« 「恋愛睡眠のすすめ」・・・62点 | トップページ | 「アドレナリン」・・・74点 »

「ジャスティス」・・・80点

ジャスティス デラックス版 DVD ジャスティス デラックス版

←ブルース・ウィリスは主役ではありません。
Amazon.co.jpで詳細を確認する

TV放映していた『ジャスティス』(2001・米)を観た。監督グレゴリー・ホブリット(『悪魔を憐れむ歌』など。次回作は『ブラックサイト』)、出演コリン・ファレル、テレンス・ハワード、ブルース・ウィリス等。

1944年。議員の息子としてナマぬるくデスクワーク軍人やってたトーマス・ハート中尉が、ドイツ軍捕虜収容所に入れられる。初めて直面する厳しい現実。そこでのアメリカ兵のリーダーはたたき上げのマクナマラ大佐(B・ウィリス)。相容れない二人。同じ房に黒人将校が入ってきて、事件は起きた・・・

捕虜収容所を舞台に、人種差別・正義を描いた骨太なドラマでした。後半は裁判劇。

邦題の「ジャスティス」もピッタリだと思うけど、原題は「Hart's War」(ハート中尉の戦争)。「心(Heart)の戦い」という意味にもとれるかも。一人一人の心の中の’正義を貫きたい気持ちと、ラクな方に流れたい気持ち’の戦い。

●● 私的、気に入った度・・・・・80点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

骨太な男達の、男気のあるドラマが観たい人。裁判劇が好きな人も。

|

« 「恋愛睡眠のすすめ」・・・62点 | トップページ | 「アドレナリン」・・・74点 »

映画-人間ドラマ」カテゴリの記事

コメント

私、これ凄く好きなの

みてる間に作品のジャンルが変わっていくっていうのかな??
結局、よくできたサスペンスだったし
観てる側はコリリンになった気分になるのよ
何も知らされない・・みたいな

へぇー原題はハート中尉の戦争だったら、主人公はやっぱりコリリンなんだな
マクナマラ大佐と収容所の所長の繋がりとかかっこよかったー

投稿: 雨里 | 2008年4月24日 (木) 21時18分

★雨里さんへ----------------------------★

そうそう、ジャンル変わってくような気がした!
でも前半も後半も、それぞれ面白かったんで文句は無いです。
’コリリン’・・・その言い方、妙に可愛い☆
今作ではコリリン(便乗)の童顔がいいとこのボンボンという役どころにピッタリでしたね。

とてもイイ話でしたが、マクナマラ大佐が最後カッコ良すぎな気もしました★

投稿: わさぴょん | 2008年4月25日 (金) 06時50分

映画館で見たんだけど意外な展開にびっくりしたかも?!
全然、予備知識なしで見たからかも?!
大まかなストーリーしか覚えてないので再見したいです。

投稿: 夢眠 | 2008年4月26日 (土) 22時41分

★夢眠さんへ----------------------------★

私も「こんな題名の違う映画があったな~」くらいの
予備知識(とはいえないか)だったので
ほんと、意外な展開でした。
しかも女が一人も出てこなかった・・・
でもコリリンの’可愛いボクちゃん顔’を生かしたキャラだと思います^^

投稿: わさぴょん | 2008年4月28日 (月) 06時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/20226114

この記事へのトラックバック一覧です: 「ジャスティス」・・・80点:

« 「恋愛睡眠のすすめ」・・・62点 | トップページ | 「アドレナリン」・・・74点 »