« 「ポイント45」・・・74点 | トップページ | ★「灯台守の恋」・・・83点 »

「フリージア」・・・74点

フリージア DVD フリージア

←玉鉄は可愛かったけど・・・
発売日:2007/09/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

公開当時、観たかった『フリージア』(2007・米)が旧作になっているのに気づいて、借りて観た。監督:熊切和嘉、出演:玉山鉄二 、 西島秀俊など。

近未来。治安が悪化した戦時下の日本に、犯罪被害者が加害者に対して復讐できる法律「敵討ち法」が成立する。(goo映画より抜粋)

そんな「敵討ち(カタキウチ)法」を遂行する、’敵討執行代理人(玉山鉄二)’が主人公。彼はトラウマのせいで痛みも感情も感じなくなってて・・・

ちょっと思ってたのと違った。もっとバリバリの単純明快なアクション物かと(勝手に)思ってたけど、主人公の内面の傷が重要みたいにヒネってあった。

でも変にヒネって欲しくなかったかも・・・(あくまで個人的感想ですので★)

●● 私的、気に入った度・・・・・ツマラン! 74点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

邦画アクションが好きで、心理面の描写も同じくらい重要だ!という人。メガネ男子が好きな人。

|

« 「ポイント45」・・・74点 | トップページ | ★「灯台守の恋」・・・83点 »

映画-SF、近未来」カテゴリの記事

コメント

玉山さんのメガネに勝手にそそられましたが(昔からメガネ男子に弱い・・)ツマランかったのですかぁ~☆
私もこの映画気になってましたが、痛快アクションなのかなって思ってました☆

投稿: Mimi | 2008年5月 8日 (木) 09時05分

★Mimiさんへ------------------------------★

私も痛快アクションかと思ってたんですが、けっこう暗い話でした★

でも玉鉄のメガネ男子ぶりは、かなり素敵です^^
仔犬は仔犬でも’捨てられて人間不信になった仔犬’って感じ♪
よし、オススメしたい人の欄に「メガネ男子が好きな人」ってのも入れとこう!

投稿: わさぴょん | 2008年5月 8日 (木) 17時22分

この作品、全く知りませんでした。
玉鉄は内面の演技もできて、いいと思います。
役者として力を入れてるんですね。
バラエティでは見た事ないですもん。
この頃、ヒーローものでブレイクした人たち、
賀集くんとか、永井くんとか、最近見かけませんね?
作品と関係ない話で、すいません。

投稿: YAN | 2008年5月 8日 (木) 17時27分

★YANさんへ------------------------------★

邦画は「こんなのあったんだ!?」ってのがよくありますね☆
日本にいながら、公開されてた事すら知らないという不思議・・・

そういえば彼はバラエティで見かけた事無いですね。
普段はどんな感じなのかな~
賀集くんはNHKの英会話のシリーズに長い事出てましたね。
永井大はたまにドラマでみたけど、そういえば最近は・・・
『黒い太陽』(←キャバクラ経営の成り上がりドラマ)観てました^^;

投稿: わさぴょん | 2008年5月 8日 (木) 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/20729896

この記事へのトラックバック一覧です: 「フリージア」・・・74点:

« 「ポイント45」・・・74点 | トップページ | ★「灯台守の恋」・・・83点 »