« 「ハサミを持って突っ走る」・・・70点 | トップページ | 「絶対の愛」・・・84点 »

「黒猫白猫」・・・73点

黒猫白猫 DVD 黒猫白猫

販売元:パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
発売日:2004/09/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Mimiさんのブログ’La broche de Mimi’で紹介されていた『黒猫白猫』(1998・仏・独・ユーゴスラビア)を借りてみた。監督エミール・クストリッツァ)、出演バイラム・セヴェルジャン等。『アンダーグラウンド』の監督というので、かなり期待しての鑑賞。

バクチの穴埋めに金策に走り回って列車強盗を計画したり、息子が借金のカタに望まぬ結婚をさせられそうになったり・・・のドタバタコメディ。

ジプシー音楽隊(?)みたいな音楽はとてもよかったんですが、ちょっとダラダラ眠くなってきて★私には合わなかったみたいです。

●● 私的、気に入った度・・・・・73点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

悲喜こもごもな、ドタバタ喜劇が好きな人。

|

« 「ハサミを持って突っ走る」・・・70点 | トップページ | 「絶対の愛」・・・84点 »

映画-コメディ」カテゴリの記事

コメント

これ大好きです(^^ゞ
みながみな自由に生きてる感じが良いな~
まるで猫そのもの?出てくる白と黒の猫も可愛かったです♪
でも、確かに合わない人もいてるかも?って思える作品ではありますね。

投稿: 夢眠 | 2008年3月11日 (火) 08時47分

この映画は全く知りませんが、『アンダーグラウンド』は見ました。
映画としては「なげー・・・」というのが正直な感想でしたが、
(高田純二みたいなオッサンは好きでした)
音楽にいたく感動した僕はサントラを買いまして、未だに愛聴しています。
この監督さん、確かジプシー風?バンド組んでCD出してますよね。
かなり音楽にこだわってるんでしょうか。
この映画の音楽も気になりますー。

投稿: べえし | 2008年3月11日 (火) 09時28分

夢眠さんへ----------------------------------------*

”自由な大地、自由な人々”って感じはしましたね!
そういうところが夢眠さんの琴線に触れたのかも^^

べえしさんへ--------------------------------------*

『アンダーグラウンド』は絶妙なユーモア感が好きだったんですが
今作はちょっと私の期待してたのと違ったかな~
音楽は『アンダーグラウンド』と似た感じで、とっても良い感じでした♪

投稿: わさぴょん | 2008年3月11日 (火) 17時02分

わさぴょんさ~ん♪
今さっきTBに気付いたわたくし、早速公開ボタン押しました~☆
TBありがとうございます~♪

アンダー・グラウンドの高田純二ってなんかすごくわかります・・笑
次回はSUPER8観てみようかな~と♪

投稿: Mimi | 2008年3月11日 (火) 22時13分

Mimiさんへ--------------------------*

高田純ニキャラ覚えてない・・・(多分主役?)
覚えてるのはお尻に花さしてたトコくらいだったりします^^;
(多分その人)

SUPER8って???と検索してみたら
監督のバンドのロードムービーなんですね!
これは観てみたいな~(多分べえしさんはもっと観たいかと)
ツタヤにあるかな~ 無いような気がするな~★

投稿: わさぴょん | 2008年3月12日 (水) 06時48分

おー! Mimiさん、はじめまして。
高田純次(←漢字間違ってました)、分かっていただけましたか!
確か準主役みたいな感じで、
みんなをだましてアンダーグラウンドに閉じ込めた張本人だったような。

SUPER8、大いに気になります。チェックしときます。
(ブログペットの機能を使えば、覚えなくて済むことに今気付きました)

投稿: べえし | 2008年3月12日 (水) 10時57分

べえしさんへ----------------------------*

おっ、ココもMimiさんトコみたいな和気あいあいな雰囲気に^^

「ブログペットの機能を使えば覚えなくてすむ」ってなんだろう??

