« 「チャイルド・プレイ チャッキーの種」・・・87点 | トップページ | 「オーディション」・・・74点 »

「バタフライ・エフェクト2」・・・72点

バタフライ・エフェクト2 デラックス版 DVD バタフライ・エフェクト2 デラックス版

販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2008/02/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

『バタフライ・エフェクト』(2004・米)がすごく好きなので、ぜひ観たかった『バタフライ・エフェクト2』(2006・米)。知り合いから借りたので早速観た。監督ジョン・R・レオネッティ、出演エリック・ライブリー(ベン・アフレック似)、エリカ・デュランス等。

恋人を失った青年が、自分の不思議な能力(写真を見ると当時に戻る)に気付き、運命を変えようとする。しかし何度やっても誰かが不幸になって・・・

あー。「作らない方が良かった」な駄作ですな。私が一作目で一番「スゴ!」と思ったのは、何と言ってもあの字がゆれる場面の映像だったんですが、今作はいきなり写真です。そればっかです。面白みも何にも無し★

そして無駄にしつこいHシーン(←ぴーちさんの言う通りだった☆)普通ならここで場面転換だろ、なショットの切れ間でも、まだ続く!まだやってる!しつこいって! パパぴょんと一緒に観てたんで、余計そう思ったのかも^^; 

主人公のしたいこともイマイチ筋が通ってないような。ラストも「へっ?」。 

全然違うけど、岩井俊二の『ピクニック』(1995・日本)のラストを思い出した。(←コチラは大好き)

●● 私的、気に入った度・・・・・面白かったのはハゲが出てきたトコだけ。72点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

時間をさかのぼってやり直す話が好きな人。

** トラックバック → **ぴーちさんの’ピアニッシモ・ストーリー’

|

« 「チャイルド・プレイ チャッキーの種」・・・87点 | トップページ | 「オーディション」・・・74点 »

映画-ミステリ、サスペンス」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!遅れてすまんぴょんw
ラストナンでしたっけ?と考え中・・・。
夜ピク似でしたっけ??そういわれれば、そうかも的印象(==;
私も滅多クソに書いちゃいましたが、
同じでよかったです(汗)
それにしても、Hシーンはヤバいです。。
娘に見られてしまい、「キモい!」と罵られてしまいました(><)
では、ではww
TBありがとう♪

投稿: ぴーち | 2008年3月24日 (月) 23時57分

ぴーちさんへ----------------------------*

あはは、無駄に長かったですよね~、Hシーン!
1作目が良かっただけに、ガッカリ度が高かったです。

『夜ピク』って『夜のピクニック』のことかな・・・
コチラは未見なのでわかりません★
そじゃなくて10年程前の邦画『ピクニック』の事でした~
(観た人には「何処が同じなんだよ!」と言われちゃうかも☆)

投稿: わさぴょん | 2008年3月25日 (火) 07時00分

こんにちは!
あ~ん、私もこれの1作目は好きだったのに~
わさぴょんさんの感想を読んで、なんだかガッカリ・・・
結局、「過去に戻ってやり直すけど、うまくいかない」という
ネタで、材料を変えてちょっと作り直した程度なんですね。
これはもうレンタルしなくていいですね。(^_^;

投稿: YAN | 2008年3月25日 (火) 12時40分

YANさんへ----------------------------*

一作目、大好きでしたー!
もう、予告編を観た時から鳥肌たっちゃったくらい☆
アシュトン・カッチャーも滅茶苦茶カッコよかったし♪

今作はまず「写真」ONLYなとこがダメ。
主人公の行動もグダグダ。
そしてそれらを誤魔化そうとするかのような無駄な濡れ場。
コレを駄作といわずに何と言う(´д`)
とか言いながら、眠くはならなかったんで70点台つけちゃいました☆

投稿: わさぴょん | 2008年3月25日 (火) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/11697464

この記事へのトラックバック一覧です: 「バタフライ・エフェクト2」・・・72点:

« 「チャイルド・プレイ チャッキーの種」・・・87点 | トップページ | 「オーディション」・・・74点 »