« 「アリス」・・・81点 | トップページ | 「人生は、奇跡の詩」・・・73点 »

「魔法にかけられて」・・・94点

魔法にかけられて オリジナル・サウンドトラック Music 魔法にかけられて オリジナル・サウンドトラック

アーティスト:サントラ,ジェームズ・マースデン,木村聡子,小西のりゆき,エイミー・アダムス,ジョン・マクラフリン,キャリー・アンダーウッド,畠中洋,小森創介,ミュージック クリエイション,MCキッズ
販売元:エイベックス・エンタテインメント
発売日:2008/03/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

予告編がすごーく面白そうだった『魔法にかけられて』(2007・米)。我慢・・・しようと思ってたけど、やっぱり行ってきました! 子供と一緒に観られる作品は「子供の為に~」という大義名分があって行きやすいのだ^^;

監督ケヴィン・リマ、出演エイミー・アダムス(『キャッチ・ミー・イフ・ユーキャン』でデカプが唯一本気になるナース役)、パトリック・デンプシー(『グレイズ・アナトミー』のヒロインのお相手役)、ジェームズ・マースデン(『X-メン』のサイクロップス)、ティモシー・スポール(『ラスト・サムライ』の太っちょ役人)、スーザン・サランドン(言わずもがな)等。音楽アラン・メンケン。かなり期待しての鑑賞。

おとぎの国アンダレーシアに住むジゼルは、ある日、夢見ていた王子様と出会う。しかし王子の継母である女王は(王位を譲るのが嫌で、王子の結婚を阻止しようと)ジゼルを井戸に突き落とす。その井戸は現代のニューヨークにつながっていた!そして「彼女を亡きものに」と命令された侍従や、もちろん王子も追ってきて彼女を探すが・・・

いやぁ~、楽しかったー! 泣く子も黙るディズニーが、コレまでのディズニー・プリンセス物を自らパロったロマンティック・ファンタジー・ミュージカル(ミュージカル部分は少なく、3曲程度)・コメディ。面白くないワケがない♪

出会ってすぐ「結婚しよう!」「ええ!」と結婚の約束を交わす二人。いささか唐突にも思えますが、そういえばおとぎ話ってこんなの多いんだよね☆

そしておとぎの国の住人(世間知らず)が現代に紛れ込んでの珍道中(ジゼルが気持ちを歌で伝えようとすると「いちいち歌わなくていいから」とドン引きされたり)。ジゼルの夢見る夢子な姫っぷりもスバラシイし、王子様の能天気なサワヤカ騎士ぶりも最高^^

おとぎの国部分はアニメーション、NYに来てからは実写の映像になっています。これが無理なく面白い。J・マースデンやS・サランドンは、それぞれアニメのエドワード王子、ナリッサ女王そのもの☆

そしてジゼルを助けるNYの弁護士役、パトリック・デンプシー。優しそうでセクシーでした・・・lovely

●● 私的、気に入った度・・・・・お姫様役が三十路ってトコが気になるが、94点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

すべての夢見る乙女。

** トラックバック → **ぴーちさんの’ピアニッシモ・ストーリー’夢眠さんの’夢眠の映画館’雨里さんの’雨里部’ボー・BJ・ジングルズ さんの’ある日の出来事’

|

« 「アリス」・・・81点 | トップページ | 「人生は、奇跡の詩」・・・73点 »

映画-ファンタジー、家族向」カテゴリの記事

コメント

今日は用事があり出かけるついでに見ようかな?って思ってます。
評価も高いので楽しみです♪

投稿: 夢眠 | 2008年3月21日 (金) 08時37分

夢眠さんへ------------------------------*

ぜひ楽しんできてください^^
テンション高いミュージカルの好きな夢眠さんなら
きっと気に入ると思います♪

投稿: わさぴょん | 2008年3月21日 (金) 17時55分

わさぴょんさん、こんばんは!
かなりの高評価ですね。
実は、先日家族でディズニーランドに行ってきました。
(多分15年ぶりぐらい)
私は、ディズニーのキャラクターとか全然好きじゃないし、
そもそもキャラクターとか可愛いものに対する興味が
ないんですが、まずパークの雰囲気に気持ちが盛り上がり、
楽しそうにしている子供たちを見ていると
こっちまでウキウキしてしまいました。
すっかりミッキーの魔法に掛けられてしまったようです。(笑)
やっぱりディズニーってすごいですね。
この映画も、正直そそられない感じなんですが、
観たら魔法に掛けられちゃうかもしれませんね。

