« 今後のトラックバックについて | トップページ | 「ジャスティス」・・・80点 »

「恋愛睡眠のすすめ」・・・62点

i

恋愛睡眠のすすめ スペシャル・エディション DVD 恋愛睡眠のすすめ スペシャル・エディション

販売元:角川エンタテインメント
発売日:2007/10/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ガエル・ガルシア・ベルナルが見たくて『恋愛睡眠のすすめ』(2005・仏)を借りて観た。監督・脚本ミシェル・ゴンドリー(『ヒューマン・ネイチュア』『エターナル・サンシャイン』)。共演シャルロット・ゲンズブール等。

シャイな青年ステファンは、隣人ステファニーに一目ぼれ。サエない現実とは裏腹に、夢ではメルヘンチックな妄想が繰り広げられ・・・

絵的に可愛いです。でもストーリー的には、よく分かんない(-_-;)ガエルのキャラも掴みにくい。女の子達がくすくす笑う場面は面白かった(←「見て!階段下りてくよ~、バカみたい☆」って言ってるトコ)。でも面白かったのはそこくらいかな~

S・ゲンズブール、私の頭の中では”いつまでも少女”のイメージがあったんだけど、すごい年取ってた・・・母ジェーン・バーキンと共演した『カンフー・マスター!』(1987・仏)は好きです♪(←ジェーン・バーキンが)。

●● 私的、気に入った度・・・・・62点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

ガエルのファン(一瞬まっ裸が!)。可愛いモノ・メルヘンチックな映像が好きな人。

|

« 今後のトラックバックについて | トップページ | 「ジャスティス」・・・80点 »

映画-恋愛、ラブコメ」カテゴリの記事

コメント

これ、良さそう!と思って観たんですが・・・全然ダメでした~・・ガエルくんはかわいいからそこだけかな~笑
映像は面白いけどホントに睡魔との闘いで、後半完全に熟睡でした☆
アメリを観たときも全く似たような感じだったのを思い出しました~

投稿: Mimi | 2008年4月23日 (水) 20時35分

今作、あまり主人公の印象がよくなかったんで、詳細まではよく思い出せないんだけど、メルヘンチックな映像が唯一良かった作品でしたね!
これで脚本が良かったら、結構良い作品になってたのにって思いました。勿論、主人公の性格も^^;ユニークなタイムマシーンはウケたww
では、では♪

投稿: ぴーち | 2008年4月23日 (水) 22時44分

私もこの映画はよく分かんなかったです。
とりあえず可愛い映像と可愛いガエルを観る映画ではないかと。
私は男ですが、この映画のガエルは卑怯なまでに可愛かったっす。
過去の作品を合わせての、私のガエルへのイメージは、「天然罪作り男」ですかね。
まぁガエル作品を全部観たわけじゃないけど、「女性を惑わすダメ男」みたいな役が多い様な・・・。

投稿: セス | 2008年4月24日 (木) 02時13分

★Mimiさんへ----------------------------★

予告編では面白そうだったのにねぇ(´д`)
今作はダメでしたが・・・『アメリ』はかなり好きです!
趣味が似てると思ってても、微妙に違うものですね~

★ぴーちさんへ----------------------------★

そうそう、映像は可愛くてすごく良かったんだけど
ストーリーが、というか主人公のキャラがダメ★
あんなグズグズ男、私もイラナイ~。
あのタイムマシーンって、ホントに出来てたのかなぁ??
その辺もよく分からないです。

★セスさんへ----------------------------★

皆さんやはりそのような評価☆
可愛いガエル・・・ホントそう。
違う俳優なら全然違うイメージの作品になったと思う。
「天然罪作り男」!!それだー!!
たぶん9割そんな役柄なんじゃないかな☆
てか、そういう役じゃなくてもそう見えたりして。これは損か?得か?

投稿: わさぴょん | 2008年4月24日 (木) 07時13分

キッチンのシーンとかかわいかったよねー

でも現実に置き換えるとやっぱり、気持ち悪いぞこんな男は
せっかくガエルが純粋な役したのに、もう少し面白くてもよかったよねぇー
残念!!

投稿: 雨里 | 2008年4月24日 (木) 21時28分

コレは脚本が失敗な映画ですね~☆
ガエルくん「天然罪作りな男」まさにぴったり!

あ~わさぴょんさんは「アメリ」好きなんですね!
私は「アメリ」寝ちゃったんですよhappy02
ホント、趣味似てるようで微妙に違うときもありますね~♪

投稿: Mimi | 2008年4月25日 (金) 00時32分

★雨里さんへ----------------------------★

ダンボールの車とか、お風呂に人魚(?)も可愛かった♪
凄く真面目にカワユイ映像満載で、ソコだけは完成度高いんだけどな~

そうそう、せっかくの可愛いガエルなのに、なぜかこうも嫌われる作品(´д`)
残念です。

★Mimiさんへ----------------------------★

『アメリ』彼女のキャラも可愛いし、映像も可愛いし、相手役も素敵だし
(一風変わった話の割に)ストーリーも無理無くつながってたと思う。
アメリが好きになった彼にアプローチしていく過程が特に好きです♪

投稿: わさぴょん | 2008年4月25日 (金) 06時58分

最後までよく分からなかった。不思議な映画・・
ぬいぐるみのポニーとかが動くシーンを観たら
昔の”コメットさん”思い出した。誰も知らないよね。

投稿: となりのかめチャン | 2008年5月11日 (日) 22時12分

★となりのかめチャンさんへ------------------------------★

”コメットさん”知ってますから~しかも古い方★
でもポニーが動くシーンでコメットさんを思い出すというのは分からない・・・
そこまで詳細には覚えてないです(´д`)

投稿: わさぴょん | 2008年5月12日 (月) 06時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/20449556

この記事へのトラックバック一覧です: 「恋愛睡眠のすすめ」・・・62点:

» 恋愛睡眠のすすめ [勝手にコピーライター宣言]
ゴールデンウィークも今日で終わりですね。みなさんはどう過ごされたでしょうか。なぁ [続きを読む]

受信: 2008年4月24日 (木) 02時15分

» 恋愛睡眠のすすめ [雨里部]
恋愛睡眠のすすめ スペシャル・エディション(2007/10/05)ガエル・ガルシア・ベルナル.シャルロット・ゲンズブール.アラン・シャバ.ミュウ=ミュウ商... [続きを読む]

受信: 2008年4月24日 (木) 21時28分

« 今後のトラックバックについて | トップページ | 「ジャスティス」・・・80点 »