« 「ジャンパー」・・・85点 | トップページ | 「黒猫白猫」・・・73点 »

「ハサミを持って突っ走る」・・・70点

ハサミを持って突っ走る DVD ハサミを持って突っ走る

販売元:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
発売日:2007/11/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ぴーちさんのブログで紹介されてて、面白そうだなぁ~と思った『ハサミを持って突っ走る』(2006・米)を借りて観た。監督ライアン・マーフィー、出演ジョセフ・クロス(オーガステン役)、アネット・ベニング(その母で詩人役。『アメリカン・ビューティー』等)、グウィネス・パルトロウジョセフ・ファインズ(主人公と肉体関係に!)、等。

オーガステン・バロウズの同名自伝小説の映画化。

オーガステン少年が、彼を取り巻く奇妙な人々に翻弄されながらも大きくなっていく日常を描く。

父親役にアレック・ボールドウィン。貫禄出てきて、スティーブン・セガールに激似

ぴーちさんトコで記事読んだ時は面白そうだと思ったんだけどなぁ~。面白くなる要素はたくさんあったハズなんだけどなぁ~。意外と淡々としてて眠かった・・・ずーっと同じようなテンションでひっぱられてもチョットなぁ★

●● 私的、気に入った度・・・・・70点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

ちょっとづつ奇妙な人々・奇妙な家族がツボな人。

|

« 「ジャンパー」・・・85点 | トップページ | 「黒猫白猫」・・・73点 »

映画-実話を元にした話」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!今日はまたお返事を書いてなくて。。明日お返事させてくださいね^^(子供が珍しく熱を出しまして。)この映画は、私もタイトルの奇妙さに惹かれて
鑑賞したんですが、正直性に合わなかったデス(汗)
多分ね、本当にあった事実という所がアメリカ人にウケたんじゃないかと思うんですよね。登場人物が尋常じゃない事が。
主人公の青春時代は、心にハサミのような尖った気持ちじゃないと生きていけないような波乱万丈だったという意味かもしれないですね!
TBお願いしま~す^^
今日も駄目か・・・・。

投稿: ぴーち | 2008年3月10日 (月) 22時15分

ぴーちさんへ--------------------------------------*

あー「ナイフみたいにとがっては触るモノ皆傷つけた♪」みたいな感じかな。
主人公自体はそんな尖ってないように思えましたが(マトモな方かと)

TBは今日は久しぶりに届いてましたよ!(しかもぴーちさんのコメントの2時間前に)

投稿: わさぴょん | 2008年3月11日 (火) 07時05分

チェッカーズの歌詞のような内容?とは思えないジャケットですね!
いつものレンタル屋でこれ見かけたのですがコメディかと思ってました~happy02

ところでわさぴょんさんリラックマに変えたのですね~♪右下のひよこがかわいすぎ!
ホットケーキも!!

投稿: Mimi | 2008年3月11日 (火) 22時16分

Mimiさんへ--------------------------*

監督の少年時代を描いた実話であり、コメディです^^;
ブラックコメディと言った方がよいかな。

このテンプレートは以前も使ってたんですが、久しぶりに復活。
今ローソンでリラックマフェアやってるし♪
あのマグカップ(可愛い!)が欲しくて、点数シールGETの為に
最近のランチは菓子パンが多い私☆
エビパウダー入りデニッシュという新商品がお気に入りです^^

投稿: わさぴょん | 2008年3月12日 (水) 07時00分

実話がブラックコメディって興味をそそりますね♪

以前にリラックマのライター(キャラのライト付き)がローソンにあったような。またあれ欲しいです♪えぇ?えびパウダーのデニッシュですか?
味が想像できなくて気になりますっ☆

投稿: Mimi | 2008年3月12日 (水) 20時25分

Mimiさんへ--------------------------*

ライターは知らないなぁ~
「えびスティックデニッシュ」はエビ煎餅みたいな味で美味しいですよ^^
チョット前まであった「メープルフレンチロック」っていうメープル味の菓子パンが大好きだったのになくなっちゃって、
かわりにメープル味のデニッシュが新商品として出てました。
ありふれた味になりさがってて、以前の「フレンチロック」とは雲泥の差(´д`)

投稿: わさぴょん | 2008年3月13日 (木) 07時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/11153349

この記事へのトラックバック一覧です: 「ハサミを持って突っ走る」・・・70点:

» ハサミを持って突っ走る [ピアニッシモ・ストーリー]
ハサミを持って突っ走る ハサミを持って突っ走る(2007/11/21)ジョセフ・クロス、ジョセフ・ファインズ 他商品詳細を見る  1970年、少年オーガス... [続きを読む]

受信: 2008年3月10日 (月) 20時11分

« 「ジャンパー」・・・85点 | トップページ | 「黒猫白猫」・・・73点 »