« ★「13F」・・・83点 | トップページ | 「素粒子」・・・82点 »

「ザ・シューター 極大射程」・・・82点

ザ・シューター/極大射程 スペシャル・コレクターズ・エディション DVD ザ・シューター/極大射程 スペシャル・コレクターズ・エディション

←もうすぐ発売の廉価版、1500円。安!

発売日:2008/04/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

『ザ・シューター』(2007・米)が旧作になったので借りて観た。監督アントワーン・フークワ。出演マーク・ウォルバーグ、マイケル・ペーニャ、ケイト・マーラ、ダニー・グローバー等。

元スゴ腕狙撃手スワガーに「大統領暗殺を阻止する為協力してくれ」と依頼がくる。しかしそれは陰謀の始まりだった・・・

掛け値無しに面白いです。適度にドギツク、適度にスカッと、適度に凹んだりもして☆

主人公が山の中で隠居しているトコに、突然仕事の依頼がくるくだりは『コマンドー』みたいでした。

●● 私的、気に入った度・・・・・82点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

娯楽アクション大作が好きな人。

|

« ★「13F」・・・83点 | トップページ | 「素粒子」・・・82点 »

映画-アクション、冒険」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
作品の話題じゃなくてすいませんが、
わさぴょんさんがレンタルしてるところでは
いつから旧作になるんでしたっけ?

うちのほう、安い安いと言ってたら、実質的な値上げです!
出てから半年も100円UPが続くようになりました。
最初 新作は1泊で、そのうち7泊に変わるんですが、
100円UPが半年間も!つまり250円。
前は4ヶ月くらいで150円になってたのに~~
未だに「ダイハード4」が250円で、見るとムカツキます。

投稿: YAN | 2008年4月 3日 (木) 17時38分

廉価版は是非欲しいですね。
マーク・ウォルバーグの代表作かもですね。
この作品は始めFBIの人が今ひとつな感じだと思ったのです。
「ワールド・トレーディング・センター」にも出てたけどミスキャスト感が有りました。
でもレンタルで何度か観たらなじんで来たのは、「ブスは慣れる」と言うことでしょうか。
「狙撃映画に不毛作無し」ですね。ほんと面白いです。

投稿: ワトぴょんです。こんにちは | 2008年4月 3日 (木) 17時39分

YANさんへ----------------------------*

行きつけのツタヤでは、やはりレンタル開始から半年後に旧作です。
でも人気無いのは3ヶ月で早くも旧作の棚に移動してたりする^^;
娯楽大作はだいたい半年フルに待ちますね~

新作は、その値上げ後でもコチラより安いですよ!
ウチなんか、当日返却でも350円なんですから!
「旧作をねらえ」と言いたくなる理由がわかっていただけたでしょうか★
発売の翌月末まで’新作’は続き、その後’準新作’に。
その準新作の期間の長く感じられる事・・・

たまに違うお店に行くと、「ココではもう旧作だ!」とウハウハ状態に^^;
(↑でもココはめったにサービスデーが無い)

去年まで’カード払いなら10%引き’のサービスがあったのに
いきなりなくなって、それはムカツイテますpout

ワトぴょんさんへ-------------------------*

はいコンニチハ^^
マーク・ウォルバーグだと自分に言い聞かせながら見てましたが
どうしてもマット・デイモンに見えて~(´д`)
FBIの人はルー・ダイアモンド・フィリップスとマ-ク・ラファロを
足して2で割った感じかな~。徐々に好感度アップでした☆

「狙撃映画に不毛作無し」ホント、そうですね!
人間ドラマとシステマティックな銃器が絡み合って惹かれるのかな~

投稿: わさぴょん | 2008年4月 3日 (木) 18時29分

こんにちは!
わさぴょんさん^^
記事とは関係ないコメントで
申し訳ないですが、とり急ぎお礼をと思いまして、お祝いの言葉をいただきまして、ありがとうございました♪
また、お返事を書かせていただいてないんですが、とても嬉しかったので、こちらへ飛んで来ちゃいました(^^)V
いつも、いつも、本当にコメントありがとう♪
私はなかなか出来なくて、すんませんです(><)
記事はいつも覗かせていただいてます♪
また、よろしくお願いします!では、では♪

