« 「マドモアゼル a Go Go」・・・70点 | トップページ | 「実録!!ゾディアック」 »

「大日本人」・・・採点不可。

大日本人 初回限定盤 DVD 大日本人 初回限定盤

販売元:アール・アンド・シー
発売日:2007/11/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ダウンタウンの松ちゃん初監督作品『大日本人』(2007・日本)を借りて観た。企画・監督・主演:松本人志。

宇宙からの獣と代々戦ってきた大佐藤家。その6代目の大佐藤の日常と戦いをインタビュアーに取材されているという形式で描く。

大佐藤・・・言ってみれば’日本に住んでるウルトラマン’みたいな立場でしょうか。ずっといたらいたで色々あったりして。

今作もまたセリフが聞きとりにくい!そのせいか眠気が・・・スミマセン、ほとんどウツラウツラ状態でした★

私が観てる間はすごくツマンナカッタですが、パパぴょんは「面白かったよ」と言ってたので、もしかして寝ずにちゃんと観てたら面白かったのかも?(いや、単なるイジワル発言のような気も・・・)

●● 私的、気に入った度・・・・・採点不可 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

ベタな笑いが好きな人。

|

« 「マドモアゼル a Go Go」・・・70点 | トップページ | 「実録!!ゾディアック」 »

映画-コメディ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
これ観ましたか!
これと、同時期に公開した北野タケシ監督作品は、
観てみたいけど、借りるのももったいないような・・・
そんな気がして、横目で通り過ぎてました。
わさぴょんさん、チャレンジャーやね~(≧ε≦)
「採点不可」には、観てなくても、何となく納得です。
わさぴょんさんが85点以上を付けてたら、私も観たかも。

投稿: YAN | 2008年5月17日 (土) 13時36分

★YANさんへ------------------------------★

半分はパパぴょんの為に借りてきました☆
タケシの方ってのは『監督・ばんざい!』ですね。
私はそれよりはこの松ちゃんの方が興味はありました。

で、記事書いてから皆様のブログを巡らせて頂いたのですが
だーれも観てなかった^^;
いや、もしかしたら観たけど書いてないのかも★

85点以上? ナイナイ!!
心を動かされた作品や、理屈抜きに体ごと楽しんだ作品にしか
80点プラスアルファはつけませんよ~

投稿: わさぴょん | 2008年5月17日 (土) 18時55分

これは採点不可なのですね~☆
ツタヤでこの作品が無数に並んでいる棚に吸い寄せられていた3歳くらいの女の子が「ママ~これがいい~!」って言って、
「それはアナタにはまだ早いわよ」って言われてたのが妙にシュールでした(^0^)


投稿: アイノワ | 2008年5月18日 (日) 21時57分

わ~い、やっとコメントできる!!

これ見ました。わさぴょんが採点不可なら私は採点不要。理解不能で何がどう面白いのかわからない。

面白い人には面白いいらしいけど、面白くない人には全く面白くない。

個人的には松ちゃんは好きだけど、もう二度と映画は作らなくてもいいよっていいたいかな。

初めてのコメントなのに、かなり辛口でごめんね。

投稿: まちやん | 2008年5月19日 (月) 00時54分

★アイノワさんへ------------------------------★

いや、かえって小さい子の方が楽しめるような気も☆

ウチもよくツタヤで「コレ借りて~」「そりはダミ」ってやりとりしてます。

★まちやんへ------------------------------★

おお、観ましたか!
私も面白くないと感じてしまったクチです★

「個人的には松ちゃんは好きだけど、もう二度と映画は作らなくてもいいよ」
同感です。でも5~10本くらい作れば名監督になっていくかも。

この映画ってヒットしたのかな?
「いつもは映画館に行かないような人を呼び込む」と言う意味では
成功したんじゃないかと思うけど・・・

投稿: わさぴょん | 2008年5月19日 (月) 07時05分

わさぴょんさん、こんにちは!
この作品、松ちゃんは好きなので気にはなってたけど、
どう考えても面白くなさそうで敬遠していた1本でした。
やっぱり面白くなさそうですね。
これで、心おきなく観ないでいられる。(って表現はあるのか?)
ありがとうございました。(笑)

投稿: CD | 2008年5月20日 (火) 17時09分

★CDさんへ------------------------------★

お役に立てて光栄です^^;
私もそれほど期待はしていなかったのですが・・・
パパぴょんに聞くと「ウルトラマン(のパロディ)だと思って観れば面白い」んだそう。
そうかなぁ~???
でも半分寝てしまったので、反論できない(´д`)

投稿: わさぴょん | 2008年5月20日 (火) 18時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/20887582

この記事へのトラックバック一覧です: 「大日本人」・・・採点不可。:

« 「マドモアゼル a Go Go」・・・70点 | トップページ | 「実録!!ゾディアック」 »