« 「ブラック・スネーク・モーン」・・・80点 | トップページ | 「リトル・チルドレン」・・・82点 »

「ダイ・ハード4.0」・・・80点

ダイ・ハード4.0 (特別編/初回生産分限定特典ディスク付き・2枚組) DVD ダイ・ハード4.0 (特別編/初回生産分限定特典ディスク付き・2枚組)

←なぜツルピカに。怪我しやすそう~(・・;)天然ハゲ?じゃないよね??
発売日:2007/11/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ようやく旧作になった『ダイハード4.0』(2007・米)を借りて観た。監督レン・ワイズマン、出演ブルース・ウィリス、ジャスティン・ロング(『ジーパーズクリーパーズ』の弟の方)、マギーQ、ティモシー・オリファント等。

ハッカーを護送する簡単な仕事のはずが、またもや大事件に巻き込まれ・・・。

だんだん不死身度がパワーアップしている”なかなか死なない”ジョン・マクレーンの話。今回はまた一段と大掛かりなアクション場面が楽しめる。鑑賞中、何度も「普通死ぬって!」「ありえへん☆」「オイオイ、上手い事いったな~」等とツッコんでしまう☆

いや~でもやっぱ面白かった^^死なないのはわかってるし、安心してアクションに身をゆだねられます♪

これは大スクリーンで観るとめちゃめちゃ迫力あったろうな~。

●● 私的、気に入った度・・・・・ウチのテレビじゃこんなモン→ 80点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

アクション大作が好きな人。頑張るアナログ親父が好きな人。

|

« 「ブラック・スネーク・モーン」・・・80点 | トップページ | 「リトル・チルドレン」・・・82点 »

映画-アクション、冒険」カテゴリの記事

コメント

コンチはー!コメントありがとうございます^^
わさぴょんちゃんは、大型連休は何処へも行かないのかな?
この作品、ホント、安心して見られましたよね!
アクション映画としてはもう満点あげても良いくらいだよね!
マギーQファンの人なんかも楽しめたんじゃないかな~♪
個人的に名前忘れたけど、ハッカーの太めな男性
キャラが良かった^^
私の所、まだお返事書いてないんですが、取り急ぎこちらへお邪魔しました!
では、また~~~~!!

投稿: ぴーち | 2008年5月 2日 (金) 12時19分

こんにちは!
これは、すっごくエンターテイメント性が高くて、
いろいろツッコみながらも楽しめる作品ですよね。
アナログ人間がデジタルに勝つところがスカッとしました!

行きがかり上、コンビとなったハッカーが使っていたデジタル機器、
あれは携帯電話の進化型でしょうか?

投稿: YAN | 2008年5月 2日 (金) 17時29分

★ぴーちさんへ------------------------------★

GWのイベントとしては、既に「箕面の滝にハイキング&温泉」と
「河原で釣り&BBQ」という二大イベントを終えたので
あとは家でのんびりしたいな~^^;
(超インドア派な私にしてはかなりの頑張り☆これも全て子供の為・・・)

今作はアクション映画の手本のような作品でしたね♪
私はマギーQはそれほど好きではないので正直ソコはどーでも良かったんですが☆
好きな人はかなり満足だったでしょうね~
マギーQとコン・リーが頭の中でかぶる・・・

★YANさんへ------------------------------★

あーYANさんとこにもコメしに行こうと思ってたのに朝は時間がなくなっちゃったんで、これから伺います~^^

やっぱり人間、体はってる人が勝たなきゃね!
携帯電話、開けたらキーボードみたいになってるの売ってますよ♪
ケータイでパソ使いする人には便利でしょうね~

投稿: わさぴょん | 2008年5月 2日 (金) 18時21分

「ダイ・ハード」、私は1しか観てないと思うのですが、死なないのがわかってるから安心して観れるっていうのすごくわかります♪
「007」とカテゴリーは一緒で、「拳銃の弾も全部よけてるしナイナイ!」っていっつも突っ込んでました(笑)

1しか観てなくていきなり4を観てもすんなり入っていけそうですよね♪アクション映画の気分のときに借りてみます♪

今からこないだ撮った「それでもボクはやってない」を観ます~☆

投稿: Mimi | 2008年5月 2日 (金) 22時17分

いやー、映画館で、あのアクションは最高でしたよ!
予想外のすごさで大満足でした。
家でも、システムアップして好環境で見たら、いいかもしれません。(私は、そんな金ないけど…)
今回TB割愛、アドレスに記事URLで行きます。

投稿: ボー | 2008年5月 2日 (金) 22時52分

わさぴょんさん、こんばんは!
わさぴょんさん、ツッコミ上手ですねー。
さすが本場の人は違うなーと感心します。(笑)
私はDVDでも十分堪能しましたが、映画館なら
もっと良かったでしょうね。

投稿: CD | 2008年5月 2日 (金) 23時15分

★Mimiさんへ------------------------------★

2,3は観てなくても特に問題無しです☆
007とカテゴリーは同じ・・・ある意味そうかも。
敵側にはどんどん弾あたってるのに、マクレーンには当たらない不思議★
まあお約束ですね。