投稿: CD | 2008年3月21日 (金) 23時35分

CDさんへ-----------------------------*

ディズニーランドは私も15年ほど前に行ったきりですが、やっぱり「夢の世界」ですよね♪
(「シー」の方は行った事ない><行ってみたいな~)
私も特にミッキーなどのキャラクターは「好き!」ってワケじゃないんですが、
ハッピーな空気が伝染するんでしょうか^^

今作は男の人がみたらどうなんだろう??
ミュージカル好きな人ならOKかと♪

投稿: わさぴょん | 2008年3月22日 (土) 08時18分

こんばんは!コメントありがとうございました♪
私、この映画でパトリック・デンプシーに一目ぼれしてしまいました(^^;
この映画は、大人向けのファンタジーですね!
TBよろしくです☆(成功したら)

投稿: ぴーち | 2008年3月22日 (土) 23時10分

ぴーちさんへ----------------------------*

彼、優しそうで&意外と逞しくて、良かったですよね~♪
ドラマ「グレイズ・アナトミー」TVでやってくれないかなぁ~
春の新ドラマが来週あたりから続々と始まるので
TV欄チェックに一層熱が入る私です☆面白いのが始まると良いな♪

TBは届いてないので、こちらから相互TBしときますね~

投稿: わさぴょん | 2008年3月23日 (日) 10時13分

わさぴょんさん、かなりお気に召したみたいですね~
記事もながーいし(笑)

ミュージカルとはまた違った感じで従来のディズニーアニメ程度のいきなり歌うやつ、ある意味自虐パロって感じで面白かったですね

エドワードが最後に婚約者取られちゃったのに、息ふきかえした時に、本当にニコニコしてたーだ嬉しそうにしてるのがツボでした
ほんまいいやつ

投稿: 雨里 | 2008年3月27日 (木) 16時58分

雨里さんへ-----------------------------*

そういえば記事長いや^^;
これは、何処をきっても楽しいし面白いし、なによりキャラが”全員”魅力的♪
これはスゴイ事ですよ~
そうそう「自虐パロ」!そんな感じ~
「どーよ、こんなヤツ実際いたら変でしょ?」みたいな★

あの王子の態度は私もツボhappy02(目立たなかったけど)
だから余計に、これまた”全員”幸せになってくれて良かった~と思えたな^^

投稿: わさぴょん | 2008年3月27日 (木) 18時12分

いやー、おもしろかったです!
ミュージカル好きですからね! 楽しいの好きですからね!
もういっかい見てもいいなー。

投稿: ボー | 2008年4月 6日 (日) 01時24分

ボーさんへ------------------------------*

楽しくて面白くて可愛くて、文句なしですよね!
凹むのもグロイのも好きな私ですが、
やはりこういう楽しい作品には無条件降伏なのです♪
もう一回と言わず、何回でも観たいな~^^

投稿: わさぴょん | 2008年4月 6日 (日) 08時16分

私も観てきました。
楽しかったです。
特にミュージカルの部分が。
というか、歌をもっと増やしてほしかった・・・。
出演者がみんな良いなぁ~と思いながら観てました(私はエイミー三十路アダムスもアリでした)。

投稿: セス | 2008年4月 7日 (月) 01時32分

セスさんへ-----------------------------*

ミュージカル部分も良かったのに、意外と少なかったですね。
公園で歌うシーンはディズニーランドのパレードに使われそう♪

三十路プリンセス、最初オデコのシワが気になりましたが
’夢見る少女なまま大人になっちゃった’なアイタタタな感じがでてて
あれはあれで良かったと思います^^
もしあれを完全無欠の美少女が演じてたら、ちょっと腹立つかも★

