« 「実録!!ゾディアック」 | トップページ | 「惨殺!!ブラック・ダリア」 »

あみねこ作成。

あみねこのいる生活 Book あみねこのいる生活

著者:ねこやま
販売元:主婦と生活社

←見てるだけでも楽しい本♪こういう人形にセリフついてる本って大好き^^。『カピバラさん』とか。

Amazon.co.jpで詳細を確認する

まちやんのブログで紹介されていて、と~っても可愛かった「あみねこ」。家にハンパな毛糸があるし・・・と私も挑戦してみました。

3 

手足が長すぎてパパぴょんに「ラピュタのロボットみたい」と★

同じ色の毛糸で一体編めると思ったら、手・足と編むとほとんど無くなっちゃった。耳の途中でとうとう使いきり、顔・胴体は違う色で編む事に(´д`)

1「なんか妙な色で恥ずかしいわぁ~」

本当は「口の周りも違う色で編んで、鼻はフェルトでアップリケ」と書いてあるんだけど、面倒になって目・鼻・口は刺繍でごまかしました^^;

「手抜きされた・・・」

2_2

「肩こったわ~★ ちょっと寝転ばしてや~。」

編物は嫌いじゃないですが熱中しすぎて肩こっちゃってシンドイ☆ でも手足が長くなりすぎたので、今度はちゃんと表示どおりに(爆)&もっと細い糸で編んでみたいな~

|

« 「実録!!ゾディアック」 | トップページ | 「惨殺!!ブラック・ダリア」 »

手作り」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
先ほども見たんですけど、
画像が×になっていて、私には見られません。
他の方はどうなんでしょうか?

投稿: YAN | 2008年5月19日 (月) 16時34分

★YANさんへ------------------------------★

マジですか!(´д`)
自分では普通に見えてるんで、気付かなかった~!

では、保存方法を変えた画像で再度UPしてみます。これでどうでしょう?

指摘してもらえて助かりました^^ありがとうございます~♪

投稿: わさぴょん | 2008年5月19日 (月) 17時30分

わさぴょんさ~ん!
夢眠も見れません(T_T)
再アップを楽しみにしてます。

投稿: 夢眠 | 2008年5月19日 (月) 22時44分

こんばんはー!わたしにも見えないよ~(TOT)
見たかったのになぁ~。。

投稿: ぴーち | 2008年5月19日 (月) 23時33分

私も見えないよ~。

なんなら明日会社に実物持ってきて~。

私も今日2体目のあみねこ君の写真のアップしましたよ。

(そうそう「まちやんさん」じゃなく「まちやん」でいいよ)

投稿: まちやん | 2008年5月20日 (火) 00時08分

★夢眠さん、ぴーちさん、まちやんへ------------------------------★

えー!見えてるのは私だけですか!?
では方法を変えてもう一度トライしてみました~
どうですか?見える?
これでダメなら他に方法が思いつかない・・・

投稿: わさぴょん | 2008年5月20日 (火) 07時01分

あ、今日は、ちゃんと見えますよ!
あら、プププ・・・(≧ε≦)なんとも言えない愛嬌があるわね。
すごく人間っぽくて可愛いです。
色使いも斬新でいいと思いますよ★

投稿: YAN | 2008年5月20日 (火) 11時20分

★YANさんへ------------------------------★

見えましたか! 良かった~♪
画像をクリックすると、よりハッキリした画像も表示されます^^

「斬新」な色使い^^;ありがとうございます☆
自分でも見慣れるにつれ愛着がわいてきました♪(←遅いって)

投稿: わさぴょん | 2008年5月20日 (火) 17時53分

今日は会社に持ってきてくれてありがとう!!

三角座り可愛いわ。うちのエグさんにもさせようっと。

画像見えてますよ、よかったよかった。

投稿: まちやん | 2008年5月20日 (火) 22時20分

★まちやんへ------------------------------★

まちやん作の完璧なあみねこに比べたら
超テキトーでお恥ずかしい限りなんですが^^;
皆にも可愛いと言ってもらえて良かったです♪

画像も見えるようになって良かった~♪

投稿: わさぴょん | 2008年5月21日 (水) 06時39分

あみねこちん、キュートですなぁ♪
寝転がってるのがいいっ!思わずお茶を出してあげたくなるかんじヽ(。・ー・。)ノ
私も最初画像が見れず・・見れたのでよかった~!

投稿: アイノワ | 2008年5月21日 (水) 13時06分

★アイノワさんへ------------------------------★

いろんなポーズさせてると結構楽しい^^
あみねこに持たせる小物も作りたくなってきたな~♪

でも実は私、’手作り小物’ってあんまり好きじゃないんです(懺悔)
いや、見たら「可愛いね!」とは思うんだけど、
自分で使うようなモノは手作り感を出したくないというか。
(↑ちょっとひねくれてるかも・・・)
でも今回は「実用小物では100%ない」と言う所が良かったのかな?
作った後も「どーすんのよ、コレ」というのが無かったです★ 遊べるし~^^

投稿: わさぴょん | 2008年5月21日 (水) 20時11分

こばんは!
見えてる、ダイジョウブだよ~^^

最後の寝転びポーズがウケる~~~!!

投稿: ぴーち | 2008年5月21日 (水) 23時26分

★ぴーちさんへ------------------------------★

見えるようになってよかった~♪

寝る前に子供が、ハンカチのお布団かけて「あみねこちゃんオヤスミ~」とやってるんですが、
そのハンカチ布団からハミ出させて寝相を悪くしておくのが、私の最近の日課です。
「夜、暑かったみたいやね」とか言って^^

投稿: わさぴょん | 2008年5月22日 (木) 07時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/21028945

この記事へのトラックバック一覧です: あみねこ作成。:

« 「実録!!ゾディアック」 | トップページ | 「惨殺!!ブラック・ダリア」 »