« 「ヘンダーソン夫人の贈り物」・・・80点 | トップページ | 「主人公は僕だった」・・・79点 »

「悪い男」・・・80点

悪い男 DVD 悪い男

販売元:エスピーオー
発売日:2004/08/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

韓国の鬼才キム・ギドク監督の『悪い男』(2001・韓国)を観た。出演チョ・ジェヒョン(ハンギ役)、ソ・ウォン(ソナ役)等。R-15

ヤクザに一目ぼれされてしまった女が、罠に落ち、転落させられていく。二人の行く末は・・・

無口でギラギラした目の兄貴、ハンギ役のチョ・ジェヒョン(松本人志と北村一輝を足して2で割ったような顔)がパンチあります~!しかも愛し方を知らないというか、めちゃめちゃ屈折してて、彼女を売春宿に売り飛ばしちゃう。そしてマジックミラーで彼女が泣き叫ぶ様子を見つめ・・・。女性にとっては悪夢のような展開です。

たぶん彼は、普通なら全く接点のなかったであろう彼女の人生を、自分の手で握りたかったんだと思う。良くも悪くも、自分という存在を彼女の人生に焼き付けたかったんだと思う。そのために彼女をメチャクチャにしたんじゃないかな。

ま、許せないけど。

●● 私的、気に入った度・・・・・ラストは妙にイイ話ふう(?)、 80点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

一筋縄ではいかない強烈な男女の愛し方に興味のある人。激しい恋愛モノが観たい人。

|

« 「ヘンダーソン夫人の贈り物」・・・80点 | トップページ | 「主人公は僕だった」・・・79点 »

映画-恋愛、ラブコメ」カテゴリの記事

コメント

キム・ギドク監督の作品はフランスでもすごい人気でした~!でも私はちゃんと観たのは「弓」っていう作品だけでしたが、あれもなんか強烈でした☆
今作も想像するに屈折ぶりが発揮されてそうな・・笑
でも女性がいたぶられる映画は観れそうもないです~~わさぴょんさんてばすごすぎる~☆

投稿: Mimi | 2008年5月13日 (火) 22時10分

★Mimiさんへ------------------------------★

じゃあ男がいたぶられるのなら大丈夫なんでしょうか☆

ギドク監督、フランスでもすごい人気ですか!
私は『弓』はなかなか手が出ません☆
なんか「面白いのかな~?ちょっと退屈なんじゃ?」って気が。
でもやはり強烈なのか~^^;今度借りよかな~
この監督はまだそんなに観てないんですが(今作で3本目)、
どれも強烈そうなんで、今後徐々に観ていこうかと思ってます^^
でもあんまり店に置いてないんだよな~(´д`)

投稿: わさぴょん | 2008年5月14日 (水) 06時53分

男がいたぶられるやつもダメですが、女性のはもっとダメなのです~☆

「弓」は・・観なくてもいいかも~☆
ロリコンのお話です。私にはかなり退屈でした~☆

投稿: Mimi | 2008年5月16日 (金) 09時10分

★Mimiさんへ------------------------------★

観なくてもいいですか・・・☆
でもせっかくお店にある一本なので、気が向いたら借りるかもです^^;
予告編は観たけど、ちょっと微妙でしたね・・・

投稿: わさぴょん | 2008年5月16日 (金) 17時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/20795794

この記事へのトラックバック一覧です: 「悪い男」・・・80点:

« 「ヘンダーソン夫人の贈り物」・・・80点 | トップページ | 「主人公は僕だった」・・・79点 »