« 「バス男」・・・77点 | トップページ | 「バベル」・・・79点 »

「ツォツィ」・・・79点

ツォツィ プレミアム・エディション(2枚組) DVD ツォツィ プレミアム・エディション(2枚組)

販売元:Happinet(SB)(D)
発売日:2007/10/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2006年度アカデミー外国語映画賞の『ツォツィ』(2005・南アフリカ・英)を借りて観た。監督ギャヴィン・フッド、出演プレスリー・チュエニヤハエ等。倫理面でR-15。

南アフリカ・スラム街。ツォツィ(不良)と呼ばれる青年は暴力と犯罪に明け暮れる毎日だったが、盗んだ車に赤ん坊が乗っていて・・・

で、赤ん坊に癒されていい人になっていくのかと思ったら、なかなかそんなに甘くない。赤ん坊は紙袋に入れて持ち歩いちゃうし、何より扱い方を全然知らないから観ててヒヤヒヤの連続★ あの赤ちゃんのお尻、ウン○でタダレちゃったんじゃないのかな~(-_-;)

でも少しづつ、ホントにすこーしづつではあるものの、赤ちゃんにオッパイをあげてくれる女性(脅迫したんだけど^^;)の様子を見るうち、彼の心も変化して。しまいこみすぎて自分でも忘れていた感情なんだろうけど、彼もあんなふうに愛されたかったんだよね・・・

●● 私的、気に入った度・・・・・79点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

ハードでバイオレンス寄りだが、ほのかにいい話が観たい人。

|

« 「バス男」・・・77点 | トップページ | 「バベル」・・・79点 »

映画-人間ドラマ」カテゴリの記事

コメント

わさぴょんさん、すごい!!

ホントいろんな映画見てるのね。これだけ見れば映画評論家になれるよ。

しかもブログをほぼ毎日更新しているところがすごい!!

わたしなんか、今日5日ぶりにやっと更新しましたよ。

最近映画をほとんど見ていないけど、この詳しい映画情報で見たいなと思った映画を私もTUTAYAで借りてこようと思います。

それじゃ、また。

投稿: まちやん | 2008年4月18日 (金) 23時59分

アフリカの不良の話というので、食わず嫌いしてましたが、なかなかのものでした。
我が家をチェックしてないのかもしれませんが、見つけたら遠慮なくTBしてくださいねー。

投稿: ボー | 2008年4月19日 (土) 00時29分

★まちやんさんへ----------------------------★

まちやんだ~!いらっしゃいませ~(^o^)丿
色々みてますが、それだけでは映画評論家にはなれませんよ~
なんかプラスアルファがないとね。
私もなんか頑張んなきゃ~(といつも思う、だけ★)

まちやんの方こそ、忙しい中おウチきれいにしてて
何年もブログやHPやっててスゴイよ~

’詳しくない’映画情報ですが、お役に立てれば幸いです^^
観たら感想聞かせてね♪

★ボーさんへ----------------------------★

ゴメンナサイ~最近後手後手に回ってしまってます★
相互TBはおろか、普通のTBもやってない状態。
見つけてもアドレス欄でリンクするだけだったり。
最近どこのブログ会社相手でも、失敗する事が多くて
やる気にならなくなってきたんですよ・・・

ボーさんが今作を観てないわけ無いですよね(と勝手に判断)
そう、今作は「なかなかのもの」でした。
主人公の顔が丸顔で「コレが”不良”?」と思いましたが
あれでコワモテだったら、やっぱストーリーと合わなかったかもですね。
なんかすぐ赤ん坊を始末しちゃいそうで(゚ロ゚; )

投稿: わさぴょん | 2008年4月19日 (土) 09時57分

小さな命、簡単に奪ってたはずの命なのに
大事に思えてくる…それに気が付いた時、
人は生まれ変われると信じたいですね。

いつもコメントありがとう~
そして最近、おまとめでコメントを入れてしまうのごめんなさいm(__)m

投稿: 夢眠 | 2008年4月20日 (日) 09時02分

★夢眠さんへ----------------------------★

ぜひ生まれ変わって欲しい。
今作を観ると”性善説”を信じたくなりますね。
それにしても、赤ちゃんパワーって、やっぱ凄い、のかも。
あれが「後部座席に死にかけのオッサンが寝ていて」とかだったら
多分そのまま放置してたんじゃないかな~(・・;)

いやいや、忙しい中ご訪問していただけるだけで感謝です♪
コチラこそ過去記事までさかのぼる時間ない事もあってスンマセンです★

投稿: わさぴょん | 2008年4月20日 (日) 09時54分

わさぴょんさん、こんばんは!
わさぴょんさんの言うように、ツォツィはあの赤ちゃんの
ように愛されたかったでしょうね。十分な愛情を注がれててたら、どんな少年になってたんだろう?
わさぴょんさんは、赤ちゃんのおしりが気になったんですね。
私は、顔にたかったアリが気になりました。
かわいそうで観てられなかったです。

投稿: CD | 2008年5月20日 (火) 23時07分

★CDさんへ------------------------------★

ツォツィが愛されて育っていたとしたら・・・
行動力は有りそうだし、何事かを成し遂げる人物になったであろうと思います。
顔にたかった蟻!あれも「きゃ~!」(゚ロ゚; )でした。
アリって噛むんですよねー!赤ちゃんカワイソ過ぎ★あれってCG? CGである事を祈る・・・

投稿: わさぴょん | 2008年5月21日 (水) 06時46分

子供の頃に、親や周りの人に愛されて育つって
大事なことなんだね。
親や周りの人に感謝しなくっちゃ!!

投稿: となりのかめチャン | 2008年6月14日 (土) 22時06分

★となりのかめチャンへ------------------------------★

ホントホント。
私も子供にもっと愛情を示さなくては・・・
反省ばかりのダメ親でございます(´д`)

投稿: わさぴょん | 2008年6月15日 (日) 08時59分

こんにちは!
ツォツィは、女性に赤ちゃんの名前を聞かれて、
自分の名前を言ってましたね。
わさぴょんさんの言う通り、
母に愛されたかった事が分かるシーンでした。

性善説というのか、人間は本来、弱くて小さい赤ちゃんには、
手を差し伸べるもの本能を持ってるんだと思います。

あ、アリはCGだと監督解説で言ってましたよ。ホッ~

投稿: YAN | 2008年7月18日 (金) 17時30分

★YANさんへ------------------------------★

「あなたも愛されたかったのね・・・」なんて言ったら
彼はきっと反発するだろうけど
でもそれがにじみ出るシーンでしたよね~

「弱くて小さい赤ちゃんには手を差し伸べる」本能。
最近それが微塵も感じられないニュースが多くて・・・。
でも人間(てか動物全般?)には本来備わっているものだと思いたいです。

アリはCGでしたか! 良かった~^^

投稿: わさぴょん | 2008年7月18日 (金) 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/20227260

この記事へのトラックバック一覧です: 「ツォツィ」・・・79点:

« 「バス男」・・・77点 | トップページ | 「バベル」・・・79点 »