« 「パフューム ある人殺しの物語」・・・83点 | トップページ | <新>カレンダー&ブログ内検索。 »

「殯(もがり)の森」・・・55点

殯の森 DVD 殯の森

販売元:NHKエンタープライズ
発売日:2008/04/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

カンヌでグランプリを受賞した『殯(もがり)の森』(2007・日本)を観た。監督:河瀬直美、出演:うだしげき、尾野真千子など。

あるグループホームで暮らす認知症の老人と、新しくやってきた介護福祉士との思いがけない心の交流を描く。

俳優ではない素人さんを多用しているせいか、前半はドキュメンタリーを観ているようでした。

それにしてもセリフが聞き取りにくかった~wobbly

●● 私的、気に入った度・・・・・55点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

静かな作品が好きな人。老人との関わり方に興味のある人。残されたものにとっての’癒し’を考えてみたい人。

|

« 「パフューム ある人殺しの物語」・・・83点 | トップページ | <新>カレンダー&ブログ内検索。 »

映画-人間ドラマ」カテゴリの記事

コメント

この監督の映画、
今までにたびたび「借りようかな」と思ったことがあるのですが、
その度にテレビで見た感じの悪いインタビューを思い出してしまい、
結局一度も借りたことがありません。
人柄って大切ですねcatface

投稿: べえし | 2008年3月 7日 (金) 10時47分

べえしさんへ--------------------------------------*

写真でしかみた事がないですが、感じ悪いんですか?
結構キレイで頭良さそうな人だったけどな~、意外。
今作はフケ専にはタマラナイ作品だと思います。
私には合いませんでしたが★

投稿: わさぴょん | 2008年3月 7日 (金) 17時06分

自己満足な作品って何かで読んだけどやっぱり興味ありますよね。
台詞が聞き辛いのはちょっと嫌かも…

投稿: 夢眠 | 2008年3月 7日 (金) 21時26分

次回作の構想を聞かれて
「次はハセキョーを主役にしたいけど、彼女の演技はまだまだ」
みたいなことをなんだかエラそーに語っていました(ような)。
その意見は否定はしないけど(笑)、そんなに言わなくても良いじゃないか!
と思ったのを覚えています。
俺の愛する、俺のハセキョーを・・・poutぷんすか

僕は基本的にアート志向が強すぎる人は嫌いなんですよねー。
僕はフケ専ではないので、ハセキョーの次回作を見ることにしますlovely

投稿: べえし | 2008年3月 8日 (土) 00時53分

夢眠さんへ----------------------------------------*

自己満足。そうソレです! 
これが芸術なのかなぁ~?
カンヌとったし、「良い!」と思う人もいるんでしょうが・・・

べえしさんへ--------------------------------------*

へーそりゃ感じ悪いですな^^;
なんで主役にしたいんだろうね? 外見のイメージで、かな??

アート志向! またまたソレです!
万人受けするような娯楽作ではありません。 

投稿: わさぴょん | 2008年3月 8日 (土) 07時04分

こんばんは!TB,コメントありがとう♪
確かに台詞何言ってるの?と言う感じでボリューム上げてたら、いきなり真千子さんの泣き叫ぶ声が!!!
ソ、そんなに騒がなくても。。。と思ったんですよね(^^;
個性的な作品だけど、見る人を選んでしまうね。。よく天下のNHK作品が海外で好評価を得ているようだけど、やっぱりそういう所を狙って作品つくりをすると、海外での評価は高くなれそうですね!言い方は悪いけど、そんな意図も監督には全然無かったとは言い切れないかもね。。
奥が深すぎる作品でしたっ!
では!また^^

投稿: ぴーち | 2008年5月11日 (日) 22時43分

★ぴーちさんへ------------------------------★

ほんと「観る人を選ぶ作品」かも☆
今回、私は選ばれませんでした~^^;

なるほど、初めから海外の玄人ウケを狙っていたのでは、と。
そこまでヤラシイ人だとは思いたくないけど
でも先のべえしさんのコメントと合わせて考えると、それもありうるかも・・・?

日本語の作品にも字幕が欲しいです。マジで。
もっと耳を鍛えなきゃダメ?

投稿: わさぴょん | 2008年5月12日 (月) 06時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/10872298

この記事へのトラックバック一覧です: 「殯(もがり)の森」・・・55点:

» 【殯の森】の口コミ情報を探しているなら [人気のキーワードからまとめてサーチ!]
殯の森 に関する口コミ情報を探していますか?最新の検索結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報をお届けしています… [続きを読む]

受信: 2008年4月 4日 (金) 06時54分

« 「パフューム ある人殺しの物語」・・・83点 | トップページ | <新>カレンダー&ブログ内検索。 »