突然。」・・・76点 | トップページ | 「ポイント45」・・・74点 »

「スポーツキル 地獄の殺戮ショー」・・・76点

スポーツキル 地獄の殺戮ショー DVD スポーツキル 地獄の殺戮ショー

販売元:video maker(VC/DAS)(D)
発売日:2008/03/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

なぜか早々と旧作の棚にあった『スポーツキル』(2007・米)を借りて観た。製作・監督・脚本・撮影・編集クレイグ・マクマホン(←ワンマンだな~)。出演ドナ・ウッドなど。残酷描写でR-18。

拉致・監禁された先で強制参加させられる殺人ゲーム(マジックミラーの向こうでは、賭けの対象になっている)を描く。相手を殺さないと自分が殺される・・・

本国アメリカで公開に待ったがかかったと言う残酷描写は、さすがにかなりキツイです。

でもストーリーはなぁ~。結構グズグズのグダグダ。主人公の女の子がなんで観客(というより司会者?)に気に入られたのかも良くわからない。彼女らが取ってつけた様に急にノリノリになるのも(絵的には面白いが)ハッキリ言ってシラける(?-?)。←でもソコに「萌え~」な人もいるのかもな~

●● 私的、気に入った度・・・・・76点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

ゴアきついホラーが好きな人。極悪映画が好きな人。

|

« 「ある日、突然。」・・・76点 | トップページ | 「ポイント45」・・・74点 »

映画-ホラー、スリラー」カテゴリの記事

コメント

私はブログでこの映画の記事に、「演出も撮影も脚本もしょぼい。」みたいなことを書いたのですが、全部同じ人がやってたんですね。
だからか~・・・。
所々に面白さはあるんだけどなぁ~。
ストーリーに深みが無いのかな?。
でもストーリーなんてなくても面白いホラー映画はいっぱいあるし・・・。
とにかくチープな印象しかない映画でした。

投稿: セス | 2008年5月 6日 (火) 22時31分

ただ単に極悪なだけだと面白くなくなってしまうような・・・って観てないですがなんとなく想像できました~(汗)

わさぴょんさんのオススメのホラー映画(私は元々ホラー苦手なのでそんな人間でも楽しめそうなもの)あったらぜひ教えてくださ~い♪

投稿: Mimi | 2008年5月 6日 (火) 22時40分

★セスさんへ------------------------------★

やっぱショボイですよね~まさにチープ。
撮影も、ってとこまでは気付きませんでした^^;

そう、所々は面白いトコもあるんですよ。
なのに、全体的な印象として「グダグダな出来」★
深みは全然無かったと思います・・・

★Mimiさんへ------------------------------★

ただ残酷描写がきつければ喜ぶかといえばそうじゃないんですよね~
でも、こんなにケナシテル割には、点数高いかも・・・^^;
オススメホラー・・・王道だけど「羊たちの沈黙」とかかな~
(↑でもこれは観た事あるんだよね?)

投稿: わさぴょん | 2008年5月 7日 (水) 07時03分

そういえば76点は結構点数高いようなhappy01

わさぴょんさん、オススメ教えてくれてありがとうございます♪
当たってます!「羊たちの沈黙」は何回か観ました~☆あれは、本当に怖いの連続ですよね~!!
シャイニングも怖すぎて小さい頃1人でトイレ(マンションなのに)行けなくなった映画ですが、あれは所々コントみたいにも思えるのでなんか笑えるホラー(老婆のボカシとか)として私の中では1位になってます笑

投稿: Mimi | 2008年5月 7日 (水) 12時31分

★Mimiさんへ------------------------------★

『シャイニング』が笑えるホラー1位ですか!
ある意味ツワモノですなぁ☆

今日一日考えてたんですが(←仕事しろ)
「ホラーが苦手な人でも楽しめるホラー映画・・・つまり怖くないホラー・・・?」
う~む、難しい。ホラーが苦手なら無理して観ない方が、とも思ったり。

「これなら大丈夫かな」と思い出したのが
『ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド』(1968・米)。
ロメロ監督のデビュー作で、ゾンビ三部作の第1章です。
〔有名な『ゾンビ』(1978・米)は第2章〕
モノクロ画面で、ゾンビはとろいし、特撮技術もリアルではないので
血しぶきが苦手な人でもOK♪
でも人間の恐ろしさは痛烈に皮肉られてます。

お近くのツタヤにあるかどうかは、微妙な所・・・

投稿: わさぴょん | 2008年5月 7日 (水) 17時26分

シャイニングの血しぶきはホントにびびりましたが子どもが逃げるときに部屋からチラチラ見てるお化けとか、むしろお母ちゃんの顔の方が怖いって・・とか爆笑だったのですが・・あれ?私だけかな~笑

新たにおすすめを教えていただいてありがとうございます~☆ゾンビものは初挑戦になるのですが、なんかゾンビの動きとかそういうもので笑いそうな予感が~♪近くの店にあるかどうか探してみますね♪

投稿: Mimi | 2008年5月 8日 (木) 09時02分

★Mimiさんへ------------------------------★

お母ちゃんの顔^^;なるほど★

ゾンビ物は初挑戦ですか!
昔のゾンビはヨタヨタ歩いて近寄ってきたので何とかなったけど、
最近の全速力で走ってくるゾンビはイヤですね~
アンタ、死んでるくせに生きてる人間より元気やん!みたいな。
(↑意外とMimiさん的には笑うトコかも)

投稿: わさぴょん | 2008年5月 8日 (木) 17時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/20663325

この記事へのトラックバック一覧です: 「スポーツキル 地獄の殺戮ショー」・・・76点:

« 「ある日、突然。」・・・76点 | トップページ | 「ポイント45」・・・74点 »