「それでもボクはやってない」は考えさせられます。
もし将来、裁判員に選ばれたらどうしよう・・・
パパぴょんとそんな話をしてたら「俺なら人殺した奴は死刑にする」「そーやんな~」。
まだどんな事件を担当するか決まってないけど^^;
てかまだ選ばれてないし。

★ボーさんへ------------------------------★

映画館でアレならほんと史書から最後まで手に汗握っちゃいますね!
うちも50型くらいの大画面TVでサラウンドシステムで観られればなぁ~
夢だけは大きく膨らみ、TV売り場に行くとしばしウットリしてしまいます☆

★CDさんへ------------------------------★

「本場の人」って^^;
一瞬「わしゃ’ツッコミ星からきたツッコミ星人’かい!」と思ってしまった☆
こんな事言ってるとまた「さすが本場の人は」(←関西って意味ですよね)と
言われてしまいそう~

投稿: わさぴょん | 2008年5月 3日 (土) 09時16分

娘の気性がそっくりなのがお気に入りです(笑)
このシリーズはまだまだ続くのかしら?

投稿: 夢眠 | 2008年5月 3日 (土) 09時37分

★夢眠さんへ------------------------------★

いい脚本さえあればシリーズいくらでも続けられそう。
年取ってきたら娘と二人三脚で・・・☆
そのうち「ダイハード老人」になったりして
「無理やろ、ジーサン!」とみなツッコミまくりってのはどうでしょう^^;

投稿: わさぴょん | 2008年5月 3日 (土) 09時57分

一連のコメントに大笑いしました

ダイハード老人・・・いやかも

なんかしら、ブツブツ言いながら流れに身を任せていく感も好き
しょーがねぇな、おれがやる!!みたいな

続編もみたいけどね
映画界も新たなるヒーローを生み出さねば、続編ばかりじゃ、高齢化が心配です

投稿: 雨里 | 2008年5月 3日 (土) 15時28分

★雨里さんへ------------------------------★

楽しんでいただけて何より^^
そうそう「しょーがねぇな」みたいなスタンスのマクレーン節が素敵なシリーズ♪
何歳くらいまで可だろうなぁ~
インディもランボーも還暦過ぎても頑張ってるけど・・・
あ、マクレーンには定年があるから、MAX60才までか。

投稿: わさぴょん | 2008年5月 4日 (日) 09時24分

わさぴょんさん・こんばんわ★

今日はコメントありがとうございました(^^;
ね!こちらのコメント欄は送信ポチってするのよね。
当たり前?(笑)
何だか一回書いたものが何処かに飛んで行っちゃった・・ヾ(_ _*)ハンセイ・・・
気を取り直してもう一回です♪
ダイハード4.0は昨年鑑賞なので細部は既に忘却です(早過ぎ?)
でも不死身のマクレーンには脱帽です。
なんであんなに?( ̄∀ ̄;)汗
戦闘機?と戦っても死なないのはこの世にはマクレーン以外いないと思います♪

何はともあれマクレーン健在に拍手です。
多少の動きの重たさ?には目をつぶっておきましょうね(笑)

投稿: アビー | 2008年5月 4日 (日) 20時47分

ダイハード老人・・・爆笑~~!
ご老体のアクション俳優増えてますよね~☆
だんだん監督役になって、撃ち合いシーンとか下っ端にやらせたりなんかしてますね笑
ハリソン・フォードの新作が、とっても無理やりな感じだけど別の意味で観たい~!(笑)

「それでもボクはやってない」めっちゃ考えさせられましたっ☆本日記事UPです~♪

投稿: Mimi | 2008年5月 5日 (月) 09時05分

★アビーさんへ------------------------------★

こんにちは~
そうそう、送信しないとダメなんですよ。
一度書いたコメントなどが消えてしまうともう一度書く気力なくなりますよね~
それでも書いていただいて感謝です☆

多少の重たさは・・・あったかも★
でもそこがリアルで応援したくなったりして^^
あの年でアソコまで出来たら、冷静に考えたらスゴイです♪

★Mimiさんへ------------------------------★

そのうち、悪者との戦いではなく’病気’との戦いになったりして
リアル・ダイ・ハード老人・・・(妄想展開中)
舞台は病院、とか★
インディ、私も観たいです^^
彼は若いときからあんまり変わってないよね~もともと老け顔?

投稿: わさぴょん | 2008年5月 5日 (月) 11時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/20228088

この記事へのトラックバック一覧です: 「ダイ・ハード4.0」・・・80点:

» ダイ・ハード4.0:映画 [映画札幌グルメ情報のジフルブログ]
今回紹介する映画は、ブルース・ウィルス出演のアクション作品、『ダイ・ハード4.0』です。 ダイ・ハード4.0:ストーリー 独立記念日の前夜。ワシントンDCのFBI本部に設置されたサイバー犯罪部に異変が起こった。交通、通信、原子力、水道などのあらゆる全米のインフラを監視するシステムに何者かがハッキングを仕掛けてきたのだ。 そのころ、ニューヨーク市警統合テロ対策班のジョン・マクレーン警部補は、しばらく連絡を取っていない別れた妻との娘ルーシーに会うために、管轄外であるニュージャージー州の大学... [続きを読む]

受信: 2008年5月16日 (金) 02時25分

« 「ブラック・スネーク・モーン」・・・80点 | トップページ | 「リトル・チルドレン」・・・82点 »