投稿: わさぴょん | 2008年3月12日 (水) 18時27分

わさぴょんさんこんばんは♪
べえしさん♪はじめまして~!
わ~い♪わさぴょんさんとこも優しい方が多いですね!!和気あいあい癒されますhappy01

なんか高田純次な雰囲気でしたよね~あのひと・・。
SUPER8はいつものツタヤにはあります♪
あのズンチャズンチャ音楽が大好きなので観たいです~♪わさぴょんさんもべえしさんもぜひ!

「ブログペット」の件はたしかに謎~~!(笑)

投稿: Mimi | 2008年3月14日 (金) 23時07分

Mimiさんへ--------------------------*

行きつけのツタヤに”勝手に使える検索マシーン”が導入されたので、
いちいち店員さんに聞かなくてもすむようになり、気軽に探せるようになりました♪
明日返却しに行くんで、早速探してみたいです~

投稿: わさぴょん | 2008年3月15日 (土) 01時06分

最近何だか眠くて、謎の言葉を口走ってしまいました。
すみません。

ブログペットの「ブックマークに登録」というのを使うと、
見たページを保存できますよー、
ということなのです。これはなかなか便利です。
よろしかったらお試しあれ~。
まー保存したものを見なければ意味ありませんが・・・

そういえば、
ウチの近所のツタヤにも検索マシーンが導入されてます!
あれも便利ですね~。
シュヴァンクマイエル、やっぱりなかった・・・

投稿: べえし | 2008年3月15日 (土) 11時00分

べえしさんへ----------------------------*

回答ありがとデス~
ブックマークかぁ、やったことないなー
ブログペットの機能は色々便利ですが、使いこなせていない私★
以前ブログリーダーの事を教えてもらった時もブックマークとの違いが分からなくて、結局なんとなく使わないまま・・・

検索マシーンでは「シュヴァンクマイエル」では出なくて
「シュバンクマイエル」になってたりして、ちょっと微妙(´д`)
今日はパパぴょんに返却に行ってもらったので
「SUPER8」はまた今度探そうっと♪

投稿: わさぴょん | 2008年3月15日 (土) 15時55分

わさぴょんさんのツタヤには検索システムがあるのですかぁ~☆便利ですね!
わたしのツタヤにはないです・・sweat01
そうそう!「シュヴァンク」になったのは最近らしくてそれまでは「シュバンク」だったとウィキペディアに書いてありました~!

ブログペットで色んなことできるんですね♪
うさぴょんに癒されてます♪

投稿: Mimi | 2008年3月15日 (土) 21時57分

Mimiさんへ--------------------------*

今月から自分で検索できるマシンが入ったみたいです(^^)v
そのうちMimiさんとこにも導入されるかも♪

ブログペット、結構面白いですよ~
4つまで飼えるので、時々うさぴょんと他のと入れ替えたりして☆
今日は久しぶりにチャイルドンってのに替えてみました^^

投稿: わさぴょん | 2008年3月16日 (日) 10時09分

うちのツタヤにも早く導入してほしいです~☆
監督名言っても「探せません」とか多くて~!
他のツタヤはサクサク探してくれるのにぃ~(統一してほしい・・)

うさぴょんって書いてから見たらキャラ変わってました~(笑)4つも飼えるんですね~☆
今度ペットの種類見てみようかな~♪

投稿: Mimi | 2008年3月17日 (月) 19時59分

Mimiさんへ--------------------------*

私は、後1つ「虹色キノコ」というのを飼ってます^^;

こないだ出先の大きなツタヤで、「おとり寄せ」というサービスを見かけました。
一本200円くらいプラスで他の店舗から観たいのを取り寄せられるという。
これ、どこでもやって欲しいな~
まあ、本数がたくさんなら宅配レンタルの方が安いだろうけど☆

投稿: わさぴょん | 2008年3月18日 (火) 06時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/11151492

この記事へのトラックバック一覧です: 「黒猫白猫」・・・73点:

« 「ハサミを持って突っ走る」・・・70点 | トップページ | 「絶対の愛」・・・84点 »