« 「オーディション」・・・74点 | トップページ | 「28DAYS」・・・75点 »

「問題のない私たち」・・・75点

映画「問題のない私たち」 DVD 映画「問題のない私たち」

販売元:コナミデジタルエンタテインメント
発売日:2004/07/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

いつもと違うお店で見つけた『問題のない私たち』(2004・日本)を借りて観た。監督:森岡利行、出演:黒川芽以、沢尻エリカ、美波、野波麻帆など。原作:牛田麻希(15歳の中学生の時書いた小説!)。

とある女子高でおこるイジメ問題を、加害者を主人公にすえて描く。

怖いですね~イジメ。この主人公も、飛び降り自殺のニュースをみて「死ぬくらいの勇気があれば、立ち向かっていけばいいんだよ」なんてホザイてますが、自分がイジメられる側になって初めてその苦しみを知るのです。

そして後半、今度は教師との戦いに。これもまた当事者だったらシャレになりませんな★

今作はどんどん話が展開していって面白いのですが、そのたび空気が変わるので、短い連続ドラマをまとめて観ているような気になりました。(「はい、ココから第2話!ココからは第3話!」みたいな)

●● 私的、気に入った度・・・・・沢尻エリカがしれっと怖い、75点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

イジメ問題に興味のある人。いちおうハッピーエンドなので参考になるかも。

|

« 「オーディション」・・・74点 | トップページ | 「28DAYS」・・・75点 »

映画-青春」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
いじめ問題よりも、「沢尻エリカ」の名前にひっかかりました。
彼女には、もう良いイメージがないからね~
しれっと怖いような役をどんどんやっていってもらいたいです。
ヒールとして生きていってください。

投稿: YAN | 2008年3月27日 (木) 17時31分

YANさんへ----------------------------*

沢尻エリカは準主役な役どころですが、んも~スゴイの★
最近のエリカ様騒動からして「コレが地だったのか」とむしろ自然に思えます^^;
今後はヒール街道まっしぐら・・・なのかな?
この先、彼女の純情な役柄をみても「女ってコワイ」としか思えないかも。

投稿: わさぴょん | 2008年3月27日 (木) 18時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/11347797

この記事へのトラックバック一覧です: 「問題のない私たち」・・・75点:

« 「オーディション」・・・74点 | トップページ | 「28DAYS」・・・75点 »