« 「パニッシャー」・・・89点 | トップページ | 「海を飛ぶ夢」・・・95.5点 »

「情痴/アヴァンチュール」・・・77点

情痴/アヴァンチュール DVD 情痴/アヴァンチュール

販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2007/09/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

予告編が面白そうだった『情痴/アヴァンチュール』(2005・仏・ベルギー)を借りて観た。監督グザヴィエ・ジャノリ、出演リュディヴィーヌ・サニエ(『ピーターパン』(←この時のティンカー・ベル役の彼女が一番好き)、『スイミング・プール』)、ニコラ・デュヴォシェル等。R-15。

恋人とパリに引越してきた、映像図書館で夜勤の青年。ある日、美しい夢遊病女性を見かける。後をつけると、彼女はお向かいに住んでいた(子供と)。さらにその彼氏も巻き込んで、奇妙な近所づきあいが始まるが・・・

ほっとけないよ~、こんな女の人がいたら~(>_<) 頼りなくて、強がってて、淋しそうで・・・

彼女の心は孤独。子供がいるけど、彼女自身がしっかり確立されていないから、なんとなく恋人に依存、というか都合のイイ女に甘んじてるというか。”それでもいいから見捨てないで”と全身で言ってるように見える。でもこのままじゃこの先どうしようもないって事もなんとなく判ってて。

こんな人を前にして、してあげられる事って何だろう。誰かを助けてあげられるって考える事自体、おこがましいような気もするけど。

主演の二人は、実際に付き合い、二人の間には(今も付き合ってるかは知らないけど)もうすぐ3歳の娘がいるとか。きっと可愛いんだろうなー!

ニコラ・デュヴォシェル。初めて見る俳優さんだけど、ノーマン・リーダスをもうちょっと可愛くしたような顔。もしや、雨里さん好みかと♪

●● 私的、気に入った度・・・・・77点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

なぜか寂しげな女性像に惹かれる人。

|

« 「パニッシャー」・・・89点 | トップページ | 「海を飛ぶ夢」・・・95.5点 »

映画-恋愛、ラブコメ」カテゴリの記事

コメント

予告を見て借りてみようと思いましたが…
まだリストに入ってません~
早速、入れとかなきゃ(笑)

投稿: 夢眠 | 2008年3月15日 (土) 10時07分

この予告編は雰囲気があって惹かれますよね~♪
でも夜勤の青年が主人公なのかと思ったら
最初と最後はその恋人の視点で話が語られてました。
ちょっと混乱(@_@)

投稿: わさぴょん | 2008年3月15日 (土) 15時45分

サリエは「8人の女たち」(ショートカットでボーイッシュな役)で知りましたが、その後、スイミング・プールでめっちゃセクシーになってて「え?そっち路線に?」ってびっくりした女優さんです♪
この作品気になります~☆見つけたら見てみようかな~☆

投稿: Mimi | 2008年3月15日 (土) 22時05分

Mimiさんへ--------------------------*

私は「ピーターパン」「8人の女たち」「スイミングプール」の順で観ました。
でも同一人物と気付いたのはその後^^;
「ピーターパン」のコメンタリーでは「フランスのコメディエンヌで・・・」と紹介されていたので(実際、演技もそんな感じだったし)
全然つながりませんでした☆
「パリ・ジュテーム」では、オヤジとずーっと話しながら歩く役で出てたけど
その時も彼女だとは気付かなかった(><)
なんでだろう~覚えにくい顔なのかな?

投稿: わさぴょん | 2008年3月16日 (日) 10時16分

えええっ?サリエがパリ・ジュテームに出てたなんて~!!今知りましたよ~bearing

お父さんと歩いてる娘の役・・顔が全くおぼろげです・・。お父さんの顔は覚えてるのに・・。
ピーターパンは観てないのですがコメディアンヌって女芸人って意味ですもんね~(笑)
なんかオトク(空気のように邪魔にならずでも有名)な方ですなぁ~♪

投稿: Mimi | 2008年3月17日 (月) 19時54分

Mimiさんへ--------------------------*

ニック・ノルティとずーっと歩いてる役でした。
私もN・ノルティの方は「あっコレ!えーと誰だっけ!?」とすぐ気付いたのに
(↑正確には気付けてない☆)
サニエのほうは知ってる女優だとさえ思いませんでした(-_-;)
エンドロールで名前みてビックリ。

「ピーターパン」のサニエ、可愛いですよ~♪
こんなにティンカー・ベルが似合う人はいない!lovely

投稿: わさぴょん | 2008年3月18日 (火) 06時46分

ノーマン・リーダス? 誰?(笑)
サニエちゃん、「ピーターパン」は見てないんですよ。今度見なきゃ。
「焼け石に水」の小娘サニエちゃんも見逃せませんよ。
この映画は、いまいち、いまに、でした。

投稿: ボー | 2008年7月 1日 (火) 07時15分

★ボーさんへ------------------------------★

今自分の記事を読み返してみたら、名前が「サリエ」になってた(´д`)
そのせいかコメント欄でも’サリエ’連発☆
記事だけでも直しとこう~。皆さんゴメンナサイ・・・

「ピーターパン」はぶっちゃけ子供向けですが、
サニエ嬢のティンカー・ベルは一見の価値ありです^^
「焼け石に水」・・・初耳。観てみたいな~♪今度探してみます♪
この映画は・・・「登場人物が美形だから許せる」部分が大きかったかも。
目の保養というか(--;
予告編はメチャメチャ面白そうだったんですけどね~。

ノーマン・リーダスは「処刑人」(←カッコ良すぎ!)の弟の方です^^

投稿: わさぴょん | 2008年7月 1日 (火) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/10753515

この記事へのトラックバック一覧です: 「情痴/アヴァンチュール」・・・77点:

« 「パニッシャー」・・・89点 | トップページ | 「海を飛ぶ夢」・・・95.5点 »