« 「モンスターズ」・・・70点 | トップページ | 「たとえば願いが叶うなら」・・・80点 »

「ハイスクール白書」・・・80点

ハイスクール白書 優等生ギャルに気をつけろ! DVD ハイスクール白書 優等生ギャルに気をつけろ!

販売元:パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
発売日:2008/02/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

セスさんが幻映画に名をあげていた『ハイスクール白書』(1999・米)。ツタヤで見つけたので借りてみた。監督アレクサンダー・ペイン、出演マシュー・ブロデリック、リース・ウィザースプーン等。

野心家の優等生ギャルと、なんとなくその優等生ぶりが気に食わない教師との戦いを、生徒会長選挙を舞台として描く。

この先生の気持ち、分かるなぁ~。相手はタダの生徒で、しかも優等生なんだけど、その”悪い事何にもしてません”って顔で真っ向から「ハイ!ハイ!私が!私私!」ってとこが気に障るというか。まあ、彼には他にも理由があるんだけど(同僚が彼女と付き合ってクビになった)。

で、彼も適当にやっときゃいいのに、彼女を今のうちにつぶさなければ!みたいに思っちゃって、ドツボにはまるんですね~

●● 私的、気に入った度・・・・・80点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

ハイスクール物、教師と生徒の攻防コメディが好きな人。(主人公は教師)

|

« 「モンスターズ」・・・70点 | トップページ | 「たとえば願いが叶うなら」・・・80点 »

映画-青春」カテゴリの記事

コメント

あれ?わさぴょんさんは先生目線でご覧になったのですか?
あぁ、先生が主役なんだから当たり前か!。
私はリース・ウィザースプーンの生徒目線でなぜか観ちゃいました。
頑張りが空回りしてて哀れでした。
最後に魔が差しちゃう感じが・・・泣ける~。

投稿: セス | 2008年4月 1日 (火) 02時27分

セスさんへ------------------------------*

勝手に名前を出させていただいてます^^;
今『13F』が手元にあるので、もう一回こういう事がありますがいいでしょうか☆

生徒目線で見ると、かなり印象が違うでしょうね!
私はそのまんま先生に入り込んじゃいました^^
そのせいかどうか、彼女と同僚とのエピソードはちょっと理解しにくかったです。
なんとなく余計な感じがして。
あれがあればこそ、敵対視したんだろうけど・・・

投稿: わさぴょん | 2008年4月 1日 (火) 06時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/11414922

この記事へのトラックバック一覧です: 「ハイスクール白書」・・・80点:

« 「モンスターズ」・・・70点 | トップページ | 「たとえば願いが叶うなら」・・・80点 »