« ★「テープ」・・・80点 | トップページ | 「大日本人」・・・採点不可。 »

「マドモアゼル a Go Go」・・・70点

ジェーン・バーキン et セルジュ・ゲンスブール DVD-BOX(DVD) ◆22%OFF! こないだ『カンフー・マスター!』のことにチラッと触れて、ジェーン・バーキンが観たい気分になった。そんな時、ツタヤで目に付いた『マドモアゼル a Go Go』(1973・仏・伊)を借りてみた。

監督リシャール・バルデュッシ。出演ベルナデッド・ラフォン、エリザベート・ヴィエネール、ジェーン・バーキン、エマ・コーエン、カルロ・ジュフレ、セルジュ・ゲンズブール等。

4人の女の子(といっても子供ではない)が向かいの家を覗いていたら、大金が!「きっとあいつら銀行強盗よ。強盗のお金なら盗んだっていいわよね♪」と泥棒に入る事に・・・

ジェーン・バーキンとセルジュ・ゲンズブールの二人が主演!みたいに紹介されてますが特にそういうわけではなく、実際は女の子4人組の一人(と、覗かれる側の一人)でした。

ジェーン・バーキンはキレイ~♪なんだけど、舌なめずり(?)する仕草もあったりして、怪演と言っていいかも^^;

ジェーン・バーキン・・・『カンフー・マスター!』では娘の友達(小学生)に恋する主婦、『ジュテーム・モア・ノン・プリュ』では惚れたゲイ青年にお尻を差し出す娘・・・。あんまし「ごくフツー」って役、観た事ないなぁ(いや、あるんだろうけど)。ちょっと前に観た『シンデレラ』(記事はコチラ)の妖精役が一番マトモだったりして☆

●● 私的、気に入った度・・・・・70点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

オサレで可愛いドタバタコメディが観たい人。

|

« ★「テープ」・・・80点 | トップページ | 「大日本人」・・・採点不可。 »

映画-コメディ」カテゴリの記事

コメント

ジェーン・バーキンとセルジュの組み合わせ~~♪これは未見なので探してみますっ☆
ジュテーム・モア・ノンプリュもたしかにジェーンの役はへんてこなの多いかもですなぁ~☆
娘のシャルロットはフツーなのに・・・笑

投稿: Mimi | 2008年5月16日 (金) 09時19分

★Mimiさんへ------------------------------★

ジェーンとセルジュの絡みなどは無かったような☆
どっちかっていうと脇役(準主役)・・・

『ジュテーム・~』はねぇ~☆なんちゅーかスゴイですよね~☆
脱いだパンツを放り上げた時の、あの’パンツのでかさ’が
妙に印象に残ってます・・・
昔のパンツは伸び縮みしないのかな~
(↑これはオッサン目線か?いや、オバサン目線か?)

投稿: わさぴょん | 2008年5月16日 (金) 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/20951463

この記事へのトラックバック一覧です: 「マドモアゼル a Go Go」・・・70点:

« ★「テープ」・・・80点 | トップページ | 「大日本人」・・・採点不可。 »