« 「ミッシング・ハイウェイ」・・・52点 | トップページ | 「モンスターズ」・・・70点 »

「ダニエラという女」・・・79点

ダニエラという女 DVD ダニエラという女

←惜しむらくは、ダニエラがそんなに美人に思えなかった事・・・
発売日:2007/05/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

モニカ・ベルッチ娼婦役の『ダニエラという女』(2005・仏)を借りて観た。監督ベルトラン・ブリエ、他の出演は、ベルナール・カンパン(フランソワ役)、ジャン=ピエール・ダルッサン(友人の医師)、ジェラール・ドパルデュー等。

平凡な男フランソワが主人公。”飾り窓の女”ダニエラのところへ行き「宝くじが当たった。一緒に暮らしてくれたら、金が尽きるまで君に貢ぐ」という。ダニエラもそれを受け入れて二人の生活が始まったが・・・

このフランソワが心臓が悪いと言う設定で、ちょっとの刺激でも命取り。なのに、まさにダイナマイトなダニエラと暮らして、大丈夫なの!?とまあ、コメディ色の強い恋愛モノでした。もっとシットリなエロ(R-18だし)かと思ってたら、意外と笑えて面白かった^^

ただ、ラストのあたりのダニエラの行動が、イマイチ理解できませんでした・・・

●● 私的、気に入った度・・・・・79点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

大人向けの色っぽいコメディが観たい人。笑えるフランス映画が好きな人。

|

« 「ミッシング・ハイウェイ」・・・52点 | トップページ | 「モンスターズ」・・・70点 »

映画-恋愛、ラブコメ」カテゴリの記事

コメント

モニカ姐さんだ!lovely
キレイですよね、モニカさん。
ジェラール・ドパルデューも出てるんですね。
なかなかおもしろそう・・・cat
わさぴょんさんはモニカ姐さんの「アレックス」は見ましたでしょうか?

わさぴょんさんってほぼ1日1本映画レビュー書かれてますけど、
1週間に何本くらい映画を見てるんですか??

投稿: ふぉんだ | 2008年3月29日 (土) 15時59分

ふぉんださんへ--------------------------*

キレイ・・・なんですけど、今作ではちょっぴりボーダーライン(私的に)でした★
でも「男は皆、私を愛するの」「胸とお尻が大きいのは私のせいじゃないわ」など
天から見下ろすようなセリフが似合う人はそう多くは無いでしょう♪
モニカなら「姐さん、参りました~」とひれ伏してしまいそうm(__)m

「アレックス」もちろん観ました☆
まさにエゲツナイ映画ですね~。
アレを観て、地下道だけは通るまいと心に誓いました(-_-;)

一週間に・・・7本かな^^;
そのうえドラマが重なるとかなりキツイ。でも観たい。
睡眠不足との戦いです☆もっと時間が欲しいよ~
(それでも、夢眠さんの鑑賞ペースには負けます。って勝負じゃないけど☆)

投稿: わさぴょん | 2008年3月30日 (日) 10時23分

笑えるフランス映画が好きな人~は~いhappy01paperと思わず手を上げてしまいました~☆
モニカ・ベルッチは憧れの女神さまです!
ほんっとに完璧な美女ですね♪
ああ・・「アレックス」は感想聞いたことあるんですが、私には絶対観れないですbearing
フランスで映画マニアから絶賛されてましたよ~

ブログも毎日更新してるうえに映画を週に7本観て、主婦活動もしている(ですよね?)わさぴょんさんに拍手ですsign03

投稿: Mimi | 2008年3月31日 (月) 09時10分

Mimiさんへ--------------------------*

おまけに働いてたりもします(パートだけど)☆
主婦活動はかなり手抜きかも(´д`)もっとお片づけしなくちゃ~
たまにブログ書くの面倒な時があったりします(懺悔)
今後もし更新が急に止まってても長い目で見てやってください(~_~;)

「アレックス」絶賛ですか!悪夢のようなハナシなのに~。
いまでもありありとあの場面が脳裏に焼きついたまま★

モニカ・ベルッチは「ブラザーズ・グリム」の魔女役も美しかったけど
私は最初に観た「マレーナ」の時が一番「イイ女~!」と感じました^^
早足で伏目がちに歩いてるだけでソソル女なんて他にいないよ~

投稿: わさぴょん | 2008年3月31日 (月) 18時49分

わ、わさぴょんさん働いてるんですかぁ~!すごすぎます!私は仕事とブログでもう手いっぱいです~☆
ブログ更新が止まっても遊びに来るので気にせずに~happy01

アレックスはその問題のシーンは日本人の友だちから聞いて、見ないほうがいいよ~って言われてたぶんあれだろうな・・と。

やっぱりモニカ姫の偉大な作品は「マレーナ」ですよね~!


投稿: Mimi | 2008年4月 1日 (火) 19時55分

Mimiさんへ--------------------------*

Mimiさんのブログも、ほぼ毎日更新してますよね!
アレだけ面白いネタを毎日ってすごいですよ~
そりゃ手一杯だと思います☆
私もちゃんとオチのある文章にしなきゃ~
(↑目指す方向はコレでいいのか私)

やっぱ代表作に名をあげたいのは『マレーナ』ですよね!
あの立ち姿、美しすぎ!

投稿: わさぴょん | 2008年4月 2日 (水) 06時49分

私のは以前に書いたものを予約公開にしてることが多いですよ~☆
私のブログ面白いですかね!?
なんかすごい嬉しいです!ありがとうございます!!
オチがあるのも意図せずそうなっちゃってる実話ばかりなんです~笑

以前のブログで書いた記事も徐々に出していこうかな~と(最近ほんとネタ切れで・・笑)考え中です☆

投稿: Mimi | 2008年4月 2日 (水) 22時37分

Mimiさんへ--------------------------*

面白いですよぅ!しかもすべて実話なんて(>v<)
過去の’ネタ帳’があるなら、ばんばん使っちゃっていいと思います♪
以前から読んでる人にはバレちゃうけど☆

投稿: わさぴょん | 2008年4月 3日 (木) 06時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/11347819

この記事へのトラックバック一覧です: 「ダニエラという女」・・・79点:

« 「ミッシング・ハイウェイ」・・・52点 | トップページ | 「モンスターズ」・・・70点 »