« 「魔法にかけられて」・・・94点 | トップページ | 「チャイルド・プレイ チャッキーの種」・・・87点 »

「人生は、奇跡の詩」・・・73点

人生は、奇跡の詩 DVD 人生は、奇跡の詩

販売元:ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
発売日:2007/07/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ロベルト・ベニーニが好きなので『人生は、奇跡の詩』(2005・伊)を借りて観た。監督・脚本・主演ロベルト・ベニーニ。共演ニコレッタ・ブラスキ(『ライフ・イズ・ビューティフル』に続き今回も。実生活でも妻らしい)、ジャン・レノ等。

大学で講師をしている詩人のアッティリオ。彼には毎晩夢に見る女性がいた。そして現実で夢の女性・ヴィットリアを目にし、アタックするも玉砕。その後イラク戦争でヴィットリアが爆撃にあい意識不明と聞いた彼は、バグダッドまで乗り込んで看病しに行くが・・・

話の中心の、二人の人間関係がよく分からず、ちょっと期待はずれ。ロベルト・ベニーニの雰囲気は好きなんだけどな~

オープニングで歌うギター弾きがすごくカッコよくて、「この俳優さん、知らない人だけど、メチャクチャ歌ウマいなぁ!!」と思ってたら、キャスト紹介見てビックリ。伝説のブルースシンガー、トム・ウェイツでした・・・名前だけは知ってたんだけどね(ーー;)

●● 私的、気に入った度・・・・・73点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

ロベルト・ベニーニが好きな人。トム・ウェイツの好きな人。不思議おじさん系ラブが好きな人。

|

« 「魔法にかけられて」・・・94点 | トップページ | 「チャイルド・プレイ チャッキーの種」・・・87点 »

映画-恋愛、ラブコメ」カテゴリの記事

コメント

他のブログで見て評判が良かったので在庫になってます。
楽しむのはまず人間関係の把握かな?!
先送りになりそう~

投稿: 夢眠 | 2008年3月22日 (土) 14時19分

トム・ウェイツ、CD持ってますが、顔は知りません。
ていうか、CDもあんまり聴いてません。

投稿: べえし | 2008年3月22日 (土) 16時47分

夢眠さんへ------------------------------*

分かってしまえば単純につながるのかもしれないけど
なんかイマイチわからなかった(><)調べる気もせず★
映像的にはきれいで味があって、好きな感じでした^^

べえしさんへ----------------------------*

トム・ウェイツはかなりクセのあるお方でした。
日本でいったら憂歌団の木村充揮みたいな。
ルイ・アームストロングやビリー・ホリデイみたいな感じの
すごく心が落ち着く歌声で、素敵でしたよ~♪

投稿: わさぴょん | 2008年3月23日 (日) 09時51分

わさぴょんさん、こんにちは!
ロベルト・ベニーニもトム・ウェイツも好きです。
と言っても、ベニーニはライフ・イズ・ビューティフルしか
知りません。
トム・ウェイツはジム・ジャームッシュの映画によく出ていますよ。いい味出してます。
歌の方はかなりアヴァンギャルドで、歌ってるのか
うなってるだけなのか分からないのもありますが、
「クロージング・タイム」というアルバムは聴きやすいし
すごくいいです。名盤です。

投稿: CD | 2008年3月24日 (月) 16時00分

CDさんへ------------------------------*

私もベニーニは「ライフ・~」と「ピノッキオ」くらいしか記憶になかったりしますが☆
「ライフ・~」は名作ですよね~!あれはなかなか越えられないかも。

トム・ウェイツもお好きでしたか^^
いいですね~あのウナリ声♪素敵~渋いわ~lovely
「クロージング・タイム」というアルバムがオススメですか!
今度探してみよ~♪ φ(._.)メモメモ

投稿: わさぴょん | 2008年3月24日 (月) 17時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/11457376

この記事へのトラックバック一覧です: 「人生は、奇跡の詩」・・・73点:

« 「魔法にかけられて」・・・94点 | トップページ | 「チャイルド・プレイ チャッキーの種」・・・87点 »