« 米ドラマ「HEROES」が始まった! | トップページ | 「デッドリンガー」・・・72点 »

「クライ・ベイビー」・・・84点

クライ・ベイビー DVD クライ・ベイビー

←黒ブチはやめてよ~、縁起悪い(>_<)
発売日:2007/04/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ジョニー・デップ主演のミュージカル『クライ・ベイビー』(1990・米)を借りて観た。監督ジョン・ウォーターズ(『ピンク・フラミンゴ』等)、出演ジョニー・デップ、エイミー・ロケイン、トレイシー・ローズ等。おじさん役でなんとイギー・ポップも。一瞬だけウィレム・デフォーも!

50年代を舞台に、不良とお嬢様の障害の多い恋愛をノリノリのミュージカルで描く。

↑って書くと『グリース』(1978・米)と同じみたいだけど、そこはJ・ウォーターズ監督ですから^^; ジョニデとお嬢様の主役ペアはサワヤカだけど、脇役達は毒っけタップリ☆しかし愛もタップリ感じられるのだなぁ~

ちなみにジョニデの歌は全て吹き替えだそうです。ダンスは「苦手だけど頑張った」らしい。別に不得意そうには見えなかったけど?役者ってやっぱ器用なのね☆

●● 私的、気に入った度・・・・・84点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

ノリノリの学園ミュージカルが好きな人。

|

« 米ドラマ「HEROES」が始まった! | トップページ | 「デッドリンガー」・・・72点 »

映画-青春」カテゴリの記事

コメント

外国映画のお話にはとんと疎い僕ですが
ジョン・ウォーターズって名前は聞いたことがあります。
確かかなりキワドイ漫画を描いて自殺した
山田花子の漫画に出てきたんですよね。
そして『ピンク・フラミンゴ』は大槻ケンヂが
どこかで名前を挙げてたような・・・

かなりアブナイ人なのかと思ってたんですが、
これはけっこう爽やかそうですねー。

投稿: べえし | 2008年4月29日 (火) 11時21分

★べえしさんへ----------------------------★

カルト監督の一人として名をあげられる事の多いJ・ウォーターズですが
危ない人というより、オチャメで面白い人なんじゃないかな~と思う♪
去年のミュージカル映画『ヘアスプレー』だって
元はJ・ウォーターズの同名映画だし☆
山田花子って、顔が大きくて汗の多い作風だったかな?
『ピンク・フラミンゴ』は変態映画の代表格ですね^^;

今作は楽しかったです^^あっという間だったな☆

投稿: わさぴょん | 2008年4月30日 (水) 07時00分

「ジョニー・デップがこんな映画に出てたなんて」って思ったけど、脇役の人たちが個性強くて、クセあるので、ヤッパリって感じかな。
もっとダンスシーンがあれば良かったのにな~

投稿: となりのかめチャン | 2008年5月11日 (日) 21時49分

★となりのかめチャンへ------------------------------★

ジョニデ、ピチピチで可愛かったよね~♪
言われてみればダンスシーンはそれほど無かった★
もう2,3曲あっても良かったな~

投稿: わさぴょん | 2008年5月12日 (月) 06時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/20227938

この記事へのトラックバック一覧です: 「クライ・ベイビー」・・・84点:

« 米ドラマ「HEROES」が始まった! | トップページ | 「デッドリンガー」・・・72点 »