« 「デジャヴ」・・・77点 | トップページ | 「情痴/アヴァンチュール」・・・77点 »

「パニッシャー」・・・89点

パニッシャー コレクターズ・エディションTV放映していた『パニッシャー』(2004・米)を観た。監督・脚本ジョナサン・ヘンズリー、出演トム・ジェーンジョン・トラボルタローラ・ハリング(『マルホランド・ドライブ』等)、レベッカ・ローミン・ステイモス(『X-MEN』の青い女)等も。PG-12。アメコミ(マーベル)のキャラらしい。

FBI捜査官のフランク・キャッスルが、家族を殺され復讐に燃える・・・

冒頭は潜入捜査モノ、途中からマッドマックス(の一作目)、後半はまるで西部劇です。

今作はパパぴょんに「録っといて」と頼まれてた作品で、私としては気乗りしないまま一緒に観始めたのですが・・・面白くて最後まで観ちゃいましたー!

この主人公、銃の腕前は良いのですが、肉弾戦になると弱い弱い!すぐボコボコにされちゃう。でもなぜか死なない^^; 戦いの為の小道具なども工夫して仕込むのですが、あんまり役に立ってない★「又やられてんで!」「撃たれてるやん!」「アカンやん!」と突っ込みドコロがありまくりです。

こんなにツッコミどころの多い作品を観たのも久しぶりな気がします(-_-;) しかもあくまでも主人公はニヒルで男前キャラを崩しません。強いんだか弱いんだかよく分からんけど、カッコいいんです!

●● 私的、気に入った度・・・・・89点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

ツッコミどころが満載の、B級アクションが好きな人。

|

« 「デジャヴ」・・・77点 | トップページ | 「情痴/アヴァンチュール」・・・77点 »

映画-アクション、冒険」カテゴリの記事

コメント

Tシャツを自分で(子供だけど)選んでユニフォーム?にしちゃう、地味なヒーローでしたね
かなり忘れてるんだけど・・・
トラボルタが敵だっけ????

ピアス男さんが偉かったのと、レベッカが派手でなく自然に綺麗で好感が持てたことを覚えてます

投稿: 雨里 | 2008年3月15日 (土) 00時04分

雨里さんへ------------------------------*

ドクロマークのTシャツね! ベタ過ぎる~^^;
トラボルタは悪役のボスだったけど、いまいちパッとしなかったな~
お肌が乾いた感じだった★

ピアス男はよく頑張ったよね!
でも普通は「トドメさされてその場面が終わり」になるんだけど。

投稿: わさぴょん | 2008年3月15日 (土) 01時14分

こんにちは~
これ見逃している気がします。
復讐物は好みのジャンルなのに・・。
レベッカが出てるだけでも観る価値有りそうですね。
チェックしてみます。

投稿: ワトぴょん | 2008年3月16日 (日) 13時07分

ワトぴょんさんへ-------------------------*

ワトソンさん、こんなの好きそう♪
真面目に始まるんだけど、徐々に「オイオイ!」な場面が出てきます☆
でもそこが面白いんです^^
主人公がカッコいいのもポイント高いです♪

投稿: わさぴょん | 2008年3月16日 (日) 18時27分

おはようございます♪

おぉ!高得点をたたき出しましたね!
ストーリーはツッコミどころ満載でしたが、
渋くて色気のあるトム・ジェーンは素敵でしたね~☆
ジョン・トラボルタの悪役っぷりもハマッてたし。

89点、納得です(^^ゞ

投稿: 猫人 | 2009年6月 4日 (木) 10時17分

★猫人さんへ------------------------------★

ですよね~lovelyトム・ジェーン素敵~heart04
『ミスト』のパパ役も素敵でした~heart04heart04
カッコよくてセクシーで、しかも家庭人な感じがしますよね~(べた褒め)

投稿: わさぴょん | 2009年6月 4日 (木) 18時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/11055296

この記事へのトラックバック一覧です: 「パニッシャー」・・・89点:

» パニッシャー [Recommend Movies]
『パニッシャー』 復讐ではない!これは戒め(パニッシャー)なのだ! 【出演】 トム・ジェーン、ジョン・トラボルタ、 ウィル・パット... [続きを読む]

受信: 2009年6月 4日 (木) 10時13分

« 「デジャヴ」・・・77点 | トップページ | 「情痴/アヴァンチュール」・・・77点 »