« 最近読んだ本7冊。 | トップページ | 「ツォツィ」・・・79点 »

「バス男」・・・77点

バス男 (ベストヒット・セレクション) DVD バス男 (ベストヒット・セレクション)

原題は「ナポレオン・ダイナマイト」←(主人公の名前^^;) バスはあんまり関係ない。

発売日:2007/11/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

恋人はゴースト』にオカルト店主役で出ていたジョン・ヘダーが観たくて、『バス男』(2004・米)を借りて見た。監督ジャレッド・ヘス、出演ジョン・ヘダーエフレン・ラミレッツ等。劇場未公開。

イケテナイ高校生ナポレオンの日常。変人ばかりの家族、新しく出来た友人、トンチンカンな恋愛模様などをユルユルと描く。

ジョン・ヘダーの”イケテナさ炸裂の高校生”、似合いすぎ(-_-;)観てるうちに、だんだん慣れたけど★

ナポレオンは確かにイケテないし、趣味も変わってるし、軽くイジメられてもいるのだが、卑屈ではない。モテてもみたいが、「こんな自分を変えよう」とは考えていない。そうではなく「自分の得意分野でアピールしよう」というところが、一本筋が通ってて気持ちいい。

主人公の兄は無職でチャットを一日何時間も。この兄がまた(>v<)皆さんキャラ立ちすぎです☆

●● 私的、気に入った度・・・・・パパぴょんは気に入ったようだった。77点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

脱力系学園コメディが好きな人。

|

« 最近読んだ本7冊。 | トップページ | 「ツォツィ」・・・79点 »

映画-青春」カテゴリの記事

コメント

これ観たいんです~♪見かけるたびに脱力系のジャケットが気になって気になって笑
次借りる予定です♪
ちなみに明日は「素粒子」を観ますよ~♪

投稿: Mimi | 2008年4月17日 (木) 09時54分

こんにちは!
これ、完全に電車男を意識してタイトルをつけてますね。
オタク系をあてこんだのかな?

わさぴょんさんの感想を読んで思ったのは、
日本だと、「こんな自分ではいけない」とネガティブに捉えるのに、
アメリカは「自分の得意分野で・・」とは、やっぱりポジティブだわね~
何でもブレずに、一本筋が通ってればいいですよね★

投稿: YAN | 2008年4月17日 (木) 16時35分

★Mimiさんへ----------------------------★

ユルい系が好きな人だと気に入ると思います^^
パパぴょんに「『間宮兄弟』とちょっと似てるね」と言ったら
「えっ??まあ根底に流れるモンは同じかもしれんけど~」と軽く否定され(-_-;)

『素粒子』にはボディブローをかまされました・・・

★YANさんへ----------------------------★

完全に『電車男』二匹目のドジョウ狙いの邦題ですよね★

そうそう、行き過ぎなほどのポジティブシンキング!
実は見栄っ張りだったり虚言癖もあったりで、ちょっと首をかしげる所もあるんだけど
ソコも含めて「直そう!かえよう!」とは思ってない。
(かといって何もしないのではなく、もちろん自分なりに努力はする。)
でもナポレオンが一番頑張るのは、
自分の為でなく友達の為だったりする所がまた素敵。
観てるとだんだん彼が好きになってくるから不思議です☆

投稿: わさぴょん | 2008年4月17日 (木) 17時48分

この映画大好きです!
なーにが「バス男」だコノヤローー!

個人的にはリコ叔父さんがかなりツボでして、好きです。
ニートでチャット大好きおにいちゃんも、生徒会長に立候補するペドロくんも、みんないい味出してますよね。
ナポレオンの家の電話のコードが異様に長いところとか、リコ叔父さんが82年にとりつかれているところとか、細かいところもかなりツボです。

投稿: ふぉんだ | 2008年4月18日 (金) 01時18分

★ふぉんださんへ----------------------------★

リコ叔父さん、82年が栄光の年だったんでしょうね^^;
私は後半のお兄ちゃんに目が釘付けでした☆
ペドロ君の半笑いもかなり目に焼きついてるし
ラフォーンダも迫力あった♪
でもラフォーンダには絶対ウラがあると思ってたんだけどなぁ~

投稿: わさぴょん | 2008年4月18日 (金) 06時56分

みなさんの感想を聞いてるとほんとに早く借りなきゃ!って思います笑

素粒子はよかったです!!泣いちゃいました~~高齢者並みに笑

投稿: Mimi | 2008年4月19日 (土) 23時31分

★Mimiさんへ----------------------------★

『素粒子』泣きましたか!アソコは切ないですよね~
前半は弟の方が好感度大だったんだけど
後半(というか終盤)兄にグイグイ惹き付けられ☆
切ない~!切な過ぎる~!

投稿: わさぴょん | 2008年4月20日 (日) 09時46分

こんにちは~
ホントこの邦題は無いですよね。
これでどんなに損したか?と思います。
ゆるいけど心に残る作品ですね。

話はかわりますが、「素粒子」が気になりますね(^^;

投稿: ワトソン | 2008年7月25日 (金) 07時57分

★ワトソンさんへ------------------------------★

ワトソンさんはハマッたみたいですね^^
私はカッコいいジョン・ヘダーが観たかったせいもアリ・・・
いや、良かったんですが、「あれ?これがジョン・ヘダー??」と
ちょっと目がテンになりました★
「俺たちフィギュアスケーター」はやく旧作にならないかな~
あっもちろん「ダーウィン・アワード」も♪

「素粒子」はガツンときますよ~!
でも家族と一緒に観るにはチョット、な場面が・・^^;
できれば一人で浸ってください!

投稿: わさぴょん | 2008年7月25日 (金) 18時37分

「恋人はゴースト」にも出てたんだあ~。
今度借りてみよう・・いそいそ・・
それにしても、卑屈にもならず、マイペースな感じ(いや、向上心もちゃんとある!)ところが見どころかな~?

投稿: ぴーち | 2008年9月24日 (水) 21時05分

★ぴーちさんへ------------------------------★

ナポレオンやその周囲の人たち、そのブレの無さがステキです^^
でもお兄ちゃんの大変身にはビックリ!
愛の力ってすごいのね~
『恋人はゴースト』では、出番は少ないけど印象的な脇役です♪

投稿: わさぴょん | 2008年9月25日 (木) 06時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/20018206

この記事へのトラックバック一覧です: 「バス男」・・・77点:

» バス男 [不機嫌なハウスワイフ ~日常、映画ときどきアメリカ~]
ナポレオンの兄キップ(チョビひげ)、ワキ下だるだるのシャツ着てます・・・ 主人公ナポレオン・ダイナマイトも強烈だけど、その家族や友達もそろって変人。 だっるだるオフビート、ナポレオンの青春ストーリー。 ■あらすじ■ ヒッキーの兄キップと祖母の3人暮らしのナポレオンは、アイダホの田舎町のさえない高校生。小学生とスクールバスで学校に通っている。学校では、変わり者として、いつもみんなにバカにされ、いじめられている。 祖母が入院し、変人リコ叔父さんが家にやってくる。学校ではメキシコから... [続きを読む]

受信: 2008年4月18日 (金) 01時12分

« 最近読んだ本7冊。 | トップページ | 「ツォツィ」・・・79点 »