« ★「(ジョルジュ・バタイユの)ママン」・・・77点 | トップページ | 「パプリカ」・・・75点 »

「気まぐれな狂気」・・・80点

TRUTH OR CONSEQUENCES,N.M. DVD TRUTH OR CONSEQUENCES,N.M.

キーファー・サザーランド初監督作品。
発売日:2007/11/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

TV放映していた『気まぐれな狂気』(1997・米)を観た。出演ヴィンセント・ギャロ(レイモンド役)、ミケルティ・ウィリアムソン(マーカス役)、キーファー・サザーランド(カーティス役)、キム・ディケンズ(アディ役)、ケヴィン・ポラック(ゴードン役)、マーティン・シーン等。

ムショ帰りの男が仲間と組んで、大量のヤクを奪う計画を実行(根は善い奴なんだけど、楽にならない暮らしに嫌気がさしたらしい)。だが、簡単な盗みのはずだった計画は(仲間の一人がキレた事で)大幅に狂い、殺人を犯して逃避行が始まった・・・

V・ギャロが目当てで観始めたら「監督がキーファー?!」とビックリ。でも俳優が監督って”やめといた方がいいのに”ってのが多いんだよね~。なんて思いながら観てたら、意外や意外、「よく出来たB級アクション」って感じで面白かった♪

一応主役はヴィンセント・ギャロなんですが、このジャケ写は完全にキーファーが前に出ちゃってますね^^; そしてキーファーは短気でバカ(?)なワルを好演。主役を食ってます。まあ自分が監督だし、仕方ない?

全体的にみんな好演。犯罪モノなんだけど、どのキャラにも感情移入しやすい☆ 人質なのに犯罪者に憧れて仲間気取りの一般人も描かれていたり・・・麻痺してくるんだね^^; 

ゴードンにあとヒトヒネリ欲しかったな~!

●● 私的、気に入った度・・・・・皆それぞれ頑張ってます、80点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

犯罪アクション逃避行ロードムービーが好きな人。『トゥルーロマンス』『俺たちに明日はない』みたいな。

|

« ★「(ジョルジュ・バタイユの)ママン」・・・77点 | トップページ | 「パプリカ」・・・75点 »

映画-アクション、冒険」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/10892682

この記事へのトラックバック一覧です: 「気まぐれな狂気」・・・80点:

« ★「(ジョルジュ・バタイユの)ママン」・・・77点 | トップページ | 「パプリカ」・・・75点 »