« 新しいモデムが来た♪ | トップページ | 「リンガー!替え玉★選手権」・・・81点 »

「ナルニア国物語第二章 カスピアン王子の角笛」・・・89点

ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛 オリジナル・サウンドトラック Music ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛 オリジナル・サウンドトラック

でも一番好きなのはネズミ隊長’リーピチープ’

何日たってもカスピアン王子の顔が頭から離れないので、点数を若干UPしました。あしからず☆
発売日:2008/05/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

子供と一緒に『ナルニア国物語2』(2008・米)を観に行った。監督アンドリュー・アダムソン。出演ベン・バーンズ(カスピアン王子)等。子役4人は前作と同キャスト。

前作から1300年後のナルニアはテルマール人(人間)に支配されていた。そんな時、王位継承争いに巻き込まれ、森に逃げ込んだカスピアン王子。王位を狙う叔父は、その森に住むナルニアびとごと滅ぼそうとし、’人間’’ナルニアびと’の戦いへと発展する・・・

原作より面白い!原作にはどことなくダラダラした印象があったが、それが無い。むしろ映画の脚本の方がストーリーも納得しやすく、分かりやすくて良かったと思う。省略してある部分もモチロンあるが、原作には無い部分もあったりして驚いた。(原作には白い魔女は出てこない。前作の人気キャラだから登場させたのか?)

そしてなによりカスピアン王子が素敵lovelyパンフレット買いました・・・♪次回作にも出るんだって~♪

そういえばパンフに’王子が主役なのは、今回がディズニー初!’とあった。そういえば今までは「勇者○○が主役」とかはあったけど、純粋に王子がメインってのは無かったかな。

ただ、前作がおとぎ話的ファンタジーだったのに比べ、今回は全体的にシリアス調なんで、小さい子はあまり喜ばないかも(小学校低学年以下では難しいと思う)。

ただ、ラストだけは原作の方が納得できました。原作ではもっと皆さん対立ムードのまま★

●● 私的、気に入った度・・・・・89点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

壮大な戦い系ファンタジーが好きな人。

|

« 新しいモデムが来た♪ | トップページ | 「リンガー!替え玉★選手権」・・・81点 »

映画-ファンタジー、家族向」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
モデム大変でしたね。
お疲れさんでした。

これまだ未見ですけど得点高めですね。
ネズミキャラが面白そうで、楽しみです。
「ランボー」を見に行った時、こちらのパンフをついでに買おうと思ったら売り切れでした。

今度のファーストデイで予定してます。
「ラスベガス~」もあるしな~(^^;

投稿: ワトソン | 2008年5月30日 (金) 10時21分

★ワトソンさんへ------------------------------★

PC自体の故障ではなかったんですが
ネットに接続できないとこんなに不便なんだ~と改めて感じました。
ちょっと調べ物をしたいとき、完全に頼っちゃってますね(-_-;)

特典が高めなのは「目の保養点」も何ポイントか入ってるからかもしれません☆
まあ、「見て損した!」とはならないと思いますが・・・

今度のサービスデー(1日)は日曜日ですねー!
私も何か観に行きたいな~♪
でも子供の預け先など、色々クリアしなくては★
もし行けたら「ランボー」か「ミスト」か「最高の人生の見つけ方」か(以下、延々と続く)

投稿: わさぴょん | 2008年5月30日 (金) 19時13分

webの世界にお帰りなさい~
この作品、昨夜のレイトショーで鑑賞。
意外と混んでて人気あるのね。
前作よりは見応えもあり、王子様がいかにも王子様って感じで○
尺が短くなる映画なのに原作より面白い!って思えるのって凄いですね。

投稿: 夢眠 | 2008年5月31日 (土) 08時24分

こんにちは~
原作をよんでおられますかぁ。
立ち読みで、ちらっと前に読んだことがありますがよく覚えていない(笑)
これは、「面白かった!」と思える映画でした。年齢を原作より少し上げたのは、正解だったかもしれません。
なんといっても、目の保養度はかなりなもんでしたねぇheart
でれ~となりましたもん。
明日は、私も映画を見に行くつもりです。
「ラスベガス~」に行こうって思ってます。この映画も、もう一回観てもイイな~。
保養になるから…うふ

投稿: ちゃぴちゃぴ | 2008年5月31日 (土) 12時24分

★夢眠さんへ------------------------------★

ただいまデス~^^
原作は連続小説っぽいというか
子供のために毎晩一章ずつ読むのにぴったりなベッドタイムストーリーというか。
私にはそんな風に感じられたんですよ。
でも映画になると全体を一つのお話として上手くまとめてあるな~と思って。
テンポも良くて、見やすかったですね♪
パンフによると3作目は違う監督になるそうで、非常に残念です。

★ちゃぴちゃぴさんへ------------------------------★

原作では王子はもうすこし子供な感じでしたよね~
だからピーターに頼んで戦ってもらったのかな~とか思ったんですが。
映画だけ見た人はそのヘン疑問に思うかも?
でもやっぱあの王子さまにして正解♪
私ももう一回(と言わず何回でも)観てもいいなぁ~heart04
王子だけでなく他も映像的にとても美しいし。

投稿: わさぴょん | 2008年6月 1日 (日) 08時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/21220218

この記事へのトラックバック一覧です: 「ナルニア国物語第二章 カスピアン王子の角笛」・・・89点:

» ナルニア国物語/第二章 カスピアン王子の角笛 [晴れたらいいね〜]
カスピアン王子の角笛は、原作本の挿絵が少年だったのであなどっていたわけですよ。(原作は未読です)1年くらい前でしょうか?もっと前?いやぁ〜、ベン・バーンズには、一目惚れしてしまいましたねぇ。とはいえ、「王子」PUSHのプロモには、ちょっと萎えそ...... [続きを読む]

受信: 2008年5月31日 (土) 12時16分

» ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛★★★★★ [好きな映画をさがして!]
ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛 オリジナル・サウンドトラック(2008/05/21) 西洋時代物ファンタジー続編 お薦め度:★★★★★ 内... [続きを読む]

受信: 2008年6月 3日 (火) 21時05分

« 新しいモデムが来た♪ | トップページ | 「リンガー!替え玉★選手権」・・・81点 »