« 「悪い男」・・・80点 | トップページ | ★「テープ」・・・80点 »

「主人公は僕だった」・・・79点

主人公は僕だった コレクターズ・エディション DVD 主人公は僕だった コレクターズ・エディション

←だんだんウィル・フェレルが好きになりつつある今日この頃・・・☆
発売日:2007/12/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

やっと旧作になった『主人公は僕だった』(2006・米)を借りて観た。監督マーク・フォスター。出演ウィル・フェレル、マギー・ギレンホール、エマ・トンプソン、ダスティン・ホフマン、クイーン・ラティファ等。

国税庁で働く面白身の無い男ハロルド。ある日、頭の中で声が聞こえる。自分の行動をナレーションするかのような女性の声。それは女性作家の声だった。彼女の書く小説は必ず主人公が死ぬエンディングらしいと知った彼は、なんとかソレを阻止しようとするが・・・

思ったほどコメディでもなく、ちょっとイイ話だった。予想と違った(最近こんなの多いな)。パパぴょんは「これは良かったわ。かなり。」と気にいったようだった。

●● 私的、気に入った度・・・・・もっと笑いたい気分だったんですdespair 79点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

判で押したような決まりきった生活に疲れてる人。

|

« 「悪い男」・・・80点 | トップページ | ★「テープ」・・・80点 »

映画-コメディ」カテゴリの記事

コメント

今度またウィルの映画、やるみたいですよね。
題名なんだっけ??たしか今度は男子2人組みのスケーター選手になって大暴れするんだよねw
この映画、パパぴょん絶賛だったんですね^^
確かに良い話でした~^^

投稿: ぴーち | 2008年5月14日 (水) 22時38分

よく分からない部分もありましたが、なかなか楽しめました。
意外とシリアスな話なんですよね。
『トゥルーマンショー』的な、「えっ?まじめな話なの?」という展開は好みが分かれるかもですね。

投稿: セス | 2008年5月15日 (木) 01時05分

★ぴーちさんへ------------------------------★

昨年末公開だった『俺たちフィギュアスケーター』ですね♪観たいわ~♪
「今度やる」ってのは、DVD発売になる、のかな?
皆で観て大笑いしたいです^^

今作はパパぴょん的に共感する所があったみたいです☆

★セスさんへ------------------------------★

「今日は笑えるヤツが観たい!」と笑う気マンマンでの鑑賞だったんで
「ン?え?」と肩透かしでしたが(´д`)
でも冷静に考えると良い作品だったと思います☆(でもやっぱどっちつかずな印象が・・・)

『トゥルーマンショー』好きですよ~♪

投稿: わさぴょん | 2008年5月15日 (木) 06時45分

こんばんは!
この間の映画鑑賞の予告編で『俺たちフィギュアスケーター」(そうそう、これ)やっていたんですよ。多分映画館の予告だから、劇場公開だと思うんです。。
何時というのを確認するの、忘れちゃった~(><)
でもすごくおもしろそうだったよ♪

投稿: ぴーち | 2008年5月17日 (土) 22時36分

★ぴーちさんへ------------------------------★

昨日ツタヤに行ったら「5/23レンタル開始」になってましたよ☆
でも映画館でもまだパラパラと上映してるのかも?
私も予告編は観ました♪すごく面白そうですよね~!期待しちゃう^^

投稿: わさぴょん | 2008年5月18日 (日) 09時15分

こんにちは!
これ、ちょっとイイ話に作ってありましたね。
でも、私はラストがあまり好きじゃなかったです。
主人公の行動に納得がいきませんでした。
自分の命をなげうっても、傑作を生み出してあげたかった?
じゃあ、残された彼女はどうなるの?って思って。

投稿: YAN | 2008年5月21日 (水) 17時37分

★YANさんへ------------------------------★

あれは確かに、彼女から見れば自分勝手ですよね。
直前に結婚して生命保険に入っとけばいいのに~と思いました(←鬼畜)
だって死ぬのが分かってんなら、そうしますよね?

投稿: わさぴょん | 2008年5月21日 (水) 20時17分

実際に自分の身にこんな事が起こったら・・
結末が死なないにしても、自分の行動が
ナレーションのように聞こえてきたら
頭がおかしくなりそう。
人生、もっとやりたいことやって生きようよ!!
そう言ってくれてる映画かなって思いました。

投稿: 斜め向かいのかめチャン | 2008年7月21日 (月) 21時53分

★斜め向かいのかめチャンへ------------------------------★

やっぱ「もうすぐ死ぬ」というタイムリミットを設定されないと
なかなかやりたい事って出来ないものなのかも。
特にこの主人公みたいに生活全体がルーチンワークになって
型が出来上がっちゃってる場合は★
そうそう、人生やりたいことやって生きたいですね!

投稿: わさぴょん | 2008年7月22日 (火) 07時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/20795846

この記事へのトラックバック一覧です: 「主人公は僕だった」・・・79点:

» 主人公は僕だった [勝手にコピーライター宣言]
今回の映画のエンディングで『マキシモパーク』というバンドの『Going Miss [続きを読む]

受信: 2008年5月15日 (木) 01時07分

« 「悪い男」・・・80点 | トップページ | ★「テープ」・・・80点 »