出演者、ホントにみんな良かったですね!!ナサニエルまでバッチリでした^^

投稿: わさぴょん | 2008年4月 7日 (月) 07時05分

またまたこんばんは♪

とても面白い作品でしたね!
わたくしは乙女ではありませんが(笑)、
思いっきりハマリましたー♪
お気に入りはやっぱり、
「ジゼ~~~~ル!」のへっぽこ王子です☆

こういう作品はもっと作ってほしいと思います。

ところでわさぴょんさん、
ご迷惑でなければ相互リンクしていただけないでしょうか。
TBもチャレンジしてみます。
今後とも是非、よろしくお願いいたします(^^ゞ

投稿: 猫人 | 2008年11月21日 (金) 21時08分

★猫人さんへ------------------------------★

乙女じゃなくとも、楽しい作品好きな人ならハマルかも♪
皆の(特に王子)コスプレも面白かったです^^

TBは届いてませんでした(´д`)
相互リンクの件、了解です♪
コチラこそ、今後ともよろしくお願いします~^^

投稿: わさぴょん | 2008年11月22日 (土) 09時36分

これ、面白かったです!こんなに素直な気持ちで楽しく見られる映画って最近全く見ていないような気がします。さすがデズニー。これがデズニーマジックか…。
実写王子も最初は「…サイクロップスか…」とちょっと期待はずれな気持ちになったものの、見終わる頃にはすっかりファンになりました。かわいい奴め!
それにしても王女様がスーザンサランドンだったとは…気づかなかった…。いろいろな人に勧めたい映画ですね~。

投稿: かえで | 2009年4月27日 (月) 20時40分

★かえでさんへ------------------------------★

ねー素直に面白かったですよね~♪
でもなんで「サイクロップスか・・・」が期待はずれなんですか~(´д`)
私J・マーズデン好きですよ!
『ヘアスプレー』のコーニー・コリンズ役も良かったしo(*^▽^*)o♪

スーザン・サランドンはイメージピッタリ^^;
これは老若男女幅広く楽しめる、まさにデズニーマジックな作品だと思いますね!

投稿: わさぴょん | 2009年4月28日 (火) 06時57分

わさぴょんさん、切り紙細工・・星の中にちゃんと
プリンセスがいるね、上手い~★

この映画、最初のアニメが15分もあって(ちょっと長い)、
なんか期待できないかも・・・と思っていたら、
実写になったら笑えて、すごく楽しかったわ~\(^▽^)/

この設定なら、ほんと面白くないワケがない♪と思った~

みんなハッピーエンドになっていて(魔女もあれでいい)
さすがディズニー映画、こちらまでウキウキ幸せな気分になれました。

投稿: YAN | 2010年12月 7日 (火) 17時49分

★YANさんへ------------------------------★

エヘヘ♪ 切り紙って楽しいですよ~~~
開ける瞬間のワクワクした感じがなんともいえません♪

今作、実写になってからが楽しさ全開でしたね!
アニメと実写のキャラがピッタリなのが素晴らしいです♪

そうそう、み~んなハッピーエンドで、メデタシメデタシ♪♪
キャリアウーマンが現実に戻りたくならないかな~っってとこだけ
ちょっと心配だったりして☆

投稿: わさぴょん | 2010年12月 7日 (火) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/11506405

この記事へのトラックバック一覧です: 「魔法にかけられて」・・・94点:

» [「ま」ではじまる映画]魔法にかけられて [貼雑年譜 映画感想編]
アニメ世界のお姫様が魔女の罠で現実世界に来てしまう!と言っても『ロジャー・ラビット』のようにアニメと実写が同時に出るのではなくプリンセスも魔女もリスも全て実写に変換される。これはなかなか面白い! 主人公のプリンセス・ジゼルを演じる女優もその相手役になる弁... [続きを読む]

受信: 2008年3月21日 (金) 07時35分

« 「アリス」・・・81点 | トップページ | 「人生は、奇跡の詩」・・・73点 »