« 「悪い女 ~青い門~」・・・77点 | トップページ | 「OC」にハマリ気味☆ »

「消えた天使」・・・79点

消えた天使 デラックス版 DVD 消えた天使 デラックス版

←1人で1000人を受け持つなんて、そりゃ無茶だよ~★

発売日:2007/12/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

旧作になった『消えた天使』(2007・米)を観た。監督アンドリュー・ラウ(今作がハリウッド第一作目)。出演リチャード・ギア、クレア・デインズ、ケイディ・ストリックランド、アヴリル・ラヴィーン等。残酷描写など(?)でR-15。

登録された性犯罪者を監視する職員(警察ではない)が、ある女の子の誘拐事件を解決しようとガンバってしまう話。

『8mm』のような(←ダークサイドはどんな顔?)、『クルージング』のような(←ミイラ取りがミイラに)、そしてなぜか『守護神』のような(←ベテランから新人にスピリットが受け継がれる)、そんな感じがした作品。

アブリル・ラヴィーンが映画に初出演!との謳い文句でしたが、出番わずか3分半。てっきりその「誘拐される女の子」役だと思ったのに、違うトコに出てました。

でもそのアブリル・ラヴィーン、出演時間は短いもののインパクトは大きい~☆ リチャード・ギア扮する職員に「名前は?」と聞かれて「ベアトリス・ベル。」と。コレはやはり『ベティ・ブルー』を意識した答えかと(あれはベアトリス・ダルだけど)。つまり愛のためなら破滅的な行動もいとわないのよって事。そう考えれば、もしかしたら、もしかしたら、あれは彼女も望んだ事なのか?私には到底理解できないけど・・・

予告編では「『セブン』を超える衝撃」とかなんとか言ってたけど、ちょっと詰めが甘い印象。私は『セブン』の方が納得したな~。

●● 私的、気に入った度・・・・・79点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

人間の汚れた部分・隠された欲望などの異常者がらみの世界に興味のある人。

★★オマケ★★・・・・・途中でクレア・デインズ扮する新人が「もう沢山よ!どうでもいい!」と叫ぶセリフがあるけど、「どーでもいい事無いでしょ!仕事しろよ!」と思ってしまった(-_-;)

|

« 「悪い女 ~青い門~」・・・77点 | トップページ | 「OC」にハマリ気味☆ »

映画-ミステリ、サスペンス」カテゴリの記事

コメント

凄い、あげた映画のタイトル見てそうそう!って思った。
どうでも良い~って仕事を投げ出したい事は結構ありますよ^_^;口に出しちゃダメですよね(笑)

投稿: 夢眠 | 2008年5月22日 (木) 22時57分

★夢眠さんへ------------------------------★

「ちげーよ!」なんて言われなくてホッ^^;
今作は最後までもっと異常部分を極めた方が良かったんじゃないかな~と思います。
ちょっと無難にまとめちゃった感じ。

「どうでもいい!」はね~ 確かに思う事もあるけど
あの場合は人の命がかかってる&一刻を争う状況だから★
「ここでモメてないで早く行け!」と思っちゃった。

投稿: わさぴょん | 2008年5月23日 (金) 06時46分

でもよ・・・
あのギア様かなり着いていけないタイプよ
どーでもいいは直訳なんかいな??
他の人にならついていくけどあんたはコリゴリみたいな感じ??
私はかえって・・・よくついていくなぁ~って思っちゃった(笑)

>もしかしたら、もしかしたら、あれは彼女も望んだ事なのか?
あそこまでは望んでなかっただろーねぇ
絶対に・・・・

しかしあの女・・・こわかったー
怖すぎ・・・そんで死体多すぎ
あんなにザックザックあったらさぁ
砂地だし・・・・コヨーテ(いるのか??)とかが掘り出してきそうよ

投稿: 雨里 | 2009年7月11日 (土) 11時52分

★雨里さんへ------------------------------★

私も死までは望んでなかったと思うけどねぇ・・・
死んじゃったらオシマイだもんねぇ・・・
でも理解できない世界ってのもありますからねぇ・・・
>砂地だし
もしかしてコヨーテに食わせて証拠隠滅を図ってたとかかも?
アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
でも彼らを捕まえても他にも似たようなのが
まだまだ沢山いるってのがオソロシイよね(--;
もっと職員増やしてくれ~

投稿: わさぴょん | 2009年7月12日 (日) 11時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/20969418

この記事へのトラックバック一覧です: 「消えた天使」・・・79点:

» 消えた天使 [雨里部]
消えた天使 デラックス版 [DVD](2007/12/21)リチャード・ギアクレア・デインズ商品詳細を見る 2007 アメリカ 監督:アンドリュー・ラウ  ... [続きを読む]

受信: 2009年7月11日 (土) 11時54分

« 「悪い女 ~青い門~」・・・77点 | トップページ | 「OC」にハマリ気味☆ »