« 「ハイスクール白書」・・・80点 | トップページ | ★「13F」・・・83点 »

「たとえば願いが叶うなら」・・・80点

DVD たとえば願いが叶うなら DVD たとえば願いが叶うなら
販売元:ハピネット・オンライン Yahoo!店
ハピネット・オンライン Yahoo!店で詳細を確認する

『SEX AND THE CITY』のミランダが出てるいうので『例えば願いが叶うなら』(2005・米)を借りてみた。監督アレックス・ステイヤーマーク、出演マイケル・アンガラノ、サニー・メイブリー(スーパーモデル・ニッキー役)、シンシア・ニクソン(主人公の母役)、ジョニー・メスナー(フットボール選手役)、ジーナ・ガーション(ニッキーのマネージャー役)等。

余命わずか(頭に腫瘍がある)な16歳の少年が、最後の願いに選んだのは「スーパーモデルとのデート」。願いは叶うのか? 『デート・ウィズ・ドリュー』に難病モノをたした感じ。

基本的にはコメディ。難病に冒されているといっても悪友二人と遊んでる姿(マリファナ吸ったり)は普通の悪ガキ☆で、みんなフザケてるけど、いい奴なんだよ~。主人公が見ず知らずの人たちの好意でだんだん憧れのニッキーに近づいてくだりは、コッチも応援する気持ちで見てるからそれほど無理には感じなくなってたりして。

主人公の父親がカッコよくて、エンドクレジットで何度も確認したけど分からず(´д`)でも検索してたらなんとあれは「イーサン・ホーク(ノンクレジット)」!なんで名前出してないんだろう?プロデューサーと喧嘩でもしたのか?

●● 私的、気に入った度・・・・・ミランダはちゃんと母親に見えた、80点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

さわやかでちょっとイイ話な青春ラブコメが観たい人。

|

« 「ハイスクール白書」・・・80点 | トップページ | ★「13F」・・・83点 »

映画-青春」カテゴリの記事

コメント

なんと!ミランダが出てるんですか!
シンシア・ニクソンの「SATC」以外の演技(?)を見たことがないので俄然興味出てきました。
ジーナ・ガーションも出てるんですね。

サラ・ジェシカ・パーカーの映画は何を見てもキャリーに見えてしまって困ってます。
シャーロット、サマンサも他の映画を知りませんdelicious

投稿: ふぉんだ | 2008年4月 1日 (火) 12時17分

ふぉんださんへ--------------------------*

ジーナ・ガーションは意外なほどこじんまりと脇役やってましたよ(・・;)

あと三人は他作品でも見かけた事あったんで、
これで”SATC4人衆”制覇です(^^)v

サマンサは「アイス・プリンセス」のコーチ役で。
シャーロットは「シャークボーイ&マグマガール」「シャギー・ドッグ」の母親役で。
キャリーは元々映画で活躍してたしね☆

でもサマンサが「マネキン」のマネキン役だった事に気付いたのはつい最近。
あの彼女だったんだ~!ちょっと確認してみたいな☆

投稿: わさぴょん | 2008年4月 1日 (火) 17時52分

わさぴょんさんは、ドラマ「SATC」も観てるんですね~
私、前にテレビでやってたのを録画して(ビデオテープだった)、
何も深く考えずラベルに「SEX」とだけ書いてたんですよ~
バカでしょう。家族が誰か気にして観たかどうか知らないけど。
私自身、まだ一度も観てません。
それにしても、イーサン・ホークの顔を見て、イーサンと分かりませんでした?
そっちのほうが、不思議に思っちゃった。(≧∇≦)ノ彡☆

投稿: YAN | 2008年4月 1日 (火) 18時12分

YANさんへ----------------------------*

「SEX」て。(-_-;) ソレは。それだけはマズイです。
しかも録画したのに、なぜ観なかったんでしょうか。
私もずっとTV録画してみてました^^
新聞のTV欄にはやはり「SEX」とだけしか・・・
(そのせいで長い事このドラマだと知らなかった~★)

イーサンはねぇ~
顔がどアップ過ぎたり、遠すぎたりして判別できませんでした。
でも「カッコいい人だ!」とは分かったんだけど(爆)

投稿: わさぴょん | 2008年4月 1日 (火) 18時59分

イーサン・ホークは私の初恋の外国人です~笑
「ガタカ」で最強にかっこよくて鼻血もんでした~happy02
エンドクレジットなしって・・お父さん役なのにありえないですね~。
学園ものコメディだとすぐ思い浮かぶのが「アメリカン・パイ」です笑
すっごいB級だけどけっこう好きだったりします笑

投稿: Mimi | 2008年4月 1日 (火) 19時59分

Mimiさんへ--------------------------*

若干ネタばれになりますが、お父さんはすでに亡くなっている設定で
回想シーンにしか出てきません。
でもクレジットされないほど出番が少ないわけでも無かったのにな~? 謎だ★

私もイーサンの一番カッコいい作品は『ガタカ』だと思うー!
『ガタカ』は全体的にとてもスタイリッシュで絵的に美しいし
ストーリーも深くて、名作といっていいですよね~

『アメリカン・パイ』観た事ないな・・・
昔は『グローイング・アップ』なんかもよくTVでやってたのに
今は全然そっち系は放映されませんね~。これも謎。

投稿: わさぴょん | 2008年4月 2日 (水) 07時00分

さすがわさぴょんさん♪
「ガタカ」が名作ってほんっとにそうですよね!!私の大好きな映画なので嬉しいです~♪
周囲には「ガタカ」って何?って言われることが多くてwobbly
髪の毛を「風にさらわれた」って飛ばすとこがすきです~!lovelyかっこよすぎる~happy02

普通は回想シーンだけでもクレジットには名前出るように思うので忘れられたのかしらイーサン・・。

「アメリカンパイ」は4作くらいありますが、2作目くらいまでが最高に面白いです☆


 

投稿: Mimi | 2008年4月 2日 (水) 22時45分

Mimiさんへ--------------------------*

「風にさらわれた」あったあった!なんか詩的だった~♪
同じ俳優さんでもすっごくスタイルの良く見える作品と
そうでないのとがあるのは何ででしょうね?
「ガタカ」や「JM」では
(「JM」はキアヌ・リーブス主演、共演ビートたけし)
主役の人がすっごく顔ちっちゃくて、10頭身くらいに見えました~

投稿: わさぴょん | 2008年4月 3日 (木) 07時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/11850229

この記事へのトラックバック一覧です: 「たとえば願いが叶うなら」・・・80点:

« 「ハイスクール白書」・・・80点 | トップページ | ★「13F」・・・83点 »