« 「海を飛ぶ夢」・・・95.5点 | トップページ | 「モーターサイクル・ダイアリーズ」・・・72点 »

「輝ける女たち」・・・80点

Movie/輝ける女たち Movie/輝ける女たち
販売元:HMVジャパン
HMVジャパンで詳細を確認する

チラシが魅力的だった『輝ける女たち』(2006・仏)を借りて観た。監督ティエリー・クリファ、出演ジェラール・ランヴァン(ニッキー役)、ミュウ・ミュウ、カトリーヌ・ドヌーブ、エマニュエル・ベアール、クロード・ブラッスール(ガブリエル役)等。

キャバレー”青いオウム”のオーナー・ガブリエルが亡くなった。疎遠になっていたワケあり家族が集まって・・・

いいですね~、愛の国・おフランス。皆がそれぞれに秘密を抱えながらも、人生を謳歌しています。なにより「後悔はしない、コレが私だから!」という姿勢が、みていて清々しい^^

そしてエマニュエル・ベアール(顔中、目と口ばっかり!)の歌姫姿が美しい!妖怪ぎりぎりの妖艶さ☆ 吐息まじりの歌い方で体を揺らしているだけで悩殺されそう♪

それと、こんなに自然な男同士のカップル(しかも美形どうし。納得!)も初めてみたかも。

踊り子さん達のハダカもすごく整ってて、キラキラした宝石みたいでした~

●● 私的、気に入った度・・・・・80点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

”ややこしいけど人生って良いな”と思えるような、人間関係のドラマが観たい人。

** トラックバック → **夢眠さんの’夢眠の映画館’

|

« 「海を飛ぶ夢」・・・95.5点 | トップページ | 「モーターサイクル・ダイアリーズ」・・・72点 »

映画-人間ドラマ」カテゴリの記事

コメント

自分らしく生きるって実は凄く難しいのかも?!
でも、サメは泳ぎ続けなきゃ死んでしまうんですよね(笑)

投稿: 夢眠 | 2008年3月17日 (月) 06時58分

おフランスのエスプリ満載な映画っぽいですね~♪

私の好きなエマニュエル・ベアールもわさぴょんさんの手にかかると妖怪に変身~(爆笑)
口を整形しまくってるんですよ~べアール・・。
私にはドナルド・ダックに見えます(笑)

投稿: Mimi | 2008年3月17日 (月) 20時25分

夢眠さんへ-----------------------------*

「サメは~」の話は何回も出てきましたね。
そのたびに「おじいちゃんは止まると死ぬんじゃ」を思い出してしまいました^^;

Mimiさんへ--------------------------*

あの口元は整形ですか!!
そんな事しなくてもキレイなのにねぇ??
ドナルド・ダック、それだー!

投稿: わさぴょん | 2008年3月18日 (火) 07時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/11221488

この記事へのトラックバック一覧です: 「輝ける女たち」・・・80点:

« 「海を飛ぶ夢」・・・95.5点 | トップページ | 「モーターサイクル・ダイアリーズ」・・・72点 »