投稿: ぴーち | 2008年4月 3日 (木) 19時01分

なかなか楽しめる映画ですよね。
でも、わさぴょんさん、ただでさえ『ボーン・アイデンティティー』に似てる映画なのに、マークがマットに見えたらややこしいですね。

投稿: セス | 2008年4月 4日 (金) 01時13分

ぴーちさんへ----------------------------*

いやいや「いつも読んでる」と言って頂けるだけで
じゅうぶん嬉しい&ありがたいです^^ 末永くよろしくです♪
(それと、特に「ビル・パクストンが好き」というわけではありません~)

セスさんへ------------------------------*

そーなんですよ~(´д`)
今思い出そうとしてもマット・デイモンの顔しか浮かばない★
ちょっと似てますよね!?(そんな意見はあまり聞いた事ないけど)

投稿: わさぴょん | 2008年4月 4日 (金) 06時45分

こんばんは、わさぴょんさん。

なるほど、確かに依頼シーンなども「コマンドー」でしたね!それに後半になってからの銃撃戦は無敵モードでしたし、これまた「コマンドー」みたいに楽しめる作品でした。(^^;
無難な作品として観てしまいました。

ただ2人ペアとしての狙撃シーンは面白かったです。できれば最後までしてほしかったものです。

トラックバックありがとうございました。
こちらからもさせていただきました。

投稿: 白くじら | 2009年3月 8日 (日) 22時56分

★白くじらさんへ------------------------------★

そう、全体的に「コマンドー」みたいな印象が^^;
二人ペアの狙撃は機械的で新鮮で面白かったので
逆に一人になってからは普通でしたね。

観てる時はとても面白かったけど
ホント無難な仕上がりであんまり特色は無かったかも(´д`)
「コマンドー」+「ジャッカル」みたいな?

投稿: わさぴょん | 2009年3月 9日 (月) 07時14分

こんばんわー♪

こちらは大好きな映画の一つです♪
もともとスナイパー系の作品が好きなので、
自動的にお気に入りになってしまいました。

雪山での狙撃シーン、カッコ良かったー。
山中での隠居生活中に突然依頼…
まさに『コマンドー』でしたね!
丸太なんか持ってればもっと…(^^ゞ

投稿: 猫人 | 2009年3月31日 (火) 23時54分

★猫人さんへ------------------------------★

スナイパー系が好きなら、今作は文句なしのお気に入りになるかと思います♪
私も好きか嫌いかと言われれば好きですが
なんとなくコレ!といった特色がなかったかな~と。
といっては辛口かな・・・。
80点超えしてるし、面白かったのは間違いないです^^;

投稿: わさぴょん | 2009年4月 1日 (水) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/12050886

この記事へのトラックバック一覧です: 「ザ・シューター 極大射程」・・・82点:

» ザ・シューター/極大射程 [MOVIE-DIC]
1600メートルもの距離からの狙撃、それはあらゆるものに影響を受ける。 2006年(Shooter)製作国:アメリカ監督:アントワーン・フークア原作:製作:ロレンツォ・ディ・ボナンチュラ製作総指揮:脚本:ジョナサン・レムキン撮影:ピーター・メンジース音楽:マーク・マンシー..... [続きを読む]

受信: 2009年3月 8日 (日) 22時50分

» ザ・シューター 極大射程 [Recommend Movies]
『ザ・シューター 極大射程』 サバイバル×シューティング×サスペンスの傑作! 【出演】 マーク・ウォールバーグ、マイケル・ペーニャ ... [続きを読む]

受信: 2009年3月31日 (火) 23時49分

« ★「13F」・・・83点 | トップページ | 「素粒子」・・・82点 »