« 「ナルニア国物語第二章 カスピアン王子の角笛」・・・89点 | トップページ | 「ラスベガスをぶっつぶせ」・・・80点 »

「リンガー!替え玉★選手権」・・・81点

リンガー!替え玉★選手権 DVD リンガー!替え玉★選手権

←みんな同じ人間。なめたらいかんぜよ☆

発売日:2007/12/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

注:今日は若干ネタバレ気味です(ラストは書いてないけど。)

聞いたことのない題名だったが、なんとなくツタヤで目にとまった『リンガー!替え玉★選手権』(2005・米)を借りてみた。監督バリー・W・ブラウスタイン。出演ジョニー・ノックスヴィル(スティーブ/ジェフィ役。オゲレツTV番組『ジャッカス』に出てた人)、キャサリン・ハイグル(リン役。今度『幸せになるための27のドレス』に主演する人)、ブライアン・コックス(ゲイリー叔父さん役)等。

さえない普通の男(でも結構イイヤツ)が、カネを稼ぐ為に知的障害者のオリンピックに出る、というコメディ。

題材としては正直ギリギリ でも面白いし笑える^^ 作り手の温かみを感じます。

なぜ主人公スティーブが「スペシャル・オリンピック」に出ることになったか。今すぐお金が必要&役者を目指してた&陸上部だった。3拍子揃ったところでワルい叔父さんにけしかけられて^^;

で一応、障害者に見えるように『レインマン』『アイ・アム・サム』『フォレスト・ガンプ』等を観て演技の練習☆この練習がいちいちベタ(^o^)

彼は基本的に善人なんで本当はそんな詐欺みたいな事したくない。だけど会場でボランティアの女性・リンに一目ぼれして、俄然ヤル気に。

これはただの競技会じゃなくオリンピックなんで、選手村みたいに合宿しなくちゃいけない(しかも2人部屋)。つまり24時間演技しっぱなし。うわ~ストレスたまりそう~絶対ボロがでちゃうよ~

と思ってたらやはり他の選手達に見破られ、詰め寄られる。「お前はスペシャルじゃ無い!」。この場面はちょっぴりサスペンスちっくで『フリークス』を彷彿とさせながらも、皆が自分のスペシャル部分に誇りを持っている、という印象。なんだか妙に感動・・・。

セリフなんかの小ネタも面白く、期待してなかったせいか思いがけず満足なコメディでした^^なんかファレリー兄弟の作品っぽいな~と思ってたら、製作にファレリー兄弟の名が!やっぱし

●● 私的、気に入った度・・・・・パパぴょんも満足♪ 81点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

珍しいコメディを探している人。

|

« 「ナルニア国物語第二章 カスピアン王子の角笛」・・・89点 | トップページ | 「ラスベガスをぶっつぶせ」・・・80点 »

映画-コメディ」カテゴリの記事

コメント

こういうギリギリな(?)コメディは珍しいので観てみたい~笑
ところでファレリー兄弟ってコーエン兄弟みたいなもんでしょうか?
初耳でしたcoldsweats01

投稿: アイノワ | 2008年5月31日 (土) 20時51分

★アイノワさんへ------------------------------★

ファレリー兄弟は『愛しのローズマリー』や『ふたりにクギ付け!』など
なにかしらハンディのある人を取り上げた作品が多いです。
しかもそれが過激な笑い(ちょっとエロ系ネタが入る事が多い)なのに
優しい目線が感じられるのが特徴かと。

面白かったので見つけたら是非☆

投稿: わさぴょん | 2008年6月 1日 (日) 08時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/21097959

この記事へのトラックバック一覧です: 「リンガー!替え玉★選手権」・・・81点:

» リンガー!替え玉★選手権 [晴れたらいいね〜]
「ゴーストハウス」も観たんですが、先にこっちをあげますね。この映画は、障害者ネタみたいだったので、スルーと思ったのですが意外と評判がイイみたいなので、観ることにしました。リンガー!替え玉★選手権原題:THE RINGER監督:バリー・ブラウスタイン出演:ジョニ....... [続きを読む]

受信: 2008年5月31日 (土) 12時26分

« 「ナルニア国物語第二章 カスピアン王子の角笛」・・・89点 | トップページ | 「ラスベガスをぶっつぶせ」・・・80点 »