« 「殯(もがり)の森」・・・55点 | トップページ | 「ジャンパー」・・・85点 »

<新>カレンダー&ブログ内検索。

ココログのブログパーツで簡単にできるというので、カレンダーとブログ内検索を新しく追加した。これ、スゴイ便利!

新しいカレンダーは、先月なんかにも移動できるし、日付の上にカーソルを合わせるとナントその日のタイトルが表示される。今まで無かった機能である。

ブログ内検索も、今までは別画面にいくし、重複して表示されるしで使いにくかった。だが今度のは、この画面のまま、記事ごとに表示されるので、とても見やすい。

さっき”ガエル・ガルシア・ベルナル”で検索したら、この一年で6本も観ていた^^; さすがマイブームのガエル☆ もうすぐ「バベル」も観るからね~♪

この便利な機能、皆さんドンドン活用してくださいね~

|

« 「殯(もがり)の森」・・・55点 | トップページ | 「ジャンパー」・・・85点 »

Blogに関する事」カテゴリの記事

コメント

へー、検索とか出来たんですね。
ココログ以外のブログだと見かけたことがあって、うらやましく思っていたんですが。
僕も導入しようかなー。
まー僕のブログじゃあんまり意味ない気もしますが。

カレンダーは、僕はずっと前から付けてました。
これ、1日に2つ以上記事を書いてても、1つしか表示されないんですよー。
しょこたんブログでは意味のない機能です。

投稿: べえし | 2008年3月 8日 (土) 10時39分

カレンダーに記事タイトルが出るシステムいいですね~♪
検索も便利になったんですね!って今まで自分のブログ内検索も使ったことなかったので参考になりました~☆

投稿: Mimi | 2008年3月 8日 (土) 20時30分

べえしさんへ--------------------------------------*

べえしさんとこのカレンダーに矢印がついてるの、
一週間ほど前に気がつきました。
で「どうやったらあんな風に出来るのかなぁ~」と漠然と思ってたんですが
3日ほど前のココログマガジンでそれが紹介されてたんで「コレか!」と。
ついでに”ココログ最強検索”ってのもつけました。便利です~
ついでにコメント内も検索できるようになればもっといいのになぁー。

Mimiさんへ------------------------------------*

後から記事探すときに、便利ですよね!
Mimiさんもココログユーザーなんで是非♪
つけるのも簡単でしたよ~

投稿: わさぴょん | 2008年3月 9日 (日) 07時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/11054710

この記事へのトラックバック一覧です: <新>カレンダー&ブログ内検索。:

« 「殯(もがり)の森」・・・55点 | トップページ | 「ジャンパー」・・・85点 »