« 「輝ける女たち」・・・80点 | トップページ | 「ドーパミン」・・・0点 »

「モーターサイクル・ダイアリーズ」・・・72点

モーターサイクル・ダイアリーズ 通常版 DVD モーターサイクル・ダイアリーズ 通常版

販売元:アミューズソフトエンタテインメント
発売日:2005/05/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ガエル・ガルシア・ベルナル主演の『モーターサイクル・ダイアリーズ』(2004・英・米・ほか)。監督ウォルター・サレス、共演ロドリゴ・デ・ラ・セルナ

キューバの革命家チェ・ゲバラが若い頃南米を旅した時の記録『チェ・ゲバラ モーターサイクル南米旅行日記』をもとにした映画。

主人公(この時は医者の卵だったみたい)が親友と二人でバイクで旅をする。途中色々な人たち、さまざまな出来事を見聞きして、人間的に成長していく若者の姿が描かれています。

そういえばチェ・ゲバラってガエルとちょっと似てるかも。

←チェ・ゲバラ

●● 私的、気に入った度・・・・・72点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

青春ロード・ムービーが好きな人。チェ・ゲバラに興味のある人。

|

« 「輝ける女たち」・・・80点 | トップページ | 「ドーパミン」・・・0点 »

映画-実話を元にした話」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
ゲバラが若い頃、医学生であんなに誠実な人だとは、
意外な印象でした。
このガエルくんも、男らしくて良かったですよね。
ゲバラに似てると言えば似てるかなあ~
でも私は「ドット・ジ・アイ」のガエルくんが一番好きだけど♪

投稿: YAN | 2008年3月18日 (火) 12時00分

わさぴょんさん、こんにちは!
いやー、驚きました!
同じタイミングで同じものを観てたんですねー。
ちょっと前の作品だし、全然メジャーではないと思うのに
不思議です。でも、なんかうれしいですね。
やっぱり同好の士ですね。
実は同時に、わさぴょんさんおすすめの「毛皮のエロス」も
借りてきたんです。
今日か明日、観ちゃう予定なので、また記事をアップしますね。

投稿: CD | 2008年3月18日 (火) 15時32分

YANさんへ----------------------------*

誠実な人だからこそ不平等が許せなくて
革命家になってしまったのかも知れませんね。
それが良かったのかどうかは私には分かりませんが☆
私も『ドット・ジ・アイ』や『キング罪の王』あたりが好きかなぁ~♪
『恋愛睡眠のすすめ』ももうすぐ観る予定です^^期待♪

CDさんへ-----------------------------*

あーホントだー!
旧作落ちしたばかりってワケでもないのに、すごい偶然~!!
しかも『毛皮のエロス』も借りたとの事、嬉しいです^^友よ~

今作はいつも「借りよかな」と思っては棚に戻すという一本だったんですが
今回、やっと借りてみました。
感想は「あれ、青春ロードムービーだなぁ・・・」。
もっと攻撃的にブイブイ言わしてるのかと思ったら全然そうではなく
むしろ優しい好青年ぽかったので、とても意外でした。

投稿: わさぴょん | 2008年3月18日 (火) 17時27分

いやぁうれしい♡
わさぴょんさんはガエル君がお好きなのですね(ガエルでブログ内検索したらたくさん出てきました♪)
ガエル君はわたしも大好きなのですよ~。とはいっても作品は「天国の口~」しか見ていないのですが。あのかわいさ…たまらんです(*゚∀゚)=3ムハー
こんなにたくさん出演作があったんですね…全然知りませんでした。とりあえず、青春ロードムービーというところにも惹かれたのでこの作品を借りてこようと思います♪
また参考にさせていただきますね~^^

投稿: かえで | 2008年8月21日 (木) 23時17分

★かえでさんへ------------------------------★

かえでさんもガエル君お好きですか!
『天国の口~』は、私が観た出演作の中では
一番普通の小汚い青年(言い過ぎ)ぽい感じでした。
他にも美しいガエルが堪能できる作品が沢山ありますよ~
80点が私の基本ラインなので(高い?)
それを超えてるものは「見て損は無し」なオススメ作品です♪
あっ、好みの問題ってのもあるか(+_+)

今作は私的にはそれほど印象に残らなかったんですが・・・☆
後半ちょっと睡魔が(ーー;)

投稿: わさぴょん | 2008年8月22日 (金) 07時18分

後半に睡魔がきましたか。
革命家ゲバラに目覚めるきっかけとなるような
出来事がいろいろ出てきて、後半のほうが大切なのに~( ̄∇ ̄*)ゞ
でも、ふつうの冒険っぽくて面白いのは前半かな。
オンボロバイクでドタドタ転倒したり、
女を物色したりしてね。
本当に特別じゃない青年でしたね。

投稿: YAN | 2009年3月12日 (木) 14時46分

★YANさんへ------------------------------★

そうか~後半が大切で色々あったのか~(´д`)
睡魔と戦いながらとりあえずは観たんだけど、ちょっと自信なし・・・
ではその辺はYANさんのレビュで読ませていただきます(^^;

投稿: わさぴょん | 2009年3月12日 (木) 18時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/10872962

この記事へのトラックバック一覧です: 「モーターサイクル・ダイアリーズ」・・・72点:

« 「輝ける女たち」・・・80点 | トップページ | 「ドーパミン」・・・0点 »