« 「気まぐれな狂気」・・・80点 | トップページ | 「パフューム ある人殺しの物語」・・・83点 »

「パプリカ」・・・75点

パプリカ DVD パプリカ

販売元:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
発売日:2007/05/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

予告編が面白そうだった『パプリカ』(2006・日本)を子供と観た。監督:今敏。筒井康隆の同名小説のアニメ映画化。

(セラピーの為に)他人の夢の中に入る装置:DCミニが盗まれた。夢探偵パプリカはその行方を追うが、次々と犠牲者(夢に操られて死亡)が出て・・・

”夢の世界なので何でも有り”です。”映画の世界にはいって何でもあり”の『ラスト・アクション・ヒーロー』を思い出しました。

冒頭、パプリカがターザンとジェーンになったり、『ローマの休日』のワンシーンをなぞったりもあり。”夢”と”映画”が密接につながっているようです。自分が主役で、何でも出来る場所=夢、という事なのかな。

登場人物たちが延々とワケのわからない言葉を並べる場面が、正直ちょっとウザかった★

●● 私的、気に入った度・・・・・75点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

”(眠ってる時にみる)夢”がらみのSFが好きな人。筒井康隆の好きな人。

** トラックバック → **夢眠さんの'夢眠の映画館'

|

« 「気まぐれな狂気」・・・80点 | トップページ | 「パフューム ある人殺しの物語」・・・83点 »

映画-アニメ(TV含む)」カテゴリの記事

コメント

これ大好き♪
訳が解らないところがまた良い(笑)
この監督の作品ってなぜか相性がよくどれも好きです。

投稿: 夢眠 | 2008年3月 5日 (水) 08時50分

夢眠さんへ----------------------------------------*

面白かったんだけど、うるさい場面で音量が急に大きくなるのが困った^^;
あと最後、裸になるのがあざとい感じがしてちょっと・・・
ってケチつけてスミマセン★

この監督の作品は、今回が初観賞でした。
ちょっと大人向けで、評判いいのが多いみたいですね^^

投稿: わさぴょん | 2008年3月 5日 (水) 17時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/10753542

この記事へのトラックバック一覧です: 「パプリカ」・・・75点:

« 「気まぐれな狂気」・・・80点 | トップページ | 「パフューム ある人殺しの物語」・・・83点 »