« 「デッドリンガー」・・・72点 | トップページ | 「ダイ・ハード4.0」・・・80点 »

「ブラック・スネーク・モーン」・・・80点

ブラック・スネーク・モーン スペシャル・コレクターズ・エディション DVD ブラック・スネーク・モーン スペシャル・コレクターズ・エディション

販売元:パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
発売日:2008/01/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

クリスティーナ・リッチがSEX中毒の娘を演じるというセンセーショナルな話題が先行した『ブラック・スネーク・モーン』(2006・米)を観た。監督・脚本クレイグ・ブリュワー。出演サミュエル・L・ジャクソン、クリスティーナ・リッチ、ジャスティン・ティンバーレイク等。PG-12。

年老いたブルース・マンが、家の前で倒れていたSEX中毒の娘を、鎖でつないで監禁して更正させる話。(ソコに彼自身の立ち直りも重ねる。)

↑かなり無茶なストーリーのように思えますが、思いのほかマトモな作品でした。必要以上のエロ描写も無し。C・リッチが常に半裸な服装でウキーッ!ってなるトコがイロモノなくらいで☆ サミュエルは紳士だし。

でも、あんなんで治ったのかなぁ?お酒・薬物と一緒で、一定期間断てば治るとは思えないんだけど。人里離れた修道院にでも入るんなら(男が物理的にいない環境なら)安心かもしれないけど・・・

●● 私的、気に入った度・・・・・80点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

ブルースの好きな人。

|

« 「デッドリンガー」・・・72点 | トップページ | 「ダイ・ハード4.0」・・・80点 »

映画-人間ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございました!
昨年度マイ・べスト作品。これを1位にする人もめったにいないと思いますが。
完全に治ったかどうかは、そんなに気にしませんでした。
わりとスケベ根性で見に行ったのは確かですが、感動しましたよ。期待度が少なかったのも、よかったかも。

投稿: ボー | 2008年5月 1日 (木) 08時31分

★ボーさんへ------------------------------★

昨年度の第一位ですか!
ボーさんのツボにぴったりフィットだったんですね~^^
面白かったんですが、私はソコまでは・・・☆
彼女のSEX中毒が再発して「ブラック・スネーク・モーン2」とか作れそう。
今度は彼氏の古傷にもクローズアップ、とかどうでしょう。

ところで最近(ココ半月くらいかな?)ボーさんとこでコメントしようとしても
なぜか失敗する事が多いのです。
認証画面で数字をちゃんと入れてるのに
「正しい数字を入力してください」みたいな表示が出て
何回正しい数字を入れてもダメ。半角・全角とか色々やってみてもダメ。
そんなときは早々と挫ける私><
今日は久しぶりのコメ成功でした~(TBは不成功だったけど★)

実は夢眠さんとこでもそんな現象が起こってて。
FC2ブログの数字認証タイプとは相性悪いのかな~??

投稿: わさぴょん | 2008年5月 1日 (木) 18時00分

私も好きです、この映画。
昨年の4位ぐらいです(微妙でごめんなさい)。
サミュエルやクリスティーナ・リッチがいいのはいつものことですが、私が一番感心したのはジャスティン・ティンバーレイクです。
「歌手が人気だけでキャスティングされました」みたいな感じかと思いきや、すごく良かったです。
観ている間は彼がジャスティン・ティンバーレイクであることを忘れていました。

投稿: セス | 2008年5月 2日 (金) 00時26分

★セスさんへ------------------------------★

全然、誤る事じゃないですよ~(^.^)

私も「キャメロン・ディアスの元カレ出てるんだ~」と思いながら借りたんですが
意外なほど邪魔にならないキャラ。すんごい溶け込んでて
「有名人ココにいるよ!」っていう変な空気がなかったんで
ちょっと「この人、演技も上手いのかも☆」と思いました。
演技も、って、歌の方は聴いたことないんですが^^;

投稿: わさぴょん | 2008年5月 2日 (金) 06時50分

こんにちは~
予想に反した真面目な作品でしたね。
SEX依存症は宣伝のための餌だったような(^^;サミュエルのブルースは本物のようで様に成ってましたね。コメント有り難うございました。
TBは失敗しました(^^;

投稿: ワトソン | 2008年5月 2日 (金) 08時37分

★ワトソンさんへ------------------------------★

「宣伝のための餌」。そうかも!
あれがもし「アル中」や「ヤク中」なら、とりたてて珍しい話にはならなかったと思う☆
サミュエル、ホントに「昔はブルース歌手だったのかな?」と思ってしまうほど
味のあるブルースでしたね♪
TBはぶじ届いてましたよ~^^(すぐには反映されないのです)

投稿: わさぴょん | 2008年5月 2日 (金) 17時59分

どぎついジャケットからは想像できない感じのわりといい話なんでしょうか~☆
クリスティーナ・リッチは「バッファロー66」で知った以来結構好きな女優です♪


投稿: Mimi | 2008年5月 2日 (金) 22時10分

★Mimiさんへ------------------------------★

最後は心温まるオハナシになってます~^^
C・リッチ、『アダムス・ファミリー』でブレイクした時は
「こんなゴスな子供観た事ない!」と結構衝撃でした☆
その後パッとしないな~消えちゃったのかな~と思ってたら
『バッファロー66』で「顔は子供だけど、体は大人よ!」とすっかり成長して
再ブレイク(?)
あのバレエのアンバランスなタイツ姿は印象的でした☆
今作はそんな彼女の「今後が楽しみだ!」といいたくなるような演技が炸裂です。
機会があればぜひ♪

投稿: わさぴょん | 2008年5月 3日 (土) 08時33分

ジャケットに引いてたんですが、ワトソンさんの所で内容をして見ました。
彼女が治ったのは自分に向き合ってくれる存在だったのかしらね?
汚れ?役なのにクリスティーナ・リッチが可愛かった♪

投稿: 夢眠 | 2008年5月 3日 (土) 09時36分

★夢眠さんへ------------------------------★

ちゃんと自分を考えてくれる人が必要だったんでしょうね~
あの役で嫌悪感を持たせないのは、彼女の演技、というより個性☆
天性のものなのかも^^

投稿: わさぴょん | 2008年5月 3日 (土) 09時54分

こんにちは!
この作品、けっこう評判がいいんですよね~
予想とのギャップにまずやられるのかなあ?
役者さんたちはみんな良かったけど、
どうも私はハマれませんでした。。。ションボリ・・

投稿: YAN | 2008年7月25日 (金) 15時57分

★YANさんへ------------------------------★

そんな事いって~^^
YANさんの記事読んだら、今作の良い所がすごく伝わってきましたよ!
ハマレなかったのにあそこまで愛を持って書けるのは素晴らしいと思いました♪

でもやっぱ「実はすごくいいらしい!」と期待しすぎたせいもあるのかも☆

投稿: わさぴょん | 2008年7月25日 (金) 18時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/20450135

この記事へのトラックバック一覧です: 「ブラック・スネーク・モーン」・・・80点:

» 「ブラック・スネーク・モーン」 [或る日の出来事]
女を鎖でつないで、家に監禁? 主演は、サミュジャク(サミュエル・L・ジャクソン)と、クリスティーナ・リッチ?(クリリチとは言いません... [続きを読む]

受信: 2008年5月 1日 (木) 08時25分

» ブラックスネークモーン★★★★ [好きな映画をさがして!]
[続きを読む]

受信: 2008年5月 2日 (金) 08時32分

« 「デッドリンガー」・・・72点 | トップページ | 「ダイ・ハード4.0」・・・